考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は、コミケに本を出す

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。クリスマスが終わり、第二部が始まり、そしてスター・ウォーズが公開された。 だが、俺が今日やって来たのは、お前に告知をするためだ。 「逆噴射(メキシコ)でわかるFGO EPISODE.Ⅱ 〜バンデラスの攻…

お前は嫁と年を越せ

"ここネオ・オタクシティーには二種類の人間が居る―― セーラームーンのテーマソングを日本語で歌える人間と、そうでない人間だ。" ("ANIME CRIMES DIVISION"Ep.1より) よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 「タイミング的にクリスマスの…

お前は、寒さを筋肉で耐えしのげ

よく来たな、クリスマスだからといって何もないとでも思ったか?俺はサンタでもお前のママでもないので、お前が欲しいものがあるからと言って交換などはしない。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。戦場でメリークリスマスしながらブロゴを書く男だ。 俺…

シェイクスピアはキャノンで敵を薙ぎ払え

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 突然だがお前は、シェイクスピアの「ロメロとジュリエット」を知っているだろうか。これは、イタリアの都市国家、ヴェローナを舞台にした悲恋と銃撃戦とパンデミックの物語だ。 ロメロはジュリエット…

フィフス・エレメントのアサシンについて

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。世間ではスペイン宗教さいばんが行われたりゾンビを撃ち殺したりという話が聞こえているが、俺はけっして数を数え間違えるようなことはなしない。 だからさいきんこのブロゴで、「星4サーヴァントの解…