考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

2018-01-01から1年間の記事一覧

J.S.グッドスター探検隊~メキシコ奥地にアンリマユの影を見た~

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。今はものすごい勢いでアボガドの角切りをあつめているが、一つもお前にわけてやるつもりはない。 最近のFGOは、緑色をしたアボガドの角切りを死ぬほど要求してくる。「90日で5000個用意せよ」みたいなこ…

1500万DLで冥界への門を開け

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。俺は最近割とガチャを回しているが、新しいサーヴァントは一人も来ない。しかし、FGOは時に嵐のように吹き荒れ、お前の財布からマネーを奪っていくが、またときには太陽のように暖かく照り付けることもあ…

ONILANDでクイック大満足しろ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。今回はFGOのイベント、ララランド……ではなくオニランドについて手短に話す。 勘のいいお前はもうとっくの昔に気付いているだろうが、千歳市には遊園地は無い。遊園地と呼べるようなものは、せいぜいが…

メキシコでデンジャラス・ゲームに興じろ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。巷ではアクセル・ゼロ・オーダー2がやっていて、無敵三回デコが交換ショップで「よく来たな」とか言っている頃だろうが、俺とはいっさい関係ない。 今回しょうかいするサーヴァントは、ヘンリー・ジ…

お前はコミケでウスイブックを作れ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。今年はコミケで本を作ることをやめ、優雅にバカンスをしていた筈が、何故かFGOでどうじんし作りをしていた。しかも、エッジ・オブ・トゥモロー(注:邦題はオール・ユー・ニード・イズ・キル)みたい…

コマンドー・コードで迂闊にコマンドーするな

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。俺はこんかいのコミケには参戦しないが、代わりにあたらしいFGOのようそについて記事を書くことにした。 そう……それは、コマンドー・コード。 俺は基本的に映画は字幕で見る主義だが、こいつは数少…

お前はステンノをまだ弱いと思っているのかリターンズ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。俺は今、メキシコ2丁目2番地ゲッテルデメルングをようやく抜け、夏の暑さとコロナビールを対消滅させるさぎょうに忙しいが、俺は俺が腰抜けではないことを証明しなくてはならなくなった。 まずは、こ…

新たなマシュと向かい合え

※このブロッゴにはFGO第二部のネタバレが含まれている。あと、ドリトスのはつめい者は実はテキサス人だ。※ よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 今日の記事を始めるまえに、お前は俺に言いたいことがある筈だ。 そう、「浅上藤乃の記事は…

お前はメキシコを駆け抜けろ

またせたな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。ブロッゴを書くのはずいぶんと久しぶりになってしまったが、その間も俺はゆだんなく己の内なるメキシコと対話し続けていた。もちろんパシフィック・リムも見に行ったし、レディ・プレイヤー・ワンも…

お前は空の境界でアップライジングしろ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 俺のカルデアはここ最近、チョコの代わりにドリトスをすごい勢いで生産し、幾つもの星をメキシコ化テラフォーミングしてきたが、そんなことはどうでもいい。高難度クエストも、なんか借りてきたマーリ…

お前は、塔を登れ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。 今回はとにかく時間が無いので、今やっている塔イベントの攻略を要点だけまとめる(もし復刻とかされた時に、使いまわせるようにだ)。 ・完走しようと思うな こんかいのイベントでは、ドリトスもア…

お前は塔を登ってもいい

よくきたな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 贋作イベント……カルデアの短い春が終わり、苛烈な冬が来た。 そう、鬼楽百重塔。嘗てないメキシコの冬だ。 このイッベントには、出撃制限という特殊な仕様があり、酒呑童子のテキーラにやられたサーヴ…

俺は、コミケに本を出した

明けまして、よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 俺は2しゅうかんくらい前のコミケっとで本を出した。俺は無計画だった。無軌道だった。1日くらいでカルロスに無理矢理絵を描かせ、俺は3日くらいひたすら原稿をした。 できあがったのは…