考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

お前は塔を登ってもいい

よくきたな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。

贋作イベント……カルデアの短い春が終わり、苛烈な冬が来た。

そう、鬼楽百重塔。嘗てないメキシコの冬だ。

このイッベントには、出撃制限という特殊な仕様があり、酒呑童子テキーラにやられたサーヴァントは、一定時間たたないと復活しない。「出撃制限?好きなバンデラスで攻略できない!ファック!」などと思うかもしれないが、このイベントは総力戦で、つまりお前は指揮官だ。

つまり。お前は、いつものケリー二等兵ではなく、カルデア全体のことを考えた将軍に……いや、偉大な王にならなければいけない。

そう、バーフバリのような偉大な王にだ。バラーラデーヴァではいけない。

しかし、お前に頼れる友はないない。

そう……なにより重大なのは、今回のイベントではフレンドが使えないことだ。お前をたすけられるものはない。お前は、己の絆だけで戦わねばならないのだ。

 

だから、俺は敢えて言う。お前は、今回のイベントにさんかしなくてもいい。

FGOのイベントは小学校の強制参加お楽しみ会ではない。お前が一日中タコ焼きを焼いていた、甘酸っぱい思い出の一切ない文化祭でもない。

別に楽しめなければ、やらなくていい。そういう自由がある。

だから、イベントに参加しないなら。空いた時間で代わりに、バーフバリを見に行って欲しい。

 

だが、もしもこのイベントに挑み、頂を目指す覚悟があるのなら。俺は、それを応援する。

決めるのは、お前だ。今日のところはいじょうだ。

だが、俺はイベント中に必ず戻ってくる。必ずだ。

 

(1/27 7:23追記)

  俺は、いくつか訂正しなければならない。今回のイベントはAP消費が少ない。そして、凄まじい勢いで素材が出る。だから、種火とか、金庫破りとか……そういうもののついでにでも、登っておくべきだ。

 そして、何より。イベントに参加する場合でも、バーフバリは必ず見るべきだ。