考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

俺のブックはむりょう公開中だ

 よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。

 こんかいは要点だけ言う。俺は、ついにあの牡牛をカルネアサダにしてタコスに巻いてやった。しかしそれはデフォルトマスター礼装とジャンヌ・ダルクナチョスこうりつを上げてラストスタンディングエンドレス応援団するという面白みのたいしてない戦法だったので、記事を書くのはやめにした。

 その代わりに俺がこくちするのは、夏コミケットのウスイブックのことだ

dddrill.booth.pm

 そう……既に目ざといお前は知っていると思うが、「逆噴射(メキシコ)でわかるFGO・改」だ。これは今、BOOTHでむりょうこうかいされている。

「ワッザ!俺はクソ暑いコミケで500えんも出して買ったのに、無料公開するのか!?許せない!」

 そう思ったお前はどうか手に持ったソードオフ・ショットガンをゆっくり下ろして、最後に付いている「改」を見逃さないで欲しい。あと、俺が告知していたことを思い出して欲しい。そう……実は、バージョンが違うのだ。無印の「逆噴射(メキシコ)でわかるFGO」は、この世には物理版109冊(実は全部売れたので俺のぶんは無い)とDL版69アカウント分しか存在していないので、できれば大切にしてほしい。

 しかし、この「改」は違う。無料でいつでもダウンロードできる。ファイルをやりとりしても印刷しても構わない(但し、勝手に弄ったり、ファイルや印刷したものを売るのだけは話がややこしくなるのでやめろ)。タイプッムーンとかアニプレクスとかから文句を言われないかぎり、この頒布は続く。

 何故なら、この本はまえがきにも書いた通り、FGO初心者のお前に向けたものだからだ。じょうほう化社会でWikiとかまとめサイトとか掲示板とかに押しつぶされることのないよう書いたものだからだ。この本が誰かの役に立てば俺は嬉しいし、カルロスも多分喜ぶだろう。

 俺の言いたいことは、今回はいじょうだ。