考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

2019-01-01から1年間の記事一覧

アタランテ・オルタでスター・ウォーズに勝利しろ

※※この記事には『スター・ウォーズ Episode9』のネタバレがやや含まれます。ご注意ください。※※ よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。今年はコミケットには行かない男だ。 年の瀬だが、今年の俺にはサンタさんが来なかったので「FGOも最近や…

チンQは倫理を学べ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。俺は今、大小さまざまなテクスト締め切りと戦っているが、一つとして取り零すつもりはない。あと、Gジェネレーション(しんの男のゲームだ)にも忙しいが、今回はとくべつにFGOの記事を書くことにした…

お前はもうSHOGUNになったか?

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。突然だが、お前は柳生MUNENORIについて知っているだろうか? 柳生は主に日本で高名な剣術流派の家元であり、ショーグネイト・ファミリーの下で剣術指南を行っていた。MUNENORIはその中でも十兵衛の次く…

おまえは星4をチョイスする(パート2)

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。最近FGOの記事を書いてなかったので、こんかいはリハビリのためメキシコ控えめだ。あと、パート2と付いているがパート1は別にない。 とつぜんだが、今年もサーヴァント配給の季節がやってきた。お前…

お前もアルキメデスになれ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。俺は今、夏の暑さをムービーとコロナでごまかし、どうにか日々を過ごしている。メキシコは危険に満ちており……様々な危機が俺やお前を襲っているからだ。 なお、こんかいはFGOの話はナシだ。なぜなら、FGO…

アリータを見ろ、コロナを飲め。

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。今月はけっこう映画を見に行っている男だ。 お前は今、海底油田を攻略している頃だと思うが、開催期間も延長したし、俺は遠慮なくアリータの話をする。何故なら、これはメキシコムービーだからだ。 「感…

サリエリも病院を検討しろ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。そろそろアパラチアでデカいコウモリを撃ち落すのに飽きてきた男だ。 それと、年末のFGOではメキシコでサンタ決定戦があるなどしたが、俺がもしそこでメキシコとか言い出すと、お前はまちがいなくメキシ…

お前は魔法少女になれ

よく来たな。俺は魔法JS、マジカル☆グッドスターだ。名前の前の☆を忘れるな。今日はお前にFGOの魔法少女イベントについて叩き込むために、魔法のメキシコからやってきた。年始からのFGOの幼女プッシュに心が疲れているお前や、男鯖しか育てていなくてイベン…