考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

初シナリオクラフト「ジャームハント」見学

 

チャットログ:見学用すらい:こんにちは
月影秋古:こんにちは。
モッズ:こんにちは
月影秋古:おっと
モッズ:どうしました?
らせん:こんにちは
モッズ:こんにちは!
月影秋古:ちょっと操作をしくじりました。これでいいかな。
森田:しばっ
森田:こんにちはー
すらい:こんにーちは
すらい:コマを作ります
里村:こんにちは。
モッズ:こんにちはー
GM:5人。全員揃いましたね!
森田:裏で同時とふ使用というのが少々不安ではありますが
森田:安定しなかったらその時はその時で別天地を探しましょう!
里村サイバーパンクですか。まあそこは……
森田:いえっさー!
里村:はーい
すらい:点呼という手があります
モッズ:はい!
GM:確かに、ちょっとラグがありますねー
GM:それでは早速開始なので、準備出来たらボタンを押してくださいまし
馳太郎:揚島さんと月影さん
馳太郎:上下に並ぶと点対称っぽくていい感じの字面ですね
月影秋古:ああ。確かにちょっとわかります。
馳太郎:あ、里村さん
揚島魅月:そういうのありますな
馳太郎GMと文字色が被ってるので
馳太郎:色指定した方がいいかもです
月影秋古:あ。はい
馳太郎:吾妻くん、壮絶にニチアサだな……
GM:ライダーになるかシンフォギアになるかの境目……
揚島魅月:ライダークロスの頃が懐かしい
馳太郎:ライダークロスはまたいつかやりたいですね
馳太郎:今度はサンプルライダーたちが「フルスクラッチ…?甘ったれるな!」と襲ってくる
揚島魅月:コンストvs.フルスク大戦
月影秋古:そんな対立軸なんですか
揚島魅月:以前定番のはやっちゃいましたからね
馳太郎:なんやかんやあって最終的に宇宙刑事が地球にレーザーを撃つ
吾妻レイジ:コンストFH
揚島魅月:馳太郎君は今回の枠組みできになるポジション…
GM:これ、シナリオの目標ってGMが任意に決めていいんですかね(←シナクラ初心者)
月影秋古:基本はテンプレートのあれですよね。
馳太郎:ロールオアチョイスという奴ですね
揚島魅月:テンプレはジャーム版とですよね
馳太郎:思いつけばGMが決める
GM:です
馳太郎:思いつかなければダイスで決める
馳太郎:お好みです!
揚島魅月:ならまあそういう感じであればハズレはないはず
揚島魅月:目標をNPCがそれとなく誘導してくれればやりやすいのもあります
月影秋古:親近感が……。グレー系ユニットって辛いですよね……。
馳太郎:辛いですね
馳太郎:でもこいつは今回それを楽しむために作ってあるので
揚島魅月:だからこそシナリオで輝ける存在と言える
馳太郎:存分に痒いところに手が届かないっぷりを発揮したい
馳太郎:むっ
馳太郎:これひょっとして
馳太郎:ちょいちょい発言とんでます?
GM:反映が遅いのかもです
揚島魅月:私は全部読めます
馳太郎
馳太郎:はいさーい
馳太郎:PC2!馳です!
馳太郎:どこにでもいるモブ兵士!
馳太郎:…実は隠された力が…?
馳太郎:とかそういう事は全くない!それなりの能力を持ち、普通の戦闘教育を受けただけのコモンチルドレン野郎!
馳太郎:性格も可もなく不可もない、それなりーの社交性とそれなりーの喜怒哀楽がある真面目が取り柄マン。
馳太郎:性能としては、盾を使ったカバーリングと白兵戦を得意としています
馳太郎:とはいえ火力は全然ないし命中もパッとしないし耐久性も半端。
馳太郎:ほどほどな感じでみんなのフォローに回るぞ!以上!

月影秋古:ちょっと重いのはありそうですね。
月影秋古:いえ、全部見えてますよ。
揚島魅月:この文面は全部見れました
馳太郎:これで全文ですね
吾妻レイジ:大丈夫です大丈夫です、全部見えてましたよ
馳太郎:この文量が大丈夫なら
馳太郎:自分はとりあえず影響ないかな
揚島魅月:終わってない!
揚島魅月:レイジ君!
月影秋古:が、がんばろっ!
馳太郎:カラテあるのみ…
GM:旧GMはZAPされました。新しいGMの活躍にご期待ください。
揚島魅月:白兵の多い組合だ
馳太郎:やっぱりヒーローと言えばなぐり合わねばならない
月影秋古:白兵射撃ともに0lvです。
馳太郎:無形があるじゃな~い
馳太郎:♪無形があればメンドくさくない
揚島魅月:無形に援護をあわせることでシナクラをスムーズに片付けるソリューション
月影秋古:シナクラ対策なんです。……あ、武器の調達はさせてください!
揚島魅月:無形が二人いるから侵食を鑑みていい感じにしていきましょう
馳太郎:超高速シナクラになる予感
揚島魅月GMが思いついたならどんどんやっていっていいですよ
揚島魅月:シナクラシステムよりもテンポがよくなることが多い
GM:なるほど……
馳太郎GMがやりたいようにやるのがベスト
馳太郎:ダイス製キャラもそれはそれでアジなもの
揚島魅月:協力者とかライバルはGMが設定してる感じか
GM:シナクラは初めてなんです!(PL参加もこの前のすらいさんとこが初)
馳太郎:のんびりやりましょう
揚島魅月:時間ありますしね
GM:スンマセン……スンマセン
馳太郎:何を謝りますか
月影秋古:大丈夫ですよ。ミドルは吹き飛ばせますし……
馳太郎:これでらせんさんがシナクラをマスターすれば
馳太郎:どんどんセッション機会が増えるという事でしょ!
馳太郎:月影さんというか里村さんはウルボンを過信しすぎですよ!w
揚島魅月:ウルボンに魅せられて
月影秋古:愛してるんです!
馳太郎:この気持ち、まさしく愛だ!
揚島魅月:月影さんの攻撃を一旦待ってから攻撃しないと
揚島魅月:ウルボンに巻き込まれそうですな
GM:アイガアイヲー
馳太郎:あの歌って
月影秋古:ああ。そこは大丈夫です、専用の《ミスディレクション》積んでますから
揚島魅月:憎しみに変わる(衝動:憎悪)前に
吾妻レイジ:さすがはマスターウルボンだ
揚島魅月:ケアまでしているとは…
馳太郎:よく考えたら武士道おじさんのテーマだな
馳太郎:敵が多い場合は、吾妻さん待機で、単体の場合は問題なく行動値通りでいけますね
揚島魅月:範囲化を絞って打ち込めるのか
馳太郎:面白いですね
月影秋古:そうでなければ買った武器で攻撃します。
揚島魅月:無形があるから射撃白兵なんでもござれなのか…なるほど
揚島魅月:ダイスの安定度をプレゼンツしよう
GM:うむむむ
馳太郎:へいへーい
馳太郎GM迷ってるならPLに相談してくんろ!
馳太郎:みんなで決める楽しさもあるのがシナクラなのだ
揚島魅月:我々は純然たる味方
GM:名前のネタが出ません!
馳太郎:よしじゃあ大喜利
馳太郎:まずヒロインから
月影秋古:ダイスで振ってもいいですよ!
馳太郎:1人づつ二秒で出して言って
馳太郎:ダイスで決めましょう
馳太郎:エージェント記者で子供っぽい…か…
揚島魅月:地名だ
馳太郎:京極御園
月影秋古:十文字つばさ
馳太郎:ではこの二択で!
揚島魅月:1d2でもいいのぜ
GM:1d2
DoubleCross : (1D2) → 2

馳太郎:つばさチャン!!
GM:では十文字つばさで
揚島魅月:つばさチャンぬ
馳太郎:では次!
揚島魅月:ねくすつ、ライバル
馳太郎:ライバル!
GM:ライバルですぬ
馳太郎:性的中学生!
馳太郎:シャーリー・マリアンヌ
揚島魅月:ぶっ飛ばすなあ…w
馳太郎:エロそう
吾妻レイジ:性的って難しいなあ
月影秋古:性的……
馳太郎:9分までとしましょう
月影秋古:はーい
月影秋古:不死川ぎおん
揚島魅月:小磯ミツル
吾妻レイジ:園田沙耶!
馳太郎:では1d4どうぞ!
GM:1s4
GM:1d4
DoubleCross : (1D4) → 2

馳太郎:不死川さん!
GM:不死川ぎおん
揚島魅月:エロそう
馳太郎:ではラスト!協力者!出世を目論む平凡な探偵!
GM:でも暗殺者!
揚島魅月:千堂木陰
馳太郎:暦音彦
馳太郎:ダイスで出た設定全部拾わなくていいですからねw
馳太郎:100%キメラになるよ!
GM:なるほど……
月影秋古:入谷章一郎
馳太郎:では11分まで!
月影秋古:キメラも面白いですけどね。
揚島魅月:綺麗にゴリラになった時もあったけど
吾妻レイジ:草下亜希
揚島魅月:稀だ
吾妻レイジ:きれいに
馳太郎:1d4どうぞ!
馳太郎:むっ
GM:1d4
DoubleCross : (1D4) → 1

馳太郎:千堂さん!
馳太郎:十文字、不死川、千堂
揚島魅月:今気づいたけど微妙に月影さんに似た名前になってしまった…まあいいか!
月影秋古:揃いましたね!
馳太郎:中々統一感がなくもないいい並びだ
GM:ありがとうございます
馳太郎:グランドオープニングいっちまいなー!
揚島魅月:10、4、1000
月影秋古:2進数ならちょうどですかね。
月影秋古:10,100,1000
揚島魅月:ホントだ
馳太郎:ほーう
揚島魅月:不死のふで、2進数
吾妻レイジ:すごい
揚島魅月:上手いことできてる
馳太郎:素晴らしい
GM:ちょっとお話考え中です
月影秋古:はい
GM:なんとか思い付いたので、多分、大丈夫……
馳太郎:大丈夫大丈夫
揚島魅月:身元調査されている…怖い…
馳太郎:あーなるほど
馳太郎:こうやって情報を集めるタイプのエージェントなわけだ
馳太郎:本人の趣味もあるのかもしれない
月影秋古:私相手に迂遠なことをすると危険です。内なるカメン・ニンジャが目覚めて
馳太郎:テレビ局とか雑誌記者って胡散臭くてなんぼなイメージがあるので
馳太郎:意外と理にかなったやり方なのかもしれない十文字さん
月影秋古:イメージ戦略ですね。
揚島魅月:まだ衝動を抑えきれてない…1部キド…
馳太郎:こそこそするよりは最初から怪しまれた方がマシという発想
揚島魅月:設定回収
馳太郎:www
馳太郎:強引!w
揚島魅月:無理に盛り込まなくてもいいとあれほど…
馳太郎:でもこれ
馳太郎:そもそものチャートがひどいですよね
揚島魅月:確かに…
揚島魅月:まあ10面ダイスで統一したいのは分かるけど…
馳太郎:海が見たいって設定どう、シナリオに盛り込めば正解なのか
馳太郎:1mmも分からない
揚島魅月:ジャーム化して死ぬ間際に理性を取り戻した時にやるといいのでしょう
揚島魅月:いっぺんやった
揚島魅月:馳君と合同でOPしてもいいのよ
月影秋古:あとは重病ですね
馳太郎:ああー
馳太郎:ノッキンオンヘブンズドア
馳太郎:海が見たい=不治の病という図式
吾妻レイジ:「海を見たい」の死にそうな感じすごいですよね
揚島魅月:回帰願望の現れ
馳太郎:そういう映画があるんですよ
吾妻レイジ:天国じゃみんな海の話をしますからね。逆に死ぬ前に海を見ないとトレンドに乗り遅れるのかもしれません
月影秋古:海は空から一番遠いですから……
馳太郎:いい映画なんですよ
馳太郎:あの映画はモブの警察か誰かが、「ストックホルム症候群だ」ってツッコむ所が好きでね…
揚島魅月:ストイックな生活だ
揚島魅月:場末のジムのおっさんがつぶやくセリフと思えねえ
月影秋古:いきなりサンドバッグを組み倒して、マウントポジションから殴り続ける……
揚島魅月K-1志望者かな
月影秋古:これは中国拳法……
揚島魅月:これは、大亀流…虎穿無刀……!
馳太郎:これは巨乳女子中学生とのマーシャルアーツバトルに期待がかかる
馳太郎:いかなる流派なのか
月影秋古:漫画だと打撃
GM:サブミッション使いかもしれない
馳太郎:FH格闘術…!
揚島魅月:揚島も殴る斬るの格闘術…刃牙展開かな?
馳太郎:二大オーヴァード組織に伝わる陰陽相克の流派あり
GM:格闘じゃないけどUGN柳生とかはありそうですな
馳太郎:揚島さんもUGNコマンドですか?
揚島魅月:RWBYのヤン姉みたいなスタイルです
馳太郎:喧嘩殺法?
揚島魅月ジークンドー+剣術みたいなスタイル
月影秋古:「小生は宇賀野……宇賀野宗矩。UGN柳生の宗家である」
馳太郎居合術にしましょうよ
吾妻レイジ:オーヴァード柳剛流
馳太郎ジークンドー+居合ってかっこよさそう
揚島魅月:居合!
月影秋古:ハンドポケット……
揚島魅月:剣は抜かないんですよね、メインでは
揚島魅月:爆圧をハヌマーン空力成形で刃にする
馳太郎: 卜 辻 
馳太郎:梶原さん…死なないで…
馳太郎:見せ場の連続でめっちゃ格も高まったし、一方的な試合運びなのに
馳太郎:何故か梶原さんの背後に死の影がチラついてる気がしてならない
吾妻レイジ:梶原さん死の気配がものすごいのでほんと頑張ってサヴァイヴしてほしい
馳太郎:先週の工藤覚醒フラグも怖い
馳太郎:勝ってるはずなのに綱渡りしてる感覚
揚島魅月:今更ジークンドーを見ているが、なるほど…居合と相性が良さそうですな
月影秋古ジークンドーと居合を組み合わせたまったく新しい
GM:何処出身なんだこの人
揚島魅月:胡散臭い感じ出てるからわからんでもいい気がしてくる
月影秋古:カンサイ地方?
GM:ちゃんぽんしてます
揚島魅月:いい感じに胡散臭い
吾妻レイジ:シンキゲキ・クランかな
馳太郎:揚島さん、マダム系だ
馳太郎:意外とPCでは見ないタイプの支部長で面白い
揚島魅月:着物のデザインは幽々子的なものなので
揚島魅月:アクティブに動いてもはだけないアレです
馳太郎:蜜壺を殺しても殺しても
馳太郎:メダル女王が仲間にならない
吾妻レイジ:あれなんか仲間にならないバグがあるのではなかったですっけ
月影秋古:メダルが足りない……メダルが……。
馳太郎:ぐえーっ!?
GM:そういえば、今までのNPC三人の中で一番ヒロインらしいのって
馳太郎:俺の今までの努力は…
吾妻レイジ:修正パッチが出されてたようなような
月影秋古:まあ、4月下旬の大型アップデートに備えましょう。
GM:不死川さんなのでは……
馳太郎:そうですねw
月影秋古:そんな気もしますね。
馳太郎:そして全体を通して胡散臭い
月影秋古:ハードジョブリストつけて蜜壺を殴り続けるだけの簡単なお仕事。
GM:PL側が正義の味方なんで、敵は胡散臭い方がいいかなぁと
馳太郎:全員キャラ立っててとてもいいと思います
馳太郎:どんどんNPC行為しましょう
GM:ありがとうございます
月影秋古:913……?
GM:913
揚島魅月:これも全部UGNのせいなんだ
揚島魅月:結構女性率の高いシナクラだ
GMNPCが名前考える時女性になっちゃったんで……
揚島魅月カミーユが女の名前で何が悪い!
GMカミーユはもともと男性名だ!
GM:みたいな、こう、色々
月影秋古:多国籍国家だからですね……エリコは男性名だ! みたいな。
GM:多分ワーディング環境下で活動しているこの小学生達は何者だ!
月影秋古:通りすがりのオーヴァード小学生でしょう。
揚島魅月:ヒーローワーディングは夢見る小学生のみ意識を保たせる
GM:もういい、妖怪のせいということにしよう
吾妻レイジ:そうなのね
月影秋古:扇型MAP兵器!
馳太郎:げえーっ
馳太郎:最強のライダー!
月影秋古:剣鬼とは……
揚島魅月魔化魍を清めの音で浄化するタイプかも知れない
馳太郎:ボーガー理論…!
月影秋古:こぐまくん・・・
揚島魅月:少年ホビー漫画理論とも言う
馳太郎:くっ相手が大人だぜ
月影秋古:眼力で……
GM:眼力で威圧……
吾妻レイジ:すいません、マシンがフリーズしてました!
GM:オツカレデース
揚島魅月:ちょっとだけ離席!すいません!
揚島魅月:戻った!
GM:おかえりなさいませ
揚島魅月:( 0W0;)ウ゛ェ゛!?
吾妻レイジ:ナズェミテルンディス!?
月影秋古:そろそろシーン巻きますか?
馳太郎:いえーす
月影秋古:では、詰めた話をでフェードアウトですかねー。
GM:ですね
馳太郎:へーい
揚島魅月:はいさ
GM:このシーンで切って、夕飯休憩ですかね
馳太郎:はいさーい
馳太郎:いつでも切ってください!
GM:ほか、何かあれば
月影秋古:以上問題無いでーす
馳太郎:いいですね、急増支部だけどなんとなくバランス取れてる
GM:再開何時にしましょうか?
馳太郎:19時くらいでいいのでは
揚島魅月:それくらいでこっちは大丈夫です
GM:ではそのくらいで。
吾妻レイジ:こっちも大丈夫だと思います
月影秋古:はい。
GM:次はレイジくんと合流して、情報収集するシーンからです。
GM:19時再開で
GM:よろしくお願いします。お疲れ様でした
吾妻レイジ:お疲れ様でしたー!
GM:ログ保存
月影秋古:お疲れ様でした。では19時に。
馳太郎:お疲れ様でしたー
揚島魅月:お疲れ様でした
月影秋古:ふー
GM:すみません、五分くらい開始遅れますんで
GM:次のシーンの希望とかあれば書いといていただけると
揚島魅月:現場待機マン
月影秋古:となると、吾妻くんに会いに行きますから、また現場百遍のパターンですかね?
揚島魅月:吾妻君の希望を聞いてみたいですね
吾妻レイジ:戻りました
馳太郎:こちらも準備万端
揚島魅月:ミートゥー
馳太郎:吾妻くんはやはりロンリーヒーローでいってみるのはどうでしょう
吾妻レイジ:とりあえず独自に追いかけておきましょうか
馳太郎:オープニングの続きで、それでも諦めきれずにボスの前に出て
馳太郎:「しつこい奴め…死ね!」ってなったところに他PCがやってくるとか
吾妻レイジ:敵わなくてもこっちからしつこく追いかければ犠牲者は出ずに済む!俺以外!
揚島魅月:孤独なライダースタイル
馳太郎:それだよ吾妻~~~ッ
吾妻レイジ:それでいきましょう
月影秋古:いいですね、
GM:どうも遅れました
馳太郎:おかえりなさー
揚島魅月:おかなさー
吾妻レイジ:おかえりなさい
GM:ただいまです
月影秋古:さて
吾妻レイジ:レイジくんは登場卓で厳しい打ちのめされることに定評のあるPCだ
吾妻レイジ:厳しい→厳しい現実
馳太郎:敏樹系列なんですね
馳太郎:いや靖子系列かもしれない
吾妻レイジ:旧友が敵だったり目の前でシナリオヒロインが灰になって死んだり、やっぱりシナリオヒロインが敵だったりする
馳太郎:この曇らせ方は……敏樹!
馳太郎:靖子はもっと無邪気なイメージある
月影秋古:斬られた人が次々とたちふさがるわけですね。(演出エネミー)
月影秋古:しかしサプライズチャートの結果なら、堂々とアイテムが調達できる!
吾妻レイジ:蝙蝠男ェ……
揚島魅月ファイズ系のキツさだ
馳太郎:こう、敏樹は
揚島魅月:ジャーム相手に話しあおうとするスタイル…若さ…
馳太郎:ほらこんなクソみたいな奴らが押し寄せてくるぜ!それでも戦えやお前ヒーローだからな!
馳太郎:っていうスパルタで
馳太郎:靖子は
馳太郎:いや~なんでみんな頑張ってるだけなのにこんな事になっちゃうんだろ~ね~辛いよね~でも今の君は最高に輝いてるよぉ~
馳太郎:っていう微笑み外道タイプ
揚島魅月:ライダーの装甲って結構な防御力だよな…
揚島魅月:相手がどんな上級存在でもとりあえず一撃ニ撃は防ぐ
揚島魅月:一発で爆散するのは稀だ
吾妻レイジ:ウンメイノー
月影秋古:カガミィー
馳太郎:装甲が厚いライダーって言われて
馳太郎:戦闘面とか演出面じゃない方でイメージすると
馳太郎:何故かアクセルが出てきますね
揚島魅月:そうなんだ…
揚島魅月:ガイが出てきます
馳太郎:と思ったけどこれ単に中の人が頑丈すぎるだけだ
馳太郎:あ、ここで
揚島魅月:タイタンフォームとか
揚島魅月:出たい!
馳太郎カバーリング役なので
馳太郎:レイジくんへの一刀を防ぎたい!
GM:どうぞ!
揚島魅月:じゃあ馳君が受けて私か月影さんが出ますか
馳太郎:いえーい!
吾妻レイジ:どうぞ!
揚島魅月:2撃目を剣鬼さんが放とうとしてくれるとやりやすい
馳太郎:そですね
馳太郎:振り下ろされる…瞬間!に飛び出していきます
月影秋古:あとは、乱入してくるジャーム化犠牲者とやりあって、その間に剣鬼が退場ですかね
馳太郎:いいですね~
馳太郎:その流れがチャーミングだと思います
馳太郎:ふー
揚島魅月:月影さんはどうします?
馳太郎:やりたいことはやれました!
馳太郎:ありがとうございます!
揚島魅月:流れで行きます?
月影秋古:出てきてジャーム乱入だとステップが多いので
月影秋古:乱戦起きた時点で声出そうかと思ってました
揚島魅月:なるほど
揚島魅月:では2撃目は揚島が行きましょう。手傷を負わせるぐらいでよさ気かな
馳太郎:W攻撃というのも
揚島魅月:それもありですね
月影秋古:おっと
月影秋古:しまった遅かった
馳太郎:ここらで死角から奇襲を!
月影秋古:もうそれしかないか。行きます
GM:二撃目行くんで、それを防ぐなり奇襲するなり
揚島魅月:二人でいきますか
月影秋古:ええい完全にずるずる行く流れである
馳太郎:ここで支部長のインスタントボムで
馳太郎:派手に爆発攻撃だ!
月影秋古:もうこうなったら状況をグチャグチャにして撤退してもらう他ありません
月影秋古:ジャームが相手の制御下になくてっていう流れでもいいですけど認識するのがめんどくさい!
揚島魅月:そういうたぐいのアレではないのだ…
月影秋古:爆厚見えない剣
月影秋古:巻きますかー
馳太郎:まあ
馳太郎:こっから先は加速していくでしょうし
馳太郎:もうちょっとのんびり交流パートでもいいとは思います
揚島魅月:空圧形成太刀。文字通り空気の軽さで、爆轟の圧力。亜音速の剣速に不可視で変幻自在の太刀
揚島魅月:モンロー/ノイマン効果といえば見栄えがいい
馳太郎:全くわからない
馳太郎:分かりやすく説明しろや!(任侠沈没)
揚島魅月:金属の板をエエカンジに爆破すると刃みたいになって亜音速で飛んでいく効果
月影秋古:要するにチャカみたいな剣をぶっぱなしてる、んですッ!
揚島魅月:それを空気でやってます
吾妻レイジ:刃が爆弾でできた刀というわけね
馳太郎:へー
馳太郎:それは現実だとどういう技術に使われるもんなんですか
揚島魅月成形炸薬弾といって、戦車の装甲を貫いたりする弾丸になったりします
GM:分かりやすいとこで言うと、RPGの先っぽです。
馳太郎:ははーん
揚島魅月:通常の弾頭では出ない速度が出ますからね
馳太郎:あれ
馳太郎:調達と情報とかの技能判定って
馳太郎:別ラウンド扱いでは?
月影秋古:あ。そうなんですか?
GM:多分そうだと思います
馳太郎:やったぜ
吾妻レイジ:そういえば情報収集の無形にコンセって組み合わせて大丈夫です?
馳太郎:それは可能なはず
馳太郎:特にダメになる理由がない(シナクラのゲームバランスを除いて)
吾妻レイジ:ありがとうございます。
揚島魅月:では援護をかけたのでレイジ君たのんまさあ!
揚島魅月:やっぱ無形最強だわ
揚島魅月:無形に援護を重ねるので何かデカいものが欲しければ言ってくださいね
GM:心強い
吾妻レイジ:オアッ
吾妻レイジ:ご、ごめんなさい。職場から電話が
吾妻レイジ:ちょっと離席します!
GM:了解です
揚島魅月:はいさ
揚島魅月:次シーンどうしますか!
馳太郎:とりあえず吾妻くんについては協力を取り付けて話を聞いたという事で
馳太郎:普通にシナクラチャートを続けていくのがよろしいかと
馳太郎:あっ吾妻くん、浸蝕値メモしてねえ!
馳太郎:これじゃ誰が最低浸蝕かわかんね~じゃね~か~!
GM:39ですね
揚島魅月:45ですね
GM:あれ
馳太郎:あと無形コンセがあるので
揚島魅月:無形コンセしてますので
馳太郎:そですね。45かな。
GM:エフェクト分が
月影秋古:まだ吾妻くんが最低かな。
GM:出てるシーンが一個少ないですからね
揚島魅月:これは
揚島魅月:個人で新フォームお披露目シーンが入るのでは…?
馳太郎:うーむw
揚島魅月:そういう空気でもないか…
馳太郎:さすがにそこまでやると尺の問題が立ち上がってくる気が
GMウロボロスだから放っといても上がりますよ多分
馳太郎:むしろ無形役が浸蝕低いって
馳太郎:めちゃくちゃありがたいですからね
揚島魅月:極めてありがたい
月影秋古:吾妻くんにあと一回、がつんと稼いでもらって。
揚島魅月:こっちは2ぐらい出しておけば次でゴールインですしね
揚島魅月:シナクラチャートは信用できねえ
月影秋古:何が知性だ
GM:……いや、無差別っていうのも情報になりますね
GM:よく考えると
吾妻レイジ:すいません電話が長引きましたァ!
GM:ちょうど今から情報判定です
揚島魅月:侵食表が変わってなかったので合わせときました
馳太郎:おかえんなさいませ!
吾妻レイジ:ありがとうございます!>侵蝕表
月影秋古:おかえりなさい。
揚島魅月:馳君がベルリ君に
揚島魅月GMが任意に決めてもいいのよ…
馳太郎:という感じで
馳太郎:次の情報収集につなげる感じですかね
揚島魅月:これまた無差別に暴れているだけだったらどうしよう
GMGMがなんとかするので大丈夫です
月影秋古:場所さえわかれば抑えられますッ!
揚島魅月:ただのシリアルキラーでしかないよ
月影秋古:あとはレイジくんあたりが果たし状を送りつけたらどうでしょう。
馳太郎:無差別だったら
馳太郎:映像から縄張りとルートが割り出せたとかそんな感じで行きましょう
馳太郎:シンプル伊豆ベスト!
GM:伊豆!
GM:ひらめいた!
揚島魅月:調達飛ばしちゃったけどいっか
馳太郎:伊豆から!
吾妻レイジ:伊豆で!?
馳太郎:二回やればいいですよ次で
揚島魅月:伊豆なん!?
月影秋古:むーざん むーざん
揚島魅月:ちょうどいい侵食具合
GM:「温泉に行くために移動中辻斬を働いていた」というGMの案が廃止になった瞬間であった
揚島魅月:マジで伊豆目指してたんだ
吾妻レイジ:辻斬り温泉行
GM:これがシナクラ……
馳太郎:それも任侠…
揚島魅月:それも任侠ってワード便利に使いまくってますね
月影秋古伊豆半島は日本列島から切り離されちまってる
GM:最終的にジャームは火山の中に沈む
GM:なんというカラテジョギング……
揚島魅月:タダシイという名前だな
馳太郎:あるとうれしいブルーゲイル
馳太郎:あっても役に立つとは限らない
馳太郎:というか役に立つ可能性の方が低いぞ!
月影秋古:セットアップで固定値で侵食率動かせるのが重要。
揚島魅月:うちの卓だとブルーゲイルがまともな薬剤であることのほうが少ない
揚島魅月ブルーゲイル相当の八つ橋とかがあったりした
吾妻レイジ八つ橋
揚島魅月:神が食ってた
吾妻レイジ:神が!?
GM:Yatsuhashi is God
揚島魅月:嘘は言ってない
馳太郎:神はダブルクロス世界だとその辺にいますからね
馳太郎:主にDロイス神格のせいで
揚島魅月:野良オーヴァードもびっくりのワーディング密度であろう
吾妻レイジ:リアリティショックで失禁してそうだ……
馳太郎:wwww
馳太郎:393じゃねーか!!!!
揚島魅月:ネタがわからぬ
月影秋古:ほんとは白い仮面探してたんだけど見つかんなかったんですよ!w
馳太郎:くそっ…仮面の獣とアイコンで気づいておくべきだった…
揚島魅月:チャン一とかで…
月影秋古:まあなんか禍々しくてレオタード系の変身キャラです。
馳太郎:そうですね
馳太郎:そしてレズ
馳太郎:とても強いレズ
揚島魅月:ほむほむが想起された
月影秋古:イメージカラーも似てますからね……。
吾妻レイジ:相手のCVがまどかの人と一緒なので、まあ……
月影秋古:勢い余って想い人をぶっ殺した結果こんな先走りキャラに
揚島魅月:まどかの相手役は面倒なキャラがたくさんいるとよく聞く
揚島魅月:まどかの声優の相手役、が
吾妻レイジ:古くは草加とかね
月影秋古:ほら、名前が三桁数字で
月影秋古:変身キャラだから……
吾妻レイジ:393
馳太郎:これ不死川さん
馳太郎:このまま素性が明かされないといいなあw
揚島魅月:誰なんだろう…
馳太郎:EDで「…で、何なんだろうこの人」で終わりたい
月影秋古:そのうちまた戻ってくるんじゃないでしょうか
馳太郎:これで十文字さんに支部長が答えて
揚島魅月:変身フェイズ!
馳太郎:クライマックス戦闘前の対NPC会話ノルマは全員分達成よォ~!
GM:変身フェイズがあるとセッションが締まる
馳太郎:うわあ
揚島魅月:今返信フェイズだから返答出来ない…
馳太郎:めちゃくちゃライダークロス思い出すなあw
月影秋古:変身シーンきましたね
揚島魅月:またブリッツでやりたくなってくる
GM:レイジ君が居るとどこでもライダークロスになります
馳太郎:今度レイジくんもやりましょう
揚島魅月:やりましょう
吾妻レイジ:ベルトがうるさい #うるさい
揚島魅月:今度はダークノヴァとかを出したり戦隊とコラボしたりしましょう
月影秋古:とりあえずBGMで
吾妻レイジ:ありがとうございます!やりましょうやりましょう!
馳太郎珪素さんのライダー、CATさんのライダーなどと
馳太郎:ヒーロー大戦だ!
馳太郎珪素さんのライダーは物凄い作り込みだったな…
揚島魅月:完全にテレビ50話分の話が完成していた
揚島魅月:二人の仮面…
揚島魅月:今日やたら10が出る侵食
月影秋古:さあ。できれば仮面の力は使いたくないところだけど
馳太郎:しまった盾しかない
馳太郎:TSURUGIがない!
揚島魅月:ブルゲより優先すべきブツが…
馳太郎:おっ
馳太郎:このネーミングいいですね
月影秋古:おお
吾妻レイジ:カッキェー
馳太郎:剣鬼種族名で、銀閃が個体名なわけだ
揚島魅月:名は力
馳太郎:教科外骨格・零みたいな
揚島魅月:レネビならより反映されそうだ
GM:シナクラだからどう展開するかわからず……
GM:先走ってしまった
揚島魅月:いえ、凄い構成力でしたよ
揚島魅月:綺麗にまとまったし、納得が行く
馳太郎:初シナクラにしては
馳太郎:完璧な出来ですよ
馳太郎:あ、
馳太郎:衝動判定を忘れずに!
GM:おっと!
GM:名乗りが終わったらやりますんで
月影秋古:ええと、機能果たすだけでタイタス2本。フィニッシュ考えると攻撃一回が限界かなー
馳太郎:ウルボンと仮面でしたっけ
馳太郎:仮面はまあ、使わなくても大丈夫かもしれませんし
揚島魅月:侵食次第では仮面はとっといていいかもですね
月影秋古:仮面はおまけです。 #フレーバーDロイス
月影秋古:あとはー……どっちにしろ倍振りコースか! 流れで決める!
馳太郎:なあに
揚島魅月:なんとかなるなる
馳太郎:三倍前提ならいくら暴れても大丈夫!
揚島魅月:セットアップで100超えるなこれ
揚島魅月:馳君は月影さんカバリンしたげてくださいな
馳太郎:当然でしょう
馳太郎:支部長は…強く生きてください!
揚島魅月:大丈夫ヘーキヘーキ
月影秋古:ありがとうございます! ……私の切り札二枚目は、自爆より後!
揚島魅月:イニシアチブでは…?
GM:うっかりしてました!
揚島魅月:ミスディレか
吾妻レイジ:強い(確信)
揚島魅月:孤独の魔眼と違ってカバーリング出来る点がミスディレのいいところ
揚島魅月:孤独の魔眼の場合確実に自分が受けられるというメリットもあるけど
月影秋古:ダメージコントロールとしては、ミスディレ+カバーのほうが優秀かもしれないですね。
揚島魅月:孤独の魔眼+カウンターとか鏡の盾みたいなコンボキャラもいるとは言える
吾妻レイジ:馳くんすごい
揚島魅月:硬いぜ
吾妻レイジ:33点軽減とは……
揚島魅月:馳君ならではのセリフとも言えますよね…カッコいい…
月影秋古:素敵です
吾妻レイジ:さて、どうしましょう
吾妻レイジ:とりあえず殴りかかって大丈夫でしょうか
馳太郎:全力全快で
馳太郎:ぶっ飛ばしましょう!
GM:GOGO!
月影秋古:速攻で全力で張り倒してしまって問題無いと思います!
揚島魅月:ヤッチマイナー!
吾妻レイジ:侵蝕80入らないと必殺技が打てないのだ……
揚島魅月:そういえば極光螺旋か…
馳太郎:おおう
馳太郎:こんな時にブルーゲイルがあれば!
月影秋古:むむ。あと1手足りなかったか
月影秋古:……まあいいんです! ナントカ!
馳太郎:範囲選択の攻撃持ちがいれば
馳太郎:巻き込んでリザレクトさせるという無茶も出来なくはなかったんですが
馳太郎:こればっかりはしょうがない
月影秋古:ええと、相手が復活エフェクト何枚持ってるか……。
月影秋古:たぶん1枚。どうする? ウルボンする?
揚島魅月:賢者マンは一応いる
馳太郎:この固さだと
馳太郎:持ってない可能性もあり得るとは思います
馳太郎:とはいえ常に最悪の状況を想定するのがベスト…復活ありきで感がときましょう
馳太郎:でもまあ
月影秋古:いや、オフィシャル的には、エネミーの装甲はちょい薄目(確か10が基礎点)のはずなので……
揚島魅月:1枚かな
馳太郎:やはり全力全開でぶっぱなしていくしかないでしょう!
月影秋古:よし。じゃあ行きますよ。
揚島魅月:大丈夫、戻れる。おそらく
GM:あ、ちなみに赫き鎧で装甲強化されてます
馳太郎:正直月影さんの手数管理がばっちしなので
揚島魅月徹甲弾買って渡しておけばよかった
馳太郎:攻めにロイスを使わなければ削り殺して勝てるはず
揚島魅月:小アルカナが武器で、大アルカナがフォームとかそういう感じkなあ
揚島魅月:かな
馳太郎:支部長が装甲無視
馳太郎:で、馳くんがバリクラ
馳太郎:月影さんがガー不
月影秋古:装甲無視で一気にもってけますね。たぶん。
馳太郎:思ったより相性も悪くないですしね
馳太郎:そんでこの敵ふんだんにブラムスエフェを使ってるので
馳太郎:HP消費もバカにならないはず
月影秋古:ですね……よし。バカなネタのほう、行くかッ!
馳太郎:あ
馳太郎:これあれですね
揚島魅月:あっその盾って
馳太郎:ウルボンするなら
馳太郎:ピンポイントレーザー抜きの方がいいですね
馳太郎:敵の方がダメージが高いので、カバー役の馳くんが助かる
揚島魅月:ミスディレ化するのでは?
吾妻レイジ:ま……まさか!?
馳太郎:あ、ごめんなさい、ピンポイントじゃなくミスディレ
GM:UGN新陰流が拾われてる……!
馳太郎:吾妻くんはリザレクト出来るし
馳太郎:多分月影さんの火力なら二倍でも耐えられる…はず
馳太郎:なんかやたらとめんどくさい事を言ってしまった
馳太郎:でも戦術的にはこれがベストの…はず!
GM:絶掌
揚島魅月:絶掌
馳太郎:いやー
馳太郎:そしてこっちも装甲無視されることを忘れてたので
馳太郎:普通に死ぬという
月影秋古:か、確認したのにッw
吾妻レイジ八極拳だァーーーーーーーーーッ
揚島魅月:どっちらけすぎる
揚島魅月:ま、割りと被害は無いですし
馳太郎:というか
馳太郎:結果的に被害は少なくなったのは間違いないので
月影秋古:まあそこは所詮輪廻の獣のすることなので
月影秋古:ごめん(てへぺろ
揚島魅月:許せる!
月影秋古:そして直撃を受けて吹き飛ぶレイジくん
揚島魅月:ライダー吹き飛び
GM:ちなみに、HP半分強まで減りました
月影秋古:ちなみに拳法としては
月影秋古:あんまりおかしくないと思う(絶掌話)
揚島魅月:そんくらいかー
月影秋古:頑丈だなあ。
揚島魅月:ま、賢者に期待してみますよ
吾妻レイジ:変身ヒーローによくあるすごい転がり方から即座に復帰だ
揚島魅月:スーツに仕込んだ爆竹が起動したりする
月影秋古:大爆発! 期待してますよ支部長!
月影秋古:えーと、でもこれでたぶん……一発当てれば倒れる! くらいには!
馳太郎:っしゃー
馳太郎:バリクラ拳でとどめじゃー!
吾妻レイジ:ゴーゴー!
GM:ちなみに、ターンまたぐとHPが回復するよ!
馳太郎:ぐえー
揚島魅月:ぐげえ
月影秋古:ええい七面倒くさい!
揚島魅月:まあ、レイジ君に出番が回るし無問題
馳太郎:まあまあ
馳太郎:ナントカここで殺しきるので
馳太郎:蘇ってもミスディレがある!
馳太郎:これが二段構えよ!
月影秋古:万が一の場合には
月影秋古:もう一発自爆攻撃積んでますから! 私! #ぎらぎらと輝く目
GM:まだあるんだ・・・・・・
馳太郎:ふふふふ…里村の奴の自爆大好きっぷりにも困ったものだわい(男塾に出てくる悪役顔)
馳太郎:月影さんの封殺能力さりげなく高いですね
馳太郎:攻防一体のミスディレがいい味だ
月影秋古:思ったより効いてて嬉しい限りです
月影秋古:支部長カッコイイ
吾妻レイジ:みんなカッコイイだなあ
揚島魅月:こんなとこで
揚島魅月:馳君に便乗してしまった
月影秋古:コロセーッ!
揚島魅月:バリクラよォーッ
揚島魅月:基礎防御手段を根こそぎ無効にする!
GM:白兵型ボスはいざというとき避けて強い
月影秋古:おっと。不死不滅握ってるかと思った
GM:まぁ、元が固いんで……
揚島魅月:煉獄かな?
月影秋古喧嘩商売……
GM:このままエンディングやっても大丈夫ですかね。
馳太郎:いけますよー
馳太郎:まずはバックトラックですが1
吾妻レイジ:OKです
吾妻レイジ:思ったよりもロイスがたくさん残ってしまった
吾妻レイジ:というか侵蝕率が珍しく上がらなかった!
月影秋古:120なら、ロイス4本倍振りでちょうどいい感じになると思います
馳太郎:オイオイオイ
馳太郎:死んだわテリーマン
吾妻レイジ:第一陣正直みんな死にそう(震え声)
馳太郎:ブロッケンはヤバいですね
月影秋古:ミスター塩試合ジャスティスマン、どうしようもないパワー・ガンマン、何やっても超握力で跳ね返すマン……
馳太郎:逆にこれでブロッケンが勝つブックが作れたら
馳太郎:ゆで先生は完全に全盛期を更新し続けている
月影秋古:残ってる完璧始祖が負けるブックという条件からして
月影秋古:まるで思いつかない
揚島魅月:読んでない身からはさっぱりである
揚島魅月:EDどうするよ
吾妻レイジ:ジャスティスマンがテリーよりでかければテリーワンチャンありますよ!
月影秋古:うむ
馳太郎:そうなんですよね…
馳太郎:テリーはまだガンマンなら可能性あった
馳太郎:冤罪野郎はステ完ストバランス型で
馳太郎:有罪~~~ッされる未来しか見えない
吾妻レイジ:第一陣から敗死者出るとして、オブザーバーで誰が来るかも気になりますね
吾妻レイジ:アタル兄さんが濃厚だけど、個人的にはネプキン・ネプの元祖マグネットパワー組も見てみたい
馳太郎:ネプは何やってんでしょうね
吾妻レイジ:まだ地下牢で縛られたままでは……
馳太郎:まだあの退魔忍みたいな状態から解放されてないんだろうか
月影秋古:冒頭で処刑投獄されてそれっきり・・・
馳太郎:個人的にはあれですね
馳太郎:BHの安全が確保されたのが嬉しかったといえば嬉しい
馳太郎:十分働いたからな…
月影秋古:時代劇が始まった?!
月影秋古:BHは今シリーズ頑張りすぎです。足に戦力にと大活躍
吾妻レイジ:暴れん坊支部長
月影秋古:支部長の目の前に謎の仮面ライダー
吾妻レイジ:支部とトワイライト時空が繋がってしまう!
馳太郎:クソ支部長だったのかよこの人!
揚島魅月:こんなとこで
GM:お疲れ様でした!
吾妻レイジ:お疲れ様でしたー!
馳太郎:お疲れ様でしたー!
月影秋古:お疲れ様でした!
揚島魅月:お疲れ様でした!
揚島魅月働きマンで、働かせマン。こういう支部長です
月影秋古:いいね!
吾妻レイジ:いい……
吾妻レイジ:馳くんお疲れ様でしたー!
月影秋古:お疲れ様でした。
揚島魅月:お疲れ様でした
馳太郎:お疲れ様でしたー!
馳太郎:やりたいことはもう大体やれた気がシマース
GM:お疲れ様でした。
GM:もう不死川さんヒロインでいいんじゃないかな……!
馳太郎:不死川さんかわいいですねー
馳太郎:オチもそれっぽくなったし大変よかったです
吾妻レイジ:月影さんのが先輩なんですよね。新入生なので
GM:レイジくん周りは時系列が乱れていてライダー大戦みがある
月影秋古:去年色々やらかしました
吾妻レイジ:いろいろ
GM:(見守るかまえのGM
揚島魅月:二人の世界である
馳太郎:キテル…
吾妻レイジ:まさか俺が難聴を発動する日が来るとはな
月影秋古:これがジンセイハカバ・ジツ……
揚島魅月:ナンチョウ・ジツによって受けた!
GM:レイジくんが落としたPCとNPCを集めて修羅場セッションを開催してみたい気持ちが少しある
月影秋古:wwwwww
月影秋古:ええと、こんな感じで!
吾妻レイジ:と、こんな感じでしょうか すいませんほとんど里村さんにお頼りしてしまった!
揚島魅月:そんなに落としてきたの吾妻君
吾妻レイジ:そ、そんなことないですよ!たぶん。
揚島魅月:ジゴロ野郎め!ヒューヒュー!
月影秋古:ワタシもかつてはお手盛りエンディングと呼ばれたプレイヤーだ……
月影秋古:ジゴロ! 人殺し!
馳太郎:いやー
馳太郎:いいセッションでした!楽しかったです!
揚島魅月:おもしろかったー
揚島魅月:今までにないムーヴが出来た
月影秋古:楽しかった!
馳太郎:UGNマンとして最初想像してた通りのロールが大体全部出来た
馳太郎:今度はUGNに裏切られて命を狙われたいな…
吾妻レイジ:霧谷さんがいきなり車ごと爆破されて死ぬ奴だ!
馳太郎:キャプテンUGN:ウィンターカスガー
GMGM的にも手応えのあるセッションだったので、皆さんに感謝でございます
吾妻レイジ:ウインターカスガー……いったい何日恭二なんだ……