考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

DX3rd「Crumble Days(突発卓)」(見学・雑談ログ)

 

すらい:フォハハハハハ
すらい:こんにちは
まるこめ:こんばんわー
すらい:というわけでキャラを選んでおります
すらい:普通にアタッカーかな…
まるこめ:うーん自分もですかね
まるこめ:ちょっとオサレしたくなって・・・
すらい:UGNエージェント限定なんだな、PC4…
まるこめ:みたいですねー
すらい:チルドレンも駄目なのが地味にキツいんですよねー。ストックに少ないんですよ
すらい:アイツでもだそうかな…
まるこめ:ストックかー、どうしようかな。でも自分は未覚醒からだから新規かな
すらい:覚醒秘話にしてしまうのもアリなのでは…?
まるこめ:おーう、ちょっと夢が広がリングですねw
すらい:エージェント、エージェントねえ…
まるこめ:自分は黒○一○君します!w
すらい:わ、わかりやすい!
すらい:じゃあ霊圧が消えたりすればいいんでしょうか
まるこめ:「チャドの霊圧が・・・・消えた!?」
すらい:Dロイスが決まらない…
まるこめ:自分は輪廻の獣ですね!(たぶん意図が分かってもらえる。)
すらい: 確 定
すらい:とりあえずオサレ空間
まるこめ:はい!w
すらい:ダイナミックなコマが多用され、余裕ぶると強くなる!
すらい:そして大体後出しが勝つ!
まるこめ:後出し;;
すらい:そして実は私もオサレ要員はいるのですが
すらい:いかんせんイリーガル…
まるこめ:くぅ・・・
まるこめ:キャラシできました!
すらい:やったぜ!
まるこめ:名前こそ違うものの一護君です、はい
まるこめ:やったぜ!
森田:こんばんはー!
それじゃない方のヒロ:ドーモ!
まるこめ:こんばんわ^
すらい:ばんはー
森田:キャラシ、ナントカ間に合いました!
すらい:未だキャラがまとまっておりません!ライフパスとDロイスが
森田:何てことだ
それじゃない方のヒロ:とりあえず新規のエンソラ隠密白兵やります!キャラシ入力まだです!
それじゃない方のヒロ:PC番号どうなりましたでしょうか
森田:ぐええ
すらい:隠密かぶり…
森田:僕が2です!2
すらい:4をしたいです!
それじゃない方のヒロ:あ、じゃあ隠密やめます!
森田:え!?
森田:いいじゃないですかW隠密!
すらい:カッコいい!
それじゃない方のヒロ:いいんですか!ヤッター!
森田:被って問題ある構成では無いはず
すらい:今日は俺とお前でダブル隠密だからな
森田:それにこっちは隠密がメインではないのですよ…フフフ
それじゃない方のヒロ:なん……だと
すらい:ほんとにどうしよう!
森田:既存キャラでよいではないですか!!!
森田:すでに時間はなし!
それじゃない方のヒロ:僕が支部長ですね
すらい:このままだとUGNエージェントだから下沢を繰り出すしかない!
森田SONOKOにしまSHOW!!!
すらい:じゃあ下沢出しましょう。
まるこめ:誰が来るのだろ~
すらいhttp://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYuMCABQw
GM:こんばんは
すらい:高行動値+範囲射撃+カバーリングマシーン
すらい:ばんはー
GM:みなさんキャラお決まりで!
それじゃない方のヒロ:シート入力中です!
まるこめ:こんばんわー
それじゃない方のヒロ:決まりはしました
すらい:このキャラで行きます
森田:こんばんはー!
森田:PC1はまるこめさんか!
森田:以前はアーサー祭りで振り落としてしまいましたが…
森田:今回はマジメにジュブナイルするつもりですので!
すらいブリテンの現実を突きつけてしまったのか・・・
森田:どうぞよろしくお願いします…!
すらい:さあ、今宵もまた100万人目の矢神秀人が死ぬ…
すらい:ミリオン矢神
まるこめ:うむ。仕方ないでする・・・僕には到底及ばなかった・・・・
GM:そうか、だいぶメンバーがあの時と被ってる
森田:忘れましょう!あんな事は!
GM:(ハンドアウトとトレーラーを持ってくる暇がなかったので雑なのはご勘弁くだせぇ)
GM:参:ルルブ1 p339
それじゃない方のヒロhttp://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYx-KzEww
お待たせしました、こちらです

高峰 将:テマリさんだ! えーとAC?
高坂ミキNARUTO VS BLEACHの構図
高峰 将:オサレなら負けない!でも劇場版はNARUTO見ちゃう・・・だって子どもの時から読んでたもん・・・・
高峰 将:アイエェェェ!ニンry)
GM:えーと、ヒロさんがPC4ですよね
すらい:ヒロさんがPC3なのでは…?
志摩崎 真咲:3ですね
GM:おっと、勘違い
GM:失礼しました
すらい:色カブリ避けるべし
GM:GMは黒でいいから楽だ!
すらい:モヤイさんはテマリが好きなのかな…?
上坂ミキ:大好きですね
上坂ミキ:かわいい
すらい:テンテンが好きでした
上坂ミキ:あいつ全然活躍しないじゃないですか!
上坂ミキ:最後まで何をやってる子なのかよく分からなかった
すらい:地味だから…いい…
高峰 将:自分はヒナタ。 報われてよかったです。はい
上坂ミキ:いやあ
上坂ミキ:岸影さま、大英断でしたね
上坂ミキ:あれでサクラにいってたらみんなひっくり返ってたよ!
高峰 将:確かにw
高峰 将:テマリもシカマルだからなんか納得
すらい:伏線の貼り方も凄かったしジャンプ黄金期を支えた実力を感じましたね
高峰 将:イソギンチャクが苦手ってすごいw
高峰 将:うんうん
上坂ミキNARUTOは途中のgdgdが無かったら…
高峰 将:う、うん。
上坂ミキ:ぶっちゃけ二部に入ってからの話がおぼろげで…
上坂ミキ:桶に詰められたサスケを取り返しにいくとこが好きですね
高峰 将:印結ぶのに一話の半分以上使ってたのに・・・・>再不斬あたり
上坂ミキ:www
上坂ミキ:ありましたねそんなの!
上坂ミキ:なんだったんだろう…印…
高峰 将:当て字術が始まってしまった・・・ラリアット・・・
上坂ミキ:キラービーさまはいいキャラじゃないですか!
上坂ミキ:あのセンスは確かにないなと思いましたけども1
すらい:雷影様…
高峰 将:射程視界の白兵ってすげぇ
高峰 将:キャラはいい。でも術が・・・w
高峰 将:傭兵ってレイブンか!w
高峰 将:ACに乗ってやがる!
高峰 将:ミグラントなのか!
志摩崎 真咲:ガチタンダー!
高峰 将:タンクに蹴られたのはいい思い出だ。>軽二
上坂ミキ:ひえええ
上坂ミキ:邪悪なガチタン!
下沢陽平:ウェポンマウントの「所持と装備をイニシアチブに切り替える」を悪用したスタイル
志摩崎 真咲:あの、噂の彼か
高峰 将:ハンガーラックの切り替え・・・・
下沢陽平:マスヴィサイレンをカバーリングして170点もらって死んだりとか
下沢陽平:重圧と硬直をもらってほぼ能無しになったりしてます
高峰 将:www
上坂ミキ:雑!www
上坂ミキ:みんな知ってるからって!
下沢陽平:予定調和
高峰 将:予定調和
志摩崎 真咲:あ、あかんかった
下沢陽平:こ、今回は信長が出たりしませんよね…?
志摩崎 真咲:《見えざる死神》射程:武器だから《タブレット》で伸ばせないじゃん!
下沢陽平:なん…だと…
志摩崎 真咲:視界白兵はなかったことにして《タブレット》を《クイックダッシュ》に差し替えます!すみません!
志摩崎 真咲:普通に走ってって殴ります!
下沢陽平:何人目の綾瀬さんなのだろうか…
GM:GMにとっては一人目だよ!
下沢陽平:名言
上坂ミキ:テマリさんは好きなんだけど、微妙にやろうと思ってるキャラとイメージ合わないのでモバマスの子にしたぞ!
上坂ミキ:www
上坂ミキ:意識のすれ違い…
下沢陽平:誰だろう…
上坂ミキ:一体何者なんだ綾瀬さん…
下沢陽平:チャン一とニンジャと若支部長とミグラント
下沢陽平:気をつけて……今あなたは運命を選ぼうとしている……!
GM:本当はTop Gearクロスにしようと思ったんだけど元ネタ共有率が低かったので普通にやります
下沢陽平:どういう番組なんでしょうかねあれ
上坂ミキパゥワーーーー
上坂ミキ:ですよ。それだけ。
下沢陽平:(愉快な番組なんだな…)
GM:さようなら、春日Stig恭二
下沢陽平:とりあえず運転系なら名取で首狩りライダーしようかみたいなぼんやりしたことしか考えてなかった
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
下沢陽平:ばんはー
GM:ばんはです
高峰 将:ばんわー
上坂ミキ:こーんばんはー
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
志摩崎 真咲:こんばんはー
つける@見学:ドーモ
上坂ミキ:あら
高峰 将:つけるさんだ~
つける@見学:ですよ!
つける@見学:また武将関係者…
上坂ミキ:近頃部内のログとかを読んでくれていると噂の!
つける@見学:(信長後遺症)
下沢陽平:そうとは…
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
つける@見学:そうです
上坂ミキ:ありがとうございますです!
下沢陽平:ありがとうございまーす!
つける@見学:(いまだになにぶなのかしらないし、メチャ部外者なんですがいいんですか)
上坂ミキ:森田とかモヤイとかそういう名前でやっている者です!よしなに!
上坂ミキ:いやあ
上坂ミキ:むしろ全然関係ない人に読んでもらう喜びですよ!
下沢陽平:ありがたや…
上坂ミキ:どんどん読んで、感想とかいただきたいし、
上坂ミキ:声をかけてもらえればいつでも卓ご一緒したいのです!
下沢陽平:急ブレーキ…一体何が起こるんあろうか!?
下沢陽平GMもPLもするアルヨ
つける@見学:うぇーいwwwwモダンタイムスは年明けたらやる予定です
どどんとふ:「馴染@見学」がログアウトしました。
つける@見学:(バス…クランブル…信長…)ウッ!頭が!
下沢陽平:ああっ馴染みさんがこられていたとは…
上坂ミキ:だから忘れましょう例のセッションの事は!
上坂ミキ:こんばんはー
下沢陽平:シー・ノー・イーヴル
つける@見学:アッハイ
つける@見学:研修されました。
GM:こんばんはです
つける@見学:ばんはー
下沢陽平:バス爆発ガス
つける@見学:すごい…なんか森田ボイスで再生される
GM:よく考えたら自分はクランブルデイズをモヤイさん卓でしかやったことないんだ
つける@見学:そうなんですか
上坂ミキ:妹と、アーサー王ですね
GM:ですね
上坂ミキ:まちがいすぎだよ!まちがいきってるよ!!
つける@見学:それクランブル違う!
上坂ミキ:あんなの参考にしちゃいけませんからね!マジで!
つける@見学:どっちかっていうとスクランブル!
上坂ミキ卍解したwwwww
GM武田信玄が出てきたときに精神が安定するのを感じました
上坂ミキ:これやりたかっただけでしょ!!!wwww
高峰 将:はい!wやりたかっただけです!w
高峰 将:ちょうど煙がいい感じでw
上坂ミキ:そうですね、チャンイチの覚醒演出だったら
上坂ミキ:これしかないよなあw
GM:シーン切ってもよいです?
GM:了解
高峰 将:はーい
つける@見学:かっこいいなあ…やっぱり
つける@見学:というか武田信玄が出てきて精神安定してる時点でGMがだいぶ研修されている
高峰 将:今回のコンセプトはオサレです!w>ただ一護的なのがPC1合うなーって思った次第です。
つける@見学:覚醒主人公ですしね
下沢陽平:覚醒枠としては見本みたいに良いですよね、ブリーチ
つける@見学:オープニングタイトルwwwww
高峰 将:ほんとにw
高峰 将:タイトルwww
志摩崎 真咲:身も蓋もないw
下沢陽平:予定調和その2
上坂ミキ:ざっくばらんすぎる
下沢陽平:我々は霧谷OPにでもなるのであろうか
下沢陽平:すげえ…理想的PC2だ…!
つける@見学:ニンジャって地味な任務するもんじゃないんですか…
高峰 将:た、たしかに
下沢陽平:バカな…
上坂ミキ:かんたんな事です
上坂ミキ:彼女はNARUTO世代なので。
下沢陽平:なるほど
つける@見学:なるほど
つける@見学:(よく考えれば忍んでるほうが珍しい)
高峰 将かまいたち
GM:そういえば、このOPはPC1が出てもいいんだったな……
GM:どうされますか
高峰 将:えーと乗る前ですかね?
高峰 将:まぁ時間も押しちゃうので待機で!w
上坂ミキ:ちゃっちゃきいきまっしょい!
高峰 将:あ、これは登場ですねw
GM:(演出処理します)
高峰 将:はーい
つける@見学:新しいワーディング演出
高峰 将:自分はさっきのようにバスから出てくるので!>綾瀬ちゃん抱えて
高峰 将:印を結ぶ!
下沢陽平:多分ポーズだけの可能性大
上坂ミキ:なんかこう…ニンジャ的なワーディングなんでしょう
上坂ミキ:影が周囲を包むとか
高峰 将:四方結界!
下沢陽平:ワーディングすると桜のエフェクトが散るやつとか考えてたこともありましt
高峰 将:かっこいい!>千本桜
高峰 将:すいませんなんでもオサレにしてしまい・・・
下沢陽平:つよい
上坂ミキ:ブリーチって
上坂ミキ:今はもうアニメやってないんでしたっけ
下沢陽平:確か終わってるような…
上坂ミキ:もう許せるぞオイ
高峰 将:はい・・・自分結構好きなのに・・・・
下沢陽平:2年前に終わってますね
つける@見学:なんていうか・・・普通のくらんぶるだ!(いい意味)
GM:むむぅ
GM:この辺でシーン切りますです。
上坂ミキ:いえっさー!
上坂ミキ:ガンガン表で言っていいのですよ
志摩崎 真咲GM、申し訳ないのですが
上坂ミキ:「シーン終了!」って言われたらサクッと終わらせますので
GM:はい、何でしょう
志摩崎 真咲:キャラの構成にミスがあったので、差し替えても構いませんでしょうか……!不可ならこのままでいけますが!
GM:大丈夫です
志摩崎 真咲http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY1-KzEww
ありがたい! 差し替えキャラシこちらになります!

GM:戦闘してないしセーフ
下沢陽平:セフセフ
上坂ミキ:ひゃっふー
志摩崎 真咲:やることは隠密視界白兵で変わらず、シンドロームを変えた感じで
志摩崎 真咲:申し訳ない!
下沢陽平:私は戦闘中に差し替えたこともある
GM:いえいえ、了解です
下沢陽平:(問題児)
下沢陽平:春日・初召喚
上坂ミキ:ばっさりスクランブルデイズ
高峰 将:あれ、時が止っている・・・・?
志摩崎 真咲GMの霊圧が
つける@見学:ザ・ワールド!
高峰 将:「嘘・・・だろ・・・・!?」
GM:「死んでたんだぜ……」
下沢陽平:なん…だと…(2回め)
GM:そういえば霧谷さんが対面で出てくるの珍しい気もする
高峰 将:「お帰り」
下沢陽平:早いとこやっちゃいましょう!
下沢陽平:一言で全てが解決した!
GM:顔合わせ的なアレをどうぞ
高峰 将:やべぇ機体が手を伸ばしてるの想像したらシュールだ・・・・
つける@見学:エッ人間じゃないんですか
下沢陽平:あくまでイメージですからね!
つける@見学:よかった
高峰 将:よかった
下沢陽平:むしろ4脚タチコマみたいなフォルムになる予定
志摩崎 真咲タチコマ…… かわいい
高峰 将:かわいいw
上坂ミキタチコマかわいい
つける@見学:かわいい・・・!
下沢陽平:みんなの前にとっとこ立ってカバーリングするぜ
下沢陽平:ものわかりのよさ
GM:他一名で通じてしまう春日の力
高峰 将:ww
高峰 将:ミグラントかっけぇ
下沢陽平:ミリオタ中二病的方面に行きたい
高峰 将:さくさくしてるなーこの二人
志摩崎 真咲:OPなのでサクサク感2割増しです
下沢陽平:セッションになれると必要要素だけ抜き出せる
下沢陽平:私もmきのイメージで
下沢陽平エヴァかな?
高峰 将エヴァだ!
志摩崎 真咲:威圧的ミンチョ体でサブタイトルが
下沢陽平:鰤とNARUTOエヴァ
下沢陽平:全員ですっけ
上坂ミキ:確か全員だったはず
GM:ルルブだとPC2出てませんけど、何とでもなる範囲です
上坂ミキ:あ、2は出なくていいんだ!
上坂ミキ:初めて知った…
上坂ミキ:じゃあお休みしましょう!
GM:お任せします
つける@見学:知らない天井wwwww
志摩崎 真咲:略したッ!?
下沢陽平:みんな しってるね
下沢陽平:なん……
GM:、中略失敗
つける@見学:中略…?
下沢陽平:らせんさんの回線が…
GM:今日は回線の調子がよくない……
GM:GMが敵ワーディング描写を端折った結果支部長がワルに
つける@見学:ワルい支部帳
志摩崎 真咲:これはこれで…… 楽しい!
高峰 将:ナルトの忍道言いそうになった・・・・
下沢陽平:オマージュのクロスオーバー
上坂ミキ:もう何がなんだか
GM:清く正しいクランブルデイズ
下沢陽平:凄くまとまってない日本語を投げて申し訳ない…
高峰 将:自分もまとまっておりませんよーw
志摩崎 真咲:自己紹介で喋っていた「寡黙な青年支部長」はどこに行ったんだろう
志摩崎 真咲:ちっとも寡黙じゃないよこいつ!
下沢陽平:キャラはセッションで決まる
GM:支部長は社会性を求められることが多い故
下沢陽平:FHのセルよりも連携度が強いから…
つける@見学:FHが個人プレーすぎるだけですよ
下沢陽平:もしやこれは…後でロイスまとめて取る流れか
つける@見学:青いってなんやwwww
高峰 将青二才ってことでしょう!たぶん
GM:巨星……
下沢陽平:偉そうにしたいんですよこの32歳は
つける@見学青二才だった!
つける@見学:そっちだったか…
高峰 将:ブルー!
つける@見学:上坂さんマジ特命転校生
下沢陽平:何故か凄くfateの凛を想起する
GM:よいチルドレンロールです……!
下沢陽平:そうか、矢神君がワカメと同じ匂いがするからか…
高峰 将:確かに>凛
志摩崎 真咲:教室がすごいざわざわしてそうな状況
つける@見学:何も知らない同級生にその業界の常識を叩き込んでいくスタイル
つける@見学:矢神さんのワカメ感
つける@見学:ウザイ…
GM:こいつ出て二言で言動が矛盾している
上坂ミキ:アクマしましょうw
上坂ミキ:それか精神不安定な描写としてこの方向でキャラ立ててもいいな…
GM:まぁ、このままの方向性で行くのですが
下沢陽平:さすがワカメ…
下沢陽平:矢神君がワカメとなると春日はライダーか
志摩崎 真咲:マスターシーンで撲殺される春日
つける@見学:ちょっと想像したらおもしろすぎたんですがwwww
つける@見学:彼女に必要なのは癒し…
下沢陽平:ティーチャーのサーヴァントに…
上坂ミキ:ライダーさん好きなのに…
上坂ミキ:あの扱いはあんまりドゥ…
下沢陽平UBWルートだからね、仕方ないね
志摩崎 真咲:ライダーさんはHFアニメ化の暁には大活躍するから……
下沢陽平:果たしていつに
つける@見学:映画館であの谷間が拝めるとなるととても…たぎる
下沢陽平:一応セイバー級の威力のある宝具も持ってるのにね…
下沢陽平hollowアニメ化でもいいのよ
GM:宝具の威力の話は不吉だ……
つける@見学:それよりも…月姫…リメイク…
志摩崎 真咲月姫リメイクは…… うん……
下沢陽平:全てはワカメのせい
つける@見学:ミキさん直球!
高峰 将:ワカメだwww
高峰 将:引いてやるとかw
志摩崎 真咲:もう、ほんとにワカメで脳内再生される……w
つける@見学:ルルブだとわりと普通にイケメンな感じなんですがねえ
つける@見学:どうしてもワカメ
志摩崎 真咲:くされ鈍いってどんな言葉づかいですかw
下沢陽平:オリジナル語彙!これはポイント高いですよ
高峰 将:以上ですよー
GM:どうしても慎二になってしまうのはやや問題だ
下沢陽平:矢神君偶然にもワカメっぽい髪型してるのがなんとも
つける@見学:なんで悪役は髪がうねるんだ
下沢陽平:最高にハイだから
つける@見学:なるほど
下沢陽平:残り一つの情報は任せたぞよ
下沢陽平ハンドレッドガンズってとこまで分かっちゃったよ!
つける@見学モルフェウスはインスタントに万能感出ますよねー
上坂ミキ:あ、GM
上坂ミキ:あーでもダメか
下沢陽平:ウロモルでアーチャーしたいです
上坂ミキ:情報書き写すのが大変なら、もうルルブ1:P~~参照
上坂ミキ:だけでもいいかと思ったけど
上坂ミキ:流石にネタバレすぎるな!!
下沢陽平:私はいいぜよ
上坂ミキ:いや、やめときましょうw
上坂ミキ:セッションの体もなさなくなるよ!
下沢陽平:ならやめときます。(唯々諾々)
つける@見学:それだと何のためにやってるかwwwww
つける@見学:ウロモルアーチャーは白兵なのか射撃なのか
高峰 将:無業で両方?w
下沢陽平:白兵で原初の赤:マルチウェポンを無形の影で振るう
上坂ミキ:カスタマイズで両方でもいいぞ!
下沢陽平:幻想の色彩と原初の白:オーバーロードで射撃、ブロークンファンタズムもする
高峰 将オーバーロードですよねーw
下沢陽平:ギガノトランスで無限の剣製だ!
下沢陽平サイコメトリーも地味に持っている
下沢陽平:メチャクチャ侵食がかかるなこれ…
高峰 将:記憶が消されてる・・・?ありー?
志摩崎 真咲:初期経験点で取った水晶の剣が死にエフェクトになってる
つける@見学:すぐにジャームになっちゃう!
つける@見学:ヒント:第一段階
下沢陽平:オーバーエッジはもう咎人の剣でいいよ
下沢陽平:正直春日について情報収集するの
下沢陽平:PLとPCの乖離が凄くてびっくりするぐらい違和感がある
GM:せめて何か属性盛っとくべきでしたね
下沢陽平甲賀忍軍か…
高峰 将:忍術使った!w
志摩崎 真咲:メガネが割れてる破面春日とか
下沢陽平:いちごパフェが好きとか
GM:髪型がモヒカンとか……
高峰 将:モヒカン・・・中之条君元気かな~
つける@見学:春日について情報収集って…
つける@見学:もう何回やってるんだろうね…
つける@見学:(中の人が)
下沢陽平:僕らが春日好き過ぎるだけなんですよ
GM:セッションの数だけ春日がいる
下沢陽平:初めて春日について情報収集した
下沢陽平:脈絡も無く春日は出るし死ぬもの
上坂ミキ:無限の死と復活の円環…
志摩崎 真咲:とりあえず春日が出ると妙な安心感がある
つける@見学:ミドルで殴られて情報吐いてたり
つける@見学:唐突に出てきて殴られたり
つける@見学:基本殴られてる
志摩崎 真咲:ウナギに食べられたり高校球児になったり
GM:だいたい殴ると情報をドロップするマリオのブロックみたいな扱い
どどんとふ:「藤(肉球)@見学」がログインしました。
つける@見学:パーフェクトだったり
つける@見学:藤さん!?
藤(肉球)@見学:(こそっ
つける@見学:だいじょうぶなんですか
藤(肉球)@見学:立ち絵アイマス!?
藤(肉球)@見学:心の癒しにオンセ的な成分が必要なんです(ガンギマリ目
上坂ミキ:こんばんはー
下沢陽平:うちの春日は神の贄だったりジュゲムみたいなポジだったりしました
藤(肉球)@見学:少しログ遡ったけれど、今度の春日はウナギに食べられて高校野球するんですか?(錯乱
藤(肉球)@見学:お邪魔しますー
志摩崎 真咲:いえ、それは別世界です!w
志摩崎 真咲:こんばんはー!
藤(肉球)@見学:あっブリングさん! 学校にやってきたテロリストを倒してたブリングさん!
高峰 将:こんばんわー(編集お疲れ様です;;)
GM:こんばんは
藤(肉球)@見学:雨天昼のオンセログはな、GMの心の葛藤も原因の一つでな
つける@見学:大丈夫ですかwww
つける@見学:まともにクランブルしてますよ!
つける@見学:春日に情報収集することに違和感を感じ始める重篤DXクラスタ
GM:自分の中のまともなクランブルを探す旅をしています
藤(肉球)@見学:まともなクランブル……私は緑茶さん歓迎セッションがそれでしたね(凄くまともだった)
上坂ミキ:とりあえずニンポが使いたかった
藤(肉球)@見学:下沢さんがメカメカしいのずのうに悪い
GM:今日は春日ボコったら終わりの予定です
下沢陽平:わあい
藤(肉球)@見学:わぁい春日! 春日大好き!
下沢陽平:ボコボコにしてやる
藤(肉球)@見学:明日はうちも春日をボコる予定なので大人気
:あ、PCが春日と戦うというわけではないです
つける@見学:春日ボコると(セーブポイント
つける@見学:愛されすぎか
高峰 将:春日には説教(物理)が明日待ってる!
藤(肉球)@見学:DX世界ではずば抜けて受けてる愛が重い男
つける@見学:愛が重い(物理的な)
藤(肉球)@見学:ひぃっ(火炎放射器のトラウマ)
下沢陽平:銃が一丁あればクライマックス万が一暴走しても解除出来るのだが…
藤(肉球)@見学:あっ今気づいたけれどイニシアチブ表が細かいな。これは助かる。
GM:自分が作ったわけではないのだ……
下沢陽平:タカミネ君の調達は
高峰 将:調達はなしで覚醒早々あれこれはできないだろうという勝手な思い込みでw
GM:UGNが用意したことにしてもよいのですよ
藤(肉球)@見学:クランブルPC1がウロボロスとはびっくりだが、主人公らしい感じではある
藤(肉球)@見学:(クランブルPC1はキュマイラという思い込みが強くてな)
志摩崎 真咲:不確定な切り札くん
上坂ミキ:PC2もウロボロスだ!
つける@見学:ウロボだらけ
上坂ミキ:今日は俺とお前でダブルウロボロスだからな
つける@見学:だらけってほどでもないですが
藤(肉球)@見学:最近妙にウロボロス遭遇する気が
高峰 将:だって・・・オサレしたかったんでもの・・・
つける@見学:ダブルウロボロスwwwwwww
上坂ミキ:ニンジャしたかったので…
下沢陽平:ダブルウロボロスかつダブル隠密
藤(肉球)@見学:バロウロで影使いは憧れる
下沢陽平:ウロバロならキャンペーンPCで持ってますね
下沢陽平陰陽師高校生
高峰 将:キャンペーンしてみたいでするな・・・
つける@見学:レツゴー!
藤(肉球)@見学:キャンペーンは一度GM・PL双方でやってみたい
藤(肉球)@見学:しかし先日参加した卓では「キャンペーン途中だったが、全員の都合が合わなくなって卓が数年」ってPLさんが居て哀しくなったぜ……
藤(肉球)@見学:卓が停止して数年
藤(肉球)@見学:そういうこと考えると、メンバーがある程度固定されていて、キャンペーンや山ほどオンセログがあるTRPG部は凄い
GM:まぁ、自分も停止してるセッションありますからね……
GMダブルクロスは幸いにしてないですが
つける@見学:ふふふふふふ
つける@見学:ありますよ…2卓ほど。。。ね
藤(肉球)@見学:哀しい……
下沢陽平TRPG部は凄い…
下沢陽平:(比較的入部して新しい方の人間すらい)(1年たちました)
藤(肉球)@見学:えっすらいさんまだ一年目だったの
つける@見学TRPG部すごい
下沢陽平:そう…
つける@見学:というかみなさんリア友なの
藤(肉球)@見学:(というかあそこがそもそも何年続いてるかは知らない)
下沢陽平:私は一切リアルのつながりはないです
藤(肉球)@見学:なんかTRPG部忘年会って単語が前流れてきてたなあ
下沢陽平:他の人は親交があるようです
藤(肉球)@見学:うーん色々だ
つける@見学:謎の集団という認識しかない
つける@見学:わかっていることは「みんなでTRPGしている」
藤(肉球)@見学:なんかTRPG関係でツィッターの繋がりが増えたけれど、新しく繋がった方々が、ヘッズだったりエクスだったり他の人と既にお知り合いだったり
GM:気づけば身の回りの人がTRPG部に入っていて置き去りにされた感があるのが私だ
下沢陽平:凄い人ばかりですよ
藤(肉球)@見学:気がつくとだいたいみんな同じ輪にいたのね感
志摩崎 真咲TRPGの場合、頻繁に卓が開かれてるコミュニティに参加するのがメリット大きいですしね
つける@見学:みんなすごいのだ…
上坂ミキ:本当は
上坂ミキ:ここにいる人たち全員に「じゃあ入部しましょうよ!」っていいたいんですが
下沢陽平:うん…
上坂ミキ:あんまりにも自分が好き勝手に勧誘を繰り返したせいで怒られてしまいまして…
上坂ミキ:しばらくは新入部員を呼ぶことができない…
藤(肉球)@見学:あらま……
下沢陽平:もしかしてモヤイさんの勧誘一号って私になるんですかね…?
上坂ミキ:歓迎セッションしたいよー!
上坂ミキ:いえ、マァさんですね
上坂ミキ:二号がやられさん
下沢陽平:先輩だー!
上坂ミキ:あと最近参加してないけどヤヅカさんとかも
つける@見学:まあ
下沢陽平:もともとダンゲロスから生まれたコミュニティらしいんですが
つける@見学:部員でなくても
つける@見学:そっちか!>ダンゲロス
下沢陽平:私にいたってはダンゲロス一切関係ない人間です
藤(肉球)@見学:ダンゲロスTRPG部、ですものね確か>名前
つける@見学:部員でなくてもTLにはいますから…
藤(肉球)@見学:気がつくとまるこめさんが色んな人とセッションしてていつから知り合いだったの!? 感あるなあw
藤(肉球)@見学:つけるさんは、歪斗さん絡みだったような気がするんですが
つける@見学:ですよ>歪斗
つける@見学:さん
つける@見学:なんで呼び捨てた
藤(肉球)@見学:あと、この場にいないけどゆうさんが、すらいさんとお知り合いだったようで。ああここにも輪が! とw
つける@見学:すげえ
つける@見学:ちなみに藤さんはたしかヘッズつながりだった気がします
藤(肉球)@見学:あの人も先週だったか、五日間連続オンセとかやっていた(私も似たようなことしてたけど)
藤(肉球)@見学:あ、やっぱり
つける@見学:春日ついでか
高峰 将:自分はいろんなとこお邪魔させてもらってます!>最近になって活発に
藤(肉球)@見学:そうだったのかー(明日のFH卓もよろしくドスエ
つける@見学:私も結構いろいろ口出したりログ読んだり勉強中です
つける@見学:何のかは不明
藤(肉球)@見学:つけるさんも凄い勢いでログ読んでってますよね(ジョブズサンタアーサーのメドレー)
つける@見学:そのメドレーはだいたい藤さんのせいだ
高峰 将:ドズエ~!
GM:(話が纏まったらシーンカットドスエ)
下沢陽平:モヤイクロスの流れと同じ匂いを感じる
藤(肉球)@見学:そうDeathe☆
上坂ミキ:なんでみんなそういうのばかり読んでしまうのだろう…
高峰 将:自分は以上でスルー
上坂ミキGMはもっとシリアスなのもやってるんですYO!
藤(肉球)@見学:やはりインパクトのでかさですかね……
志摩崎 真咲:以上です
つける@見学:藤さんがただならぬ感想をおっしゃるので
つける@見学:気になってしまった
下沢陽平:nove,とか読んで欲しいですね!
つける@見学:そしてニューロン爆発
藤(肉球)@見学:それジョブズ終わったら読むはずだったんですが
GM:なんかモヤイさん系列が初心者ホイホイと化している
藤(肉球)@見学:オンセの用意とログ編集が忙しくなってしまったので後回しにしてしまったのです……申し訳ねぇ!
下沢陽平http://blog-imgs-65.fc2.com/d/n/g/dngmoyai/chatLog_nove_H.html 『nove,』
藤(肉球)@見学:アーサーはなんかログが上がったはしから、TLのみなさんが実況しながら読み始めてたある
藤(肉球)@見学:(黙々とブクマ)
藤(肉球)@見学:春日があんなに酷い目に遭ってるログは、アーサーの他には艦これクロスしか知らない
つける@見学:アーサーの春日は別次元でひどい目に遭ってる
上坂ミキ:何考えてたんでしょうねあれ
つける@見学:個人的にひどかったのはぴっちぴちの体操着姿の春日だったけど
上坂ミキ:ヤバいキノコでもキメてたんでしょうか
藤(肉球)@見学:それどこのログですかw>つけるさん
藤(肉球)@見学:メイド服なら公式だけど(リプレイゆにば~さる)
つける@見学:ログじゃなくて実セッションなんですよwwwww
藤(肉球)@見学:なんだってwwww
つける@見学:あれはやばかった
志摩崎 真咲:春日はどこにいても春日なんだなぁ……w
藤(肉球)@見学:ブレないなあ……w
上坂ミキ:春日愛され過ぎ問題
藤(肉球)@見学:がんばって私の卓でも春日への愛を吐露しなくては……(樋浦さんへの愛は雨天で吐露した)
GM:アーサーセッションは春日の新しい可能性を見せてくれました
つける@見学:開拓されなくてもいいジャンルをwwww
上坂ミキ:いやでも実際
上坂ミキダブルクロスの顔ですよね、春日
上坂ミキ:多分一番知名度と人気があるNPC
下沢陽平:どの卓でも似たような扱いになるのって霧谷さんと春日ぐらいですよ
上坂ミキピカチュウとかジバニャンみたいなもん
藤(肉球)@見学:どどんとふの使い方探して行き着いたブログさんが、ダブルクロスの紹介していたんですが
つける@見学:霧谷さんは時々腹黒ドSになるんですがwww
藤(肉球)@見学:「とりあえずNPCはこれだけ覚えていれば良い」で出てくるのが、霧谷さん・春日・コードウェル博士・都築さんでしたし、とても正しい
下沢陽平:ダブクロ界隈だけで英霊として呼んだら知名度ナンバーワン補正を受けることになる
上坂ミキ:セイバー春日恭二…
志摩崎 真咲:各組織のトップとともに春日がw
つける@見学:その三人に並べられる春日wwww
藤(肉球)@見学:霧谷さんは、与太セッションだとまず正気を保っているかを確認し、シリアスセッションだと、腹黒の方かどうかを確認する
つける@見学:そういえば「僕の考えたサーヴァント」のまとめで
GM:ほかが組織のトップクラスというのが何とも
上坂ミキ:「ケヒヒ…冥土の土産に聞いてやろう…貴様がこの春日恭二のマスターかァ~~~!?」
つける@見学:春日いて吹き出しました
つける@見学:普通に強いし
藤(肉球)@見学:良い霧谷さん(正常)・悪い霧谷さん(腹黒)・普通の霧谷さん(発狂)
上坂ミキ:「ヒャァーッ!」(跳躍から士郎に襲い掛かる)
藤(肉球)@見学:それ力で従わせられるフラグや
つける@見学:なんだろう…それだけ補正積んでも勝てるビジョンが全く浮かばない!!!!
下沢陽平:本能的に令呪ドーンされそう
藤(肉球)@見学:知名度の中身が中身だからねェーッ
下沢陽平:宝具『勧誘せし新星(シューラ・ヴァラ)』
GM:ダブクロいち自害せよの令呪が似合う男
藤(肉球)@見学:春日本体より強い宝具だ
つける@見学:パーフェクトになればワンチャン
下沢陽平:令呪でエンドライン春日に出来るぞ
藤(肉球)@見学エンドライン春日は知名度で少し落ちそうですね
下沢陽平:知名度補正での強化だから小次郎みたいなポジか
藤(肉球)@見学エンドライン世界はパーソナリティとかもっと出して欲しい……!
つける@見学:藤さんの定期的な懇願
つける@見学:そしてイベントタイトルwwww
藤(肉球)@見学:定期
藤(肉球)@見学:サブタイトルwww
下沢陽平:本日の春日討伐
藤(肉球)@見学:「ダイスに祈れ」もおいっと思ったけどもっと酷かった
つける@見学:今日の春日
下沢陽平:下沢システムはどうしようかな…節約してえなこれ…
つける@見学:というかテンション高いな!
下沢陽平:おやすみ出来るシーンがあと何個…
藤(肉球)@見学:(春日って白スーツのはずなのに、白黒印刷だとなぜかピンクスーツに脳内変換される病)
つける@見学:その発想はなかった
志摩崎 真咲:そんなかわいらしいイメージなんですか
つける@見学:別の春日入ってる!
つける@見学:その人テクノカットだ!
志摩崎 真咲:あっちの春日さんか!
藤(肉球)@見学:そういうつもりはないんですが、なんか名字の字面からついw
下沢陽平:まさかの丁寧語だと…!?
つける@見学:春だからですか?www
藤(肉球)@見学:樋浦さんだと多分黒スーツで、的場さんはスーツ着ない(というか着たら筋者感凄いと思う)
つける@見学:敬語かすが・・・
藤(肉球)@見学:春だから!
下沢陽平:レアだ
下沢陽平:春日マニアに高額で売れるから生け捕りにしよう
つける@見学:そしてこの胡散臭さ
GM:神経質なら敬語かなぁ、という漠然とした
藤(肉球)@見学:いつ丁寧語を放り捨てるんだろう
つける@見学:ひでえ!
藤(肉球)@見学:売るの!?
下沢陽平フリーザ様ですね
上坂ミキ:どんどん雑なキャラ付けしていきましょう
上坂ミキ:春日なんてそれでいいんだよ
つける@見学:扱いがwwww
藤(肉球)@見学:キュウさんとかが買うんだろうか>春日マニア
つける@見学:マニアなんですかwwww
下沢陽平:つよい春日 よわい春日 そんなのひとのかって
藤(肉球)@見学:確かキュウさん三つぐらい春日セッションやっていた覚えがある
つける@見学:あっという間に流れましたけど的場さんはスーツきたら絶対若頭
上坂ミキ:そういえば
つける@見学:好きすぎか
志摩崎 真咲:キュウさんは春日を主軸に据えたシリアスセッションやってますからね……
上坂ミキ:このシーンみんな浸蝕振ってねえ!
藤(肉球)@見学:アイエッ
志摩崎 真咲:あっ
つける@見学:そういえば!
下沢陽平:ほんとうの春日ーなら じぶんのすきな春日で サンシタロールするべき
上坂ミキ:まあ、戦闘開始前に振ればよかろうでしょう!
藤(肉球)@見学:スーツ的場さんはどうしてもネクタイきちんとしめたり、カタギに見えたりする気が全くしないので
GM:侵蝕部分が春日へのチャントで埋まっている
下沢陽平:いやあ…侵食振りたくねーなあ…
下沢陽平:ソニブーの初期みたいな笑顔でしゃべる脳内かすが
志摩崎 真咲:全パーソナリティがスーツを着用する就活世界線
藤(肉球)@見学:先日の卓では、衝動判定失敗した挙げ句、侵食19上がったっけ……
藤(肉球)@見学:スーツはともかく就活は嫌だっ
つける@見学:いやすぎるwww>就活
つける@見学:愚かな…って言ってる春日見れて幸せです
志摩崎 真咲:「あなたを採用することでわが社のプランにどのようなメリットがあるとお考えですか?」
下沢陽平:上坂さんが理想におぼれて溺死させそうなセリフを
藤(肉球)@見学:しかし今さらだけど、上坂さんカワイイ。凄く……後輩になった主人公を引っ張っていくヒロイン感。脳天かちわる。
つける@見学:可愛い
GM:モヤイさんのヒロインは中毒者を輩出することで有名です
藤(肉球)@見学:オウ……さすが
つける@見学:さすがやで…
藤(肉球)@見学:なんか高崎くんと合わせて、凄く少年漫画の絵になってる
下沢陽平:しまったな、「春日は……まずい……」と言っておけばよかった
藤(肉球)@見学:高峰くんや(顔を覆う)
つける@見学:ジャンプで新連載始まる
藤(肉球)@見学:編集で追加してもらいましょうぜ!>すらいさん
下沢陽平:いや、ネタですからね!w
下沢陽平:AC4Aネタ
下沢陽平:FAか
藤(肉球)@見学:的確な持ち上げて落とすロールかと思いましてん
志摩崎 真咲:行動値9で下から2番目……
下沢陽平:高行動値が売りの下沢
藤(肉球)@見学:さすが感覚型オーヴァード
GM:今回みんな早いし交渉も強いんですよ
藤(肉球)@見学:無形影とか社会3ですものね
つける@見学:優秀だ
下沢陽平:助かる…カバーリングせずに済む…
下沢陽平:(自らのコンセプトを否定する)
藤(肉球)@見学:シールドがあったのにw
志摩崎 真咲:侵蝕ダイスのせいや……
藤(肉球)@見学:(そういえばこの下沢さんは、楽園セルと遭遇した後なんだろうか)
下沢陽平:部外だから平行世界です
藤(肉球)@見学:ああ、そういう扱いに
つける@見学:部外だと同じ世界線なんですかね
つける@見学:部内だとですね
下沢陽平:部内はコミュニティワールドなので
つける@見学:失礼しました
高峰 将:早く動ける白兵(原作通り!)
下沢陽平:知り合いが沢山いたりミッシングリンクが出来たりする
下沢陽平:オリジナル組織も存在する!
藤(肉球)@見学:楽しい
藤(肉球)@見学:盛りの付いた犬www
つける@見学:そういうのいいなー
つける@見学:上坂さんのセンス好き
GM:固定砲台
藤(肉球)@見学:強いぞーでかいぞー
GM:あっと、そういえば次回の予定についてお聞きしたいのですが
上坂ミキ:あ、カバーっていうのはデータ的な意味じゃなく
下沢陽平:ああ、援護ってことですね
上坂ミキ:援護的な意味ですね!だから下沢さんに「任せろ!」って言って欲しかったのだ…
藤(肉球)@見学:フォローなのねん
上坂ミキ:分かり辛いフリだったぜ…フフ…
下沢陽平:じゃあアクマだ!
つける@見学:おいどういうだいす目なんですかそれはwww
藤(肉球)@見学:妖怪1多い!
つける@見学:春日のくせにで吹き出す
つける@見学:一応元エリートなんやで
下沢陽平:ロールは以上
藤(肉球)@見学:春日って何のミッションに失敗して落ちぶれたんだろう……
高峰 将:そこを追及するのが明日からのセッション!w
藤(肉球)@見学:追究できるといいなァー
つける@見学:なんかそれだれかのあれに書いてあったようなwww
下沢陽平タチコマ要塞
藤(肉球)@見学:ぐわっ出目いいな
GM:春日が強い
藤(肉球)@見学:丁寧語が外れてないせいか
上坂ミキ:春日のくせに!
つける@見学:敬語にすると強くなる説
下沢陽平フリーザ様だから
下沢陽平:余裕がなくなると口汚くなる
藤(肉球)@見学:(瞬歩あるんだ)
高峰 将:なんとなくですw
つける@見学:でもなんかできそう
藤(肉球)@見学:あれ吸収ってラウンド間じゃなかったかな>ダイペナ
藤(肉球)@見学:確認したけどやっぱラウンド間ですぜ!
GM:ごめんね!
藤(肉球)@見学:あるあるですな
GM:GMがZAPされただちに新しく生えてきたGMに交代しました
藤(肉球)@見学:じゃあこっちの元らせんさんはうちに引き取りますね(タケノコご飯食べたい)
下沢陽平:たけのこごはん たーけのこごはん
藤(肉球)@見学:あと酢豚にも入れたい
志摩崎 真咲:この春日…… 質が高いぞ!
つける@見学GMダイス目いいなあ
つける@見学:この春日…つよい
藤(肉球)@見学:何か良いことあったんだろうか、春日
志摩崎 真咲:毎日ありがとうと語りかけながら高級食材を与えて育てた春日
GM:いや、これぐらいの強さじゃないんですか本来!?
高峰 将:wwwww
つける@見学:本来の強さを発揮する
つける@見学:春日
藤(肉球)@見学:一ヶ月罵倒を受けた春日が通常版で、今回のは綺麗な言葉を受けていたとは……
藤(肉球)@見学:春日って侵食率補正抜くと、コンセ以外のエフェクトが1レベルだけなんですよね……あまり強い構成ではない
志摩崎 真咲:春日、もしかして昔は侵蝕率ぶっちぎって高かったのでは……
つける@見学:シンドロームは悪くないのに
藤(肉球)@見学:確かオプショナルがブラム=ストーカーだったから、破壊の爪に合わせて渇き取るのは悪くないんですよね
藤(肉球)@見学:ハンティングスタイルも持ってるし、白兵型としては無難
藤(肉球)@見学:あとDX2見たら、鬼の一撃とかタカの翼とかもあったな……
つける@見学:タカの翼ってなにそれつよそう
藤(肉球)@見学:羽根が生えて空飛ぶのよ
下沢陽平:鷹の翼は普通にあるのでは…
下沢陽平:酷いツッコミ出る
GM:春日のキャラがわからないんですよ!
高峰 将:あれかっこいいですよねー あれに知恵ある獣とって片翼の天使ごっこしました
上坂ミキ:wwww
藤(肉球)@見学:ウルトラボンバー、貪欲なる拳、吸収、異世界の因子、鷹の翼、獣の力、鬼の一撃、魔獣の証(DX2春日)
GM:今まで森蘭丸とかだったから!(責任転嫁)
上坂ミキ:でもこの春日さん好きですよ
下沢陽平:ケヒャらせておけばいいですよ
藤(肉球)@見学:あっ丁寧語が外れたw
上坂ミキ:さっきまで敬語キャラだったのに攻撃食らうとタフガイに!
藤(肉球)@見学:というかクランブルデイズなら、春日の台詞例とか乗っていたのでは
GM:登場時の台詞しかない(無情)
つける@見学:春日は自由に作っていいんだ
藤(肉球)@見学:アイエエエ……
藤(肉球)@見学:まあ公式でも、少し古いリプレイの春日が、やけにガラ悪かったりもしますしね
藤(肉球)@見学:腐ってやがる(ダイスが
下沢陽平:イージスしてくれない春日
つける@見学GMによってキャラが違うのがNPCですし
つける@見学:例;信長
上坂ミキ:そうそう
上坂ミキ:君だけのビルドNPCを作り出せ!
上坂ミキ:つーか何この春日!?
GM:イージスしないほうが強いんじゃないかと思い始めている
藤(肉球)@見学:また避けてるー!
つける@見学:春日野郎とかいう罵倒文句よ・;・・
下沢陽平:どうしよう…次攻撃したくない…
下沢陽平:主人公がバッサリぶっ殺してくれることを祈ろう
上坂ミキ:あ
上坂ミキ:下沢さん浸蝕上げました?
上坂ミキ:頼んだぞ主人公…
藤(肉球)@見学:「春日野郎」の新しさいいなあ
下沢陽平:あ、あげときます
藤(肉球)@見学:自分も公式NPCに頼らないオリジナルNPCとか頑張らないと……(でも色んな公式FHNPCも使いたい)
藤(肉球)@見学:ブリッジ回避! さすがエグザイル!
GM:なんだか春日に可能性を感じ始めている自分が憎い
つける@見学:でも藤さんの姿勢は見習いたい
上坂ミキ:公式NPCって
下沢陽平:二人がかりで隙を作るのが精一杯か
上坂ミキ:部内だとほとんど使われないんですよね
藤(肉球)@見学:みたいですねー
下沢陽平:デスネー
藤(肉球)@見学:確かマァアレダさんが「春日以外でこんなにがっつり本筋に絡む公式NPCは部内であまり見ない」みたいなことを
藤(肉球)@見学:TRPG部はちょこちょことログ部は独自の組織とかNPCとか世界観が出来てるから、むしろ公式のあれこれは邪魔なんだろうな、という印象があります
藤(肉球)@見学:(ちょこちょログ、はいらないな。勝手に変換でくっついてる)
上坂ミキ:藤さんがすっごい萌え悶えてるNPCも実はどんな人か知らないんですよね…
藤(肉球)@見学:(……やはり傍から見ても燃え悶えているんですね……)
上坂ミキ:本当に春日と霧谷さんしか知らない…
つける@見学:ほかにどう表現しろと
下沢陽平:登場させてるNPCも実は詳細をよく知らない
上坂ミキ:そしてプランナーは絶対に間違っているという事だけは分かる…
つける@見学:上坂さんはサプリ持ってるので?
上坂ミキ:EAまでは!
藤(肉球)@見学:樋浦さんだったら上級103pです
つける@見学:藤さんが叫んでる的場さんも樋浦さんも上級からですねー
つける@見学:DXパーソナリティーズはマジで魅力的な人多いねんで!
藤(肉球)@見学:叫んで……叫んでますね……はい
上坂ミキ:上級のワールドガイドとか…実は…全然目を通して無くて…
志摩崎 真咲:公式NPCって全体的に格が高そうで
下沢陽平:イメージだけで出来た結果のプランナーが…
つける@見学:わりとポコジャカ出しちゃってますねー
上坂ミキ:ヒャッハー!新鮮なPC用データだァーッ!としか思った事が無い…
志摩崎 真咲:こう、一国の危機とかそういうレベルじゃないとお目にかかれない気がして……
つける@見学:wwwwwww
藤(肉球)@見学:部内に一つ、樋浦さんが出てくるログがあったんですよね
GM:あとちょっとで、2ターンめまで生き残れたというのに……
つける@見学:私がよく出すのはローザ・ヴァスカビルさんとかよく出します
下沢陽平:下沢のからにこもる
藤(肉球)@見学:タイトルがえーと、リ・スタート・ジ・エンドだったかな。米ットさんがペンギンのレネビなの。
下沢陽平:不発
GM:(残りHP8でした)
下沢陽平:アンドリューだ
藤(肉球)@見学:ああそれそれ!
志摩崎 真咲:アンドリューいいですよね……
藤(肉球)@見学:ペンギンに慰められる樋浦さんというシュールな図(だが言ってることは真面目)
上坂ミキ:ペンギンはかわいい
藤(肉球)@見学:可愛い。
下沢陽平:こんなシナリオ構成だったら名取で参加してもオッケーな感じだったな…
藤(肉球)@見学:イメージは完全にハードボイルドペンギンでした(アンドリューさん)
つける@見学:ワールドガイドは読んでて損はしないですね、時々かなりずのうしすうが低いことが書いてあります
藤(肉球)@見学:確かそこの見学室でも、珪素さんとかが樋浦さんは難しいよ、とか言われていた覚えが(実際難しかった
志摩崎 真咲:週1で興が乗っちゃう伊庭さん
藤(肉球)@見学プレデターこあい(なんでシナクラのデウス・エクス・マキナにまで出てくるんだよあの人)
下沢陽平:ん、サーヴァントセッションの募集が来てた
上坂ミキ:伊庭さんはアレですって
下沢陽平:参加しよっと
つける@見学:伊庭さんwwww
上坂ミキ:こないだ思いついた例えですけど
上坂ミキワラキアの夜なんですよ
下沢陽平:舞台装置
上坂ミキ:移動式の台風みたいな何か
志摩崎 真咲:ああ、ワラキー
上坂ミキ:(※人格としては面白サンシタ)
藤(肉球)@見学:わぎゃああ
つける@見学:確かに能力的にもワラキーっぽいwwwww
藤(肉球)@見学ヒューマノイドタイフーンから博愛を抜いた形w
つける@見学:ブラムだしピッタリだ!
つける@見学:伊庭さんのイメージがシンドロームのコミックでな・・・な・・・
藤(肉球)@見学:あのイメージコミック、最初上月永斗とごっちゃになってた……w
下沢陽平:このセリフの時点で下沢は引きこもっていた
藤(肉球)@見学:主人公、びしっと決めたなー
つける@見学:カッコイイ!
上坂ミキ:綺麗に決まった!
下沢陽平:PC1だね
つける@見学:おおとっと出ました!
つける@見学:次はこうはいかん!
つける@見学:ですよ
藤(肉球)@見学:まるこめさんのPCに合わせたロールは毎回パワーあるなあ(聖女ロールとか凄かった)
下沢陽平:いやあ…一ミリも役に立たなかったな…
GM:クライマックスが!あります1
藤(肉球)@見学:だいじょうぶ、シューラ・ヴァーラ戦がまだある!
つける@見学:まるこめさんの全霊ロールすぎょい
下沢陽平:頑張るぜ
志摩崎 真咲:期待してるぜ
GM:適度なところでシーン切って本日はここまでとなります
高峰 将:あ、以上です。(演出)
上坂ミキ:高峰くんと上坂さんのこの噛み合わない感じが
上坂ミキ:段々楽しくなってきました
藤(肉球)@見学:あっ高峰くん倒れたw(おいし
つける@見学:噛み合わない方向で噛み合ってる
高峰 将:なんだかうれしゅうございます;;
藤(肉球)@見学:(おいしい
GM:なんかこう、若々しいぶつかり方でいいですよね
つける@見学:藤さんwwww
藤(肉球)@見学:そして肩を貸してくれる上坂さんもナイスヒロイン
藤(肉球)@見学:明日のオールドレイスも期待してますよ(揉み手)>まるこめさん
GM:(わくわく)
つける@見学:デレおいしいです
つける@見学:楽しみです
藤(肉球)@見学:そういう生き物
高峰 将:明日は闘争大好きっこなオールドレイス君ですよ!
つける@見学:FHセッション、GMは藤さん!
高峰 将:背中で語る
藤(肉球)@見学:下沢さんも先輩エージェントとしての格を示してるっ
つける@見学:いいOTONAだ
下沢陽平:(なおまだタチコマ形態)
藤(肉球)@見学:ワーディングが無かったら凄く目立つw
GM:(そろそろ大丈夫かな)
下沢陽平:私はOK
志摩崎 真咲:OKです!
高峰 将:はーい
上坂ミキ:以上でオーケーです!
GM:ありがとうございます!
GM:いやー良いもの見せてもらいました
藤(肉球)@見学:上坂さんのヒロインロール、隙がなさすぎる……
志摩崎 真咲:高峰くん格好いい……
高峰 将:確かに
上坂ミキ:いいですねー高峰くん
高峰 将:高峰君は一護君を体現してるだけですw
上坂ミキ:いや、そうなんですけどw
下沢陽平:やはり元ネタがあるとやりやすい理論…
藤(肉球)@見学:おかげで声もそれで再生されてますよw
高峰 将:そうなんですよねーw
GM:あ、そういえば登場侵蝕
つける@見学:データベース化されておる…
高峰 将:森田さんに感謝w
下沢陽平:すっかり忘れてた
上坂ミキ:なんか、どんな状況でも一切ブレずにブリーチロールをするので
上坂ミキ:こっちがツッコむとそれだけでひとネタ出来てしまう
藤(肉球)@見学:シーン終了してから登場侵食(新しい
藤(肉球)@見学:ダイスよ、その出目、戦闘中にでてやれ!
下沢陽平:あ、下沢はレールガン常備化してポルターガイストしてもいいな…
下沢陽平:足りない火力が補える
つける@見学:こわっ
藤(肉球)@見学:強い
下沢陽平:ますますガチタンらしくなっていく
GM:本日ぶんここまでとなります。次回についてですが、都合がよろしい日とかあれば
藤(肉球)@見学:もうヒューマンボディより機械の部分が多いのでは
下沢陽平:明日もいけるはず
志摩崎 真咲:夜は週末以外ならいけます
GM:GM的には明日の夜8時か9時くらい再開を考えていたのですが
高峰 将:すいません。明日は無理なのです。
上坂ミキ:それでダイジョブです!
上坂ミキ:おっと
GM:おっと
下沢陽平:おろ
藤(肉球)@見学:あ、22時からうちの卓入るからね>まるこめさん
高峰 将:あぁ22時前に終わりますかね?
下沢陽平:無理だと思いますよ…
GM:さすがに四時間は無理ですね
藤(肉球)@見学:あとは基本春日をボコってエンディングしてだからねえ……
下沢陽平:無理せず水曜にしましょう
高峰 将:はい、すいません、よろしくお願いします。
GM:水曜なら大丈夫ですか
下沢陽平:この前置き…
志摩崎 真咲:だいじょぶです!
下沢陽平:風が…
つける@見学ツンデレ・・・
GM:さわがしい…
下沢陽平:やっぱり凛じゃないか(歓喜)
藤(肉球)@見学:抜け目のないロール……
GM恐ろしい子
藤(肉球)@見学:無茶言ってると一瞬思ったが、オーヴァードなら可能だな>ブッ殺されたらブッ殺す
GM:リザったところをボコって侵蝕あげる系ヒロイン
藤(肉球)@見学:愛が重い(ジャーム化まっしぐら)
下沢陽平:こんな時間になってしまった
つける@見学:オツカレサマドスエ!
藤(肉球)@見学:お疲れ様なんだぜ
高峰 将:おつかれさまですー!
上坂ミキ:おつかれさまでしたー!
GM:ありがとうございました
GM:次回は水曜九時からで大丈夫でしょうか
志摩崎 真咲:お疲れ様ですー
高峰 将:はい、了解しました!
上坂ミキ:大丈夫のはずです
志摩崎 真咲:大丈夫です!
下沢陽平:オッケーでーす
GM:(GMの都合でちょっとだけ開始遅まるかもしれませぬが)
下沢陽平:では失礼
GM:では、次回もよろしくお願いしいたします。
下沢陽平:ログはお任せするぜよ
GM:ありがとうございました
藤(肉球)@見学:では私も。お邪魔しました~
GM:(ログホゾン)
志摩崎 真咲:同じく、お疲れ様でしたー
どどんとふ:「上坂ミキ@見学」がログインしました。
下沢陽平:開始ギリギリで到着するのが我々ジュラル星人
上坂ミキ:ケヒーッ
下沢陽平:さっき仕事を終えてきたのですよ
志摩崎 真咲:お勤めご苦労様です
GM:お待たせして申し訳ない
下沢陽平:ヒャッハー!
GM:再開いたしますです
上坂ミキ:こんばんはー
志摩崎 真咲:イピー!
下沢陽平:ばんはー
GM:こんばんはです
高峰 将:ばんわーです!
志摩崎 真咲:こんばんはー
下沢陽平:急にまともなシーンタイトルに
高峰 将:ほんとねw
どどんとふ:「藤(肉球)@見学」がログインしました。
高峰 将:藤さんだー!ばんわ!
志摩崎 真咲:こんばんはー!
藤(肉球)@見学:こんばんはー!
藤(肉球)@見学:22時ぐらいだと思っていたら21時過ぎだったとは油断したぜ
GM:こんばんはー
下沢陽平:ロイスは…頑張って俺が護る!
下沢陽平:ばんはー
上坂ミキ:こんばんはー
下沢陽平マルチタスク戦闘をこなすのが私の使命
藤(肉球)@見学:あ、らせんさん回線復活したのね
上坂ミキ:調達ってこれが最後のチャンスでしたっけ
藤(肉球)@見学:というわけでお邪魔しますー
上坂ミキ:金も千変万化も余ってるので、範囲持ちの下沢さんにアンチマテリアルでも買ってあげたかったが。
高峰 将:月牙天衝したいなー!(千変の刃欲しかった・・・)
下沢陽平:そうとは…
下沢陽平:アンチマテリアルは相性良いんですよね
下沢陽平:金が無いのが難点
高峰 将:うぅGM前後すまぬ・・・
GM:よくあることです
藤(肉球)@見学:オンセだからね、仕方ないよね
上坂ミキ:そんな時のために、ログ編集がある!
上坂ミキ:君だけのスムーズな会話を作り上げろ!
下沢陽平:時空改竄だ
高峰 将:見せてやる!卍解!!!
藤(肉球)@見学:どんどんCV一護に!
下沢陽平:そう書いてましたね
上坂ミキ:ブリーチは
下沢陽平:斬月は常時発動型だから解号が無いのが残念
上坂ミキ:ナルトみたいに最終回迎えたらお祭りしてくれるのかな集英社
上坂ミキ:今の掲載状況とかクオリティみてると心配になる
下沢陽平:めだ箱みたいになる可能性
上坂ミキ:でも考えてみれば最終章が一番盛り上がったジャンプ漫画って全然無い気がする
上坂ミキ:大体ラストの方は「ん?」っていうクオリティで終わっていく
GM:(一番盛り上がってると終わらせて貰えないのでは)
下沢陽平:ナルトは綺麗にまとめた感じがしますね
藤(肉球)@見学:(週間連載の宿命な……円満終了は稀な存在……
高峰 将:せめて愛染倒して終わるべきだった・・・
下沢陽平:ジャンプじゃなければガッシュは超盛り上がったよなあ…
上坂ミキ:それこそ、「天才ですから」くらいしないとね
上坂ミキ:あー
上坂ミキ:うしとらとかからサーも最終章が一番面白い
下沢陽平ガッシュはもともとファウードで切れるつもりで書いてたのに追加でやることになって
上坂ミキ:ナルトは、綺麗にまとめたというか
下沢陽平:それでいてあのクオリティで締めくくれるんだから雷句誠は凄い
上坂ミキ:最終回だけ綺麗だった感じ
上坂ミキ:俺むしろ最終回までの展開全然知りませんよ!
下沢陽平:そうとは…
下沢陽平:凄く色々伏線をばらまき倒して全部回収していったんですよね
上坂ミキ:でも「ああ、全部綺麗にまとまったんだな」という事はよく伝わったのでいい最終回だったと思います
上坂ミキ:まあ
上坂ミキ:そんな事よりヒーローアカデミアの話をしましょう!
下沢陽平:ですね
下沢陽平:ちゃんとサラマンダーが最強であることを描いている作品
上坂ミキ:1巻読むとカッチャンのヒロイン力が高過ぎてびっくりする
藤(肉球)@見学:サラマンダーはジョック
藤(肉球)@見学:先日ピュアサラRCキャラ作ったけれど、手軽に超火力が出来てびびりました
GM:主人公もそうだけど、オールマイトのキャラ造形が上手いんですよね……
上坂ミキ:あのマンガのいいとこは
上坂ミキ:2話でオールマイトが「ヒーローの本分は悪党退治じゃなくて社会福祉」っていう事をちゃんと言ってるんですよね。
藤(肉球)@見学:(早くコミックス買わなくては……)
上坂ミキ:こういうのって実は日本的なヒーロー物のフォーマットだとあんまり重視されてなくて
志摩崎 真咲:どこ行ってもコミックス置いてないんですよ、ヒロアカ
上坂ミキ:ほら、ライダーとか戦隊って、怪人とは戦うけど災害救助とかしないじゃないですか
下沢陽平:少なくとも主軸ではないですね
上坂ミキ:こういうのもアメコミ的な発想なんですよね
上坂ミキ:バトル展開の合間合間でいいのでそういう活躍も挟んでほしい
藤(肉球)@見学:戦隊でもレスキュー系がいたけれど、やっぱり戦うのが主軸だった印象
GM:アメコミの「お約束」みたいな情報を上手く織り込んでるんですよね。その辺も上手い
藤(肉球)@見学:アメコミのヒーロー定義だと、消防士とか災害救助で活躍してる方とか、「まさしくヒーロー」だから
藤(肉球)@見学:ううむ、早く読みたいなあヒロアカ
下沢陽平:アメスパ2で子供助けるシーンが好きでした
上坂ミキ:アメコミオマージュの日本の作品って結構多いけど、その辺踏まえてるのってあんまり無いんですよね
GM:ヒロアカトーチャリングになってしまっている
上坂ミキ:タイバニなんかもあれはあれで面白いんだけど、やっぱりデザイン的な部分をなぞってる印象だったので
GM:日本のヒーローって「犯罪」に対処することが多いですもんね。お巡りさんベースというか
上坂ミキ:テーマとかフォーマットの部分でアメコミをなぞるっていうのは、本当に好きなんだなーって感じがして
上坂ミキ:いいですねえ
藤(肉球)@見学:タイバニみたいな話は、マーベルだと多分出来ないでしょうな(超人を使ってテレビ番組とか、TV局が焼き討ちにあいかねない)
藤(肉球)@見学:いやストーリーというか世界観とか設定的に
上坂ミキ:そうなんですよね
上坂ミキ:だからあれはあれで正しい「ヒーローもの」のアレンジだとは思う
下沢陽平:綾瀬さんが
下沢陽平:ワカメに回収されていく
上坂ミキ:矢神くんがワーディングを!?
上坂ミキ:彼はごく普通の一般クラスメイトだったはずでは…!?
藤(肉球)@見学:アメコミヒーローは、自警意識とかの国民性も関係するのかなあ。ヒーローの分類にヴィジランテ(自警団)もあるし。
下沢陽平:バカな…
藤(肉球)@見学:はっ気がつくと本筋が佳境に。やっ矢神くん! 君がそんなだとは!
志摩崎 真咲:こういうときってどのタイミングで動こうか迷う
下沢陽平:サイドキック概念が強いのはアメコミの特色の気がする
志摩崎 真咲:高峰君にいっぱい目立ってほしいけど
志摩崎 真咲:ぼんやりしてるのもあれかなー、とか
GM:絡んでいっていいんですよ
下沢陽平:動作だけして構えてるのもアリとは思いますよ
上坂ミキ:いけっ志摩崎さん!
下沢陽平:ゴーゴー
藤(肉球)@見学:最高のタイミングで 横合いから殴りつけよう!
下沢陽平:見開き
志摩崎 真咲:見開き
藤(肉球)@見学:二ページどんっ!
高峰 将:見開き;;
上坂ミキ:見開き言うなw
高峰 将:何を思ったんだ・・・自分・・・
上坂ミキ:これあれですね
上坂ミキ:矢神くんの顔と、高峰くんの顔が1ページずつの半々で
上坂ミキ:吹き出しがやたら太くてガシガシした線のやつだ
藤(肉球)@見学:わかる(わかるbot.)
志摩崎 真咲:見下してる視線の矢上君と見上げて睨みつける高峰君
下沢陽平:師匠特有のオサレコマ割り
上坂ミキ:2人共瞳孔が開いてる
高峰 将:そういうことにしておいてくださいw
藤(肉球)@見学:さすが演出家が揃っているぜ……!
上坂ミキ:っていうか
上坂ミキ:高峰くん!!めちゃくちゃ重大なチャンスを逃してるぞ!
上坂ミキ:何故矢神の正体が明かされた時にアレを言わなかったんだ!
GM:ダブル……
高峰 将:え?え?何か重要なこと忘れたか・・・・自分
上坂ミキ:あ、よく見たらちゃんと言ってた
GM:(違った)
下沢陽平:・・・なんだと?
上坂ミキ
矢神秀人:「僕は彼女を目覚めさせてあげようとしたんだ」
高峰 将:「...なんだと?」

下沢陽平:大事ですね
高峰 将:いやwそれ迷ったんですよw
上坂ミキ:これだけはやっとかないと!w
藤(肉球)@見学:どこまでもブリーチw
上坂ミキ:いや、ベストタイミングだったと思います
高峰 将:すっごい迷ったんですけどねーうーんまだオサレがたらんようでした・・・・
GM:ワカメじゃなくて愛染に寄せるべきだったかな矢神くん
高峰 将:wwww
上坂ミキ:ただ、強いて言うなら中黒が欲しかった
上坂ミキ:「なん…だと?」なら完璧だった…
GM:ログ編集します?(待ちなさい)
上坂ミキ:www
高峰 将:www
志摩崎 真咲:そこをw
下沢陽平:こだわり…w
高峰 将:まだクライマックスがある!!!
上坂ミキ:重ねていく!!
下沢陽平:連続技ですからね本来
上坂ミキ:そうか…!久保ワールドにおける「なん…だと」は
上坂ミキ:そうなんですよね!頻出だからこそ意味がある!
上坂ミキ:そこに気付くとは…やはり天才か…?
下沢陽平:だんだんありし日のジャンプ空間になりつつある
高峰 将:かぶせますねーw
藤(肉球)@見学:連鎖反応のパワーは凄い
下沢陽平:私もパロディネタしたくなるじゃないですか
上坂ミキ:あれやりましょう
下沢陽平:黒棺の完全詠唱を?
上坂ミキ:「アンチマテリアルライフルをぶち込んだだけでござる。殺してはおらぬでござるよ」
高峰 将:wwww
下沢陽平るろ剣かよ!!wwww
上坂ミキ:人撃ちガチタン斎
高峰 将:一瞬霊圧って書きそうになったのは内緒
下沢陽平:型月野郎にジャンプの黄金期パワを魅せつけてやる
GM:敵がワカメと春日で勝てる気がしない
藤(肉球)@見学:モウダメダー!
下沢陽平:(別にfateも好き)
GM:それでもEXTRA版なら……EXTRA版なら何とかしてくれる
上坂ミキ:EXTRA版ワカメはワカメじゃないですよ
上坂ミキ:あれは昆布です
GM:どうでもいいですけどエクストラワカメってワカメマシマシ感ありますよね
下沢陽平:やはり天才じゃったか…!
GM:(ほどよいところでシーンカットのちクライマックス)
高峰 将:大丈夫ですよー?
志摩崎 真咲:OKです!
上坂ミキ:おーらーい
上坂ミキ:あ、最後に購入だけしても?
下沢陽平:OK
志摩崎 真咲:そうだ、購入!
志摩崎 真咲:と、ロイス
高峰 将:どこでも作れるかい!wwww
上坂ミキ:精神9は並みの天才ではない!
下沢陽平:感覚8だから料理とか楽器がメチャクチャ上手いことに…
高峰 将:ミグラントに言われたら心強すぎるw
上坂ミキ:中々殺意高いですねこいつら
上坂ミキ:データ的にもキャラ的にも
高峰 将:自分のデータはさほどないですよー
上坂ミキ:主人公はとどめ役でいいのですよ
GM:(そろそろシーン切ってもいいかな?)
高峰 将:あ、以上です。(演出)
上坂ミキ:その代り、見せ場でキッチリ当てて下さいね!
上坂ミキ:オッケーです1
下沢陽平:オッケーですよ!
志摩崎 真咲:OKです!
高峰 将:はーい
下沢陽平:まずは春日の顔を吹っ飛ばしますので後は任せます
下沢陽平:登場侵食は
志摩崎 真咲:ぐええ
GM:帰還が心配な人が
下沢陽平:あ、今のセリフは編集しといてください…
高峰 将:なん....だと!?
下沢陽平:地味に矢神も速い。初期装備でクリシーしとこう
高峰 将:ちょっとみんな早すぎw
志摩崎 真咲:行動値どうなってるの……
上坂ミキ:志摩崎さんも速いし、高峰くんも白兵としては遅くはないんですけどね
上坂ミキ:素能力値振り系が2人もいるから
志摩崎 真咲:下沢さんは行動値上昇エフェクト取ってないPCとしては異常に速い
下沢陽平:実験体の感覚振りとはこういうものだって御大将も言ってるので
高峰 将ドラゴンボール天津飯視点かな?
高峰 将:立絵ww
下沢陽平:実験体だと①ダイス増加エフェクトを取らずにすむ②その分侵食が楽③速くなる と
下沢陽平:いいことずくめだったのでつい…
藤(肉球)@見学:実験体は私も取ったな……(ブラム犬だったのでばらけた)
上坂ミキ:実験体の能力値+3は
上坂ミキ:意外にでっかいんですよね。色んな事が出来るようになる。
藤(肉球)@見学:そうなんですよ(深々
高峰 将:LMで+4になりましたものねー
藤(肉球)@見学:なんだとっ
下沢陽平タチコマからイメージはブラックウィドー=サンになりつつある下沢
志摩崎 真咲:+4!?
下沢陽平:凄く速くなる
高峰 将:ですよー?
下沢陽平:行動値19…
藤(肉球)@見学:うおーマジだ(LM確認)
藤(肉球)@見学:あ、でも基本侵食が+3から+5にもなってますね。でかい
高峰 将:そですねー
藤(肉球)@見学:LM持ってる人どのぐらいいるのかな。募集の時、EA適用レギュかどうかは毎回書いてるんですが。
下沢陽平:くっLM仕様ならこのワカメよりも速く攻撃が…
藤(肉球)@見学:これからはLM適用可どうかもちゃんと明記しなくては……。
高峰 将:今度するキャラウロピュアでその実験体もあるから基本+14上げてスタートです(初期侵食率45)
藤(肉球)@見学:アブナイ!
志摩崎 真咲:下手すりゃ2シーンでダイスボーナス突入する
下沢陽平:今まで見た中で一番高かった基本侵食は…
藤(肉球)@見学:経験値ぶん投げて帰還コースだろうか……
下沢陽平:56
藤(肉球)@見学:下手したら初登場でダイスボーナスw
下沢陽平:まあほぼ確実に帰れる人ですからねこの人は
下沢陽平:何しろ使うエフェクトがない
上坂ミキ:最高でどれくらいまで高められるんでしょうね初期浸食
下沢陽平:ウロピュアで制限とりまくって…
藤(肉球)@見学珪素さんが前言っていた方かな? 素の能力値と技能だけで戦って、ピンチの時だけ《切り払い》使うとかいう。
下沢陽平:いや、ウロブラドと何か…
藤(肉球)@見学:ほへー(いったいどんなデータなんだろう)
下沢陽平:あ、それはあくまでキャラアイデアですね
上坂ミキTRPG部の変な構成をいちいち拾っていくのはキリが無い
藤(肉球)@見学:くっまだ作られてなかったか
下沢陽平:変な構成まみれ
上坂ミキ:www
上坂ミキ:はい!ノルマ達成!
上坂ミキ:あ!
藤(肉球)@見学:ぼかぁ、初GMを終えて「130点初期キャラでもCR2攻撃をぶっ放せる」と学んだので
上坂ミキ:高峰くん!
藤(肉球)@見学ダブルクロスの底知れ無さに畏怖しております
上坂ミキ:「裏切り者(ダブルクロス)……だと…?」
上坂ミキ:って言いましょう!
下沢陽平:もしやドリームボックスを…?
藤(肉球)@見学:あれ、また弾かれてたのね(まるこめさん、CATんとふと相性悪いのかしら)
GM:なん……だと?でも可
高峰 将:はいw
上坂ミキ:完璧なパスだ…
上坂ミキ:www
上坂ミキ:いやー
上坂ミキ:このやりとりだけで、このセッション参加した意味がありましたね
下沢陽平:勿論瞳孔は開いている
藤(肉球)@見学:ああ、ブリーチ書体の描き文字が脳内に浮かぶ……
藤(肉球)@見学:(ドリームボックスってなんだっけ)
下沢陽平:知らないなら知らないでいいこと…
下沢陽平:あっ
GM:ネタを重ねてくる
藤(肉球)@見学:強い言葉wwww
志摩崎 真咲:くっそww
下沢陽平:次やるしかねえなこれ
上坂ミキ:クライマックスなので
上坂ミキ:ちょっとこのシーン中に1人1ブリーチは達成したいですね
下沢陽平:行動値が速いから出来る
下沢陽平:お先にいかしてもらいますぜ!
志摩崎 真咲:パッと思いつかないよこんな!
上坂ミキ:どれを使うんだ…!
下沢陽平:とりあえず初手春日でオッケーですか?
藤(肉球)@見学:一人一ブリーチ(隠しパラメーター)
下沢陽平:OSRパラメータを高めてから撃ちぬく
上坂ミキhttp://matome.naver.jp/odai/2137512332722822201
上坂ミキ:みんなで予習しよう!
志摩崎 真咲:まとめ……だと
藤(肉球)@見学:用意周到……ッ
下沢陽平:この中にありますね
下沢陽平:綾瀬さんが月島さんのおかげって言い出したらどうするんですか
高峰 将:wwwwww
上坂ミキ:全部春日さんのおかげじゃないか!!
下沢陽平:間違ってないんだよなあ…
藤(肉球)@見学:春日はDX世界の神に愛された存在
どどんとふ:「つける@見学」がログインしました。
藤(肉球)@見学:(……どう考えても邪神だ)
つける@見学:もちい…
つける@見学:弱そうな邪神ですね
藤(肉球)@見学:こんばんはー
志摩崎 真咲:こんばんはー!
高峰 将:こんばんわー
つける@見学:こんばんは
上坂ミキ:ありとあらゆるセッションに春日が存在できるのは記憶操作能力のおかげだった…?
つける@見学:すっかりわすれていた
下沢陽平:今気づいたけど架神さんがOSR値を定義したのだな…
上坂ミキ:こんばんはー
下沢陽平:ばんはー
つける@見学:それ別のシステムじゃ>OSR
下沢陽平:このまとめにそうあった
上坂ミキ:確かそうですね
GM:ソースがアンサイクロペディアじゃないですか!
志摩崎 真咲:その頃男爵ディーノよく読んでたから
上坂ミキジャンプ感想で、OSRを提唱した
志摩崎 真咲:一歩間違えばダンゲ勢になってたかもしれない
つける@見学:毎回思うけどまるこめさんのロール力よ
下沢陽平:架神さんだったとは…
志摩崎 真咲:間違えばじゃない、違えば
下沢陽平:というか良く考えたら
高峰 将:いえいえ一護君さまさまです
下沢陽平:ワカメが加速持ってなかったら余裕でシールド装備出来てたな…
上坂ミキ:間違えばであってるんじゃないでしょうか
つける@見学:にほんごむずかしい
藤(肉球)@見学:矢神くんだから仕方ない(加速)
上坂ミキ:高峰くんはマジチャンイチ以外の何者でもないけど
上坂ミキ:ブレてないですからね!
つける@見学:ブレないロールは意外に難しい
藤(肉球)@見学:まるこめさんのロールは一貫ぶりが清々しいですね
上坂ミキ:絡みやすいし進めやすい
つける@見学:テストに出ますよ
志摩崎 真咲:一貫性がすごい
藤(肉球)@見学:しかし上坂さんの狙い澄ましたヒロインロールも鋭利すぎて凄いよ
上坂ミキ:変な欲を出すとキャラが傾いて行くんですよね
藤(肉球)@見学:あっ立ち絵が
上坂ミキ:www
つける@見学:私なんかは結構口から出まかせマンなので…憧れる>一貫性
上坂ミキ虚化やめろや!!
下沢陽平虚化
つける@見学:立ち絵設定を覚えたまるこめさんに怖いものはない
高峰 将:このために輪廻の獣を取得した!ww
藤(肉球)@見学:バックトラック失敗しそうな演出はやめるんだ!www
下沢陽平:そういえば輪廻の獣だった!
つける@見学:それのためかー!>輪廻の獣
志摩崎 真咲:ここまで完璧にww
下沢陽平:すげえ良いフレーバーになるなこれ!
藤(肉球)@見学:さすがだぜ
下沢陽平:あ、ロイス今まで一つしか取ってねえ!
高峰 将:ホントはこれにアージで千変の刃とって「俺自身が...月牙になることだ。」をしたかった
つける@見学:帰ってこれなくなりますから!
上坂ミキ:www
上坂ミキ:一気に最終回まで駆け抜けますね!
つける@見学:そういえばレネゲイズアージ未だに買ってないなあ…
つける@見学:最終回でジャーム化とか悲しすぎです
藤(肉球)@見学:アージ楽しいよ
高峰 将:千変の刃は自分自身を武器にするってフレーバーがあるのですよーw
上坂ミキ:変なラーメン持ってくる男とダサいヒーローフォームに変身する事に
つける@見学:やめろぉ!>あーじ楽しいよ
上坂ミキ:当然全ては春日さんのおかげ
藤(肉球)@見学:アージエフェクト積んだPCを、この間使ったんですが、
藤(肉球)@見学:うわ地震
志摩崎 真咲:おや地震
藤(肉球)@見学:止まった
上坂ミキ:おおっと
GM:大丈夫ですか
つける@見学:おやまあ(こっちは全然)
高峰 将:大丈夫ですか?
つける@見学:大丈夫ですか
下沢陽平:(熊本)
志摩崎 真咲:シーン間ダイス-Lv個されます
藤(肉球)@見学:ちょっとぐらぐらっとしただけなので
GM:(北海道)
藤(肉球)@見学:(こちら近畿)
下沢陽平アースシェイカーかよぉ!
高峰 将:(こちら九州)
藤(肉球)@見学:[速報LV1]03日 23時19分頃 愛知県西部(N35.3/E137.1)(推定)にて M4.7(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定41.5km。( http://j.mp/1tE56hO ) #saigai #jishin #earthquake
志摩崎 真咲:(こちら中部)
藤(肉球)@見学:愛知4か……
つける@見学:愛知4…?
つける@見学:愛知なのに全然だけど
志摩崎 真咲:そんなに大きくなかったような
藤(肉球)@見学:はて?
上坂ミキ:TOKYOなので分からなかった
つける@見学:上坂さんナイス
藤(肉球)@見学:(私も衝動判定忘れたりしたっけな……)
志摩崎 真咲:TVだと震源は岐阜って言ってますね
つける@見学:よくあるよくある
下沢陽平:失敗したくねえな…
下沢陽平カバーリングできなくなる
上坂ミキ:衝動対策はカバーキャラには欲しくなる
高峰 将:既に暴走してるw
藤(肉球)@見学:今ツィッターの速報にも岐阜震源ってあったから、ズレがあったのかしら
下沢陽平:アージを取るか…
上坂ミキ:まあ、攻撃もするタイプのカバーキャラだと、あんまり重視する必要はないかもですね
下沢陽平:事前に銃を準備するのもそれの対策の一貫でして
上坂ミキ:純カバーキャラだと、そこでまずロイスが状態回復で一つ飛ぶ
下沢陽平:マイナーが空くから暴走解除出来る
藤(肉球)@見学:クソ火力をぶつけるピュアサラジョックにアージ乗せたら暴走したなあ(RCキャラなのに) 変異暴走:殺戮なんで、特に問題なかったんですが
藤(肉球)@見学:(というかマイナーで解除するの忘れたまま戦闘が終わった)
下沢陽平:凄まじい精神力
志摩崎 真咲:上坂さんなんちゅう精神w
GM:サンプルシナリオって意外とバランスシビアなのよね……
下沢陽平:志摩崎さん守ればいいのかな
上坂ミキ:まず帰れないって事は無いですが
藤(肉球)@見学:つらい
上坂ミキ:たまにしょんぼりした活躍になってしまうキャラはいる感じですねサンプルシナリオ
志摩崎 真咲:まもってもらえるとありがたい!
藤(肉球)@見学:うーん、キャラの相性か……
藤(肉球)@見学:どのキャラでもまんべんなく活躍出来るシナリオやボスってどんなのだろう
つける@見学:うーん・・・難しいですね
上坂ミキ:それはもう
上坂ミキ:オーダーメイドでメンバーに合わせてボスを組むしかないですね!
つける@見学:私はもう諦めてますので、あんまり活躍できてないキャラに話を振るようにしてます
下沢陽平:もう素ガードで良い気がしてきた
藤(肉球)@見学:キャラシ提出してもらった段階で調整すればいいのかな
つける@見学:ひっでえwwww
藤(肉球)@見学:そして出目wっww
GMGMのダイス運が絶賛無駄遣いされております
藤(肉球)@見学:どこの卓もGMになるとダイス運が乗るなあ
つける@見学:無慈悲なGMのダイス!
上坂ミキダブルクロスは究極的な事を言うと
上坂ミキ:相性ゲーですから
下沢陽平:下沢は相性的に弱点がおおい
下沢陽平ヌケニンみたいなやつです
つける@見学:盾でもバリクラ持たれたら…ですしね
上坂ミキ:どんなキャラでも活躍させようと思えば活躍させられる
藤(肉球)@見学:なるほど……
上坂ミキ:ただ、もうコンセプト的な破綻
上坂ミキ:コンボが組めないとか、そういう事があれば作り直してもらえばいいんじゃないでしょうか
GM:最近ちょっとGMのダイスがおかしいんだが
つける@見学:経験点関係なく神業(奥義)の撃ち合いに持ち込まれるN◎VAとかいうシステムもありますし
藤(肉球)@見学:のばはまだ未知の世界なので分かりませんが、そうですね
藤(肉球)@見学:確か初代PCの初期案が、ろくにコンボ組めないことに気づいて(というか組み合わせが最初分かってなかった)提出前に慌てて直した覚えが
上坂ミキ:ボスの仕事はPCを活躍させる事なので
上坂ミキ:穴の多い構成であっても、上手い事やられる方法を探してあげるのが、優しさともいえます
下沢陽平:ワカメの癖にバビロンとは
藤(肉球)@見学:最初のGMの時、そのへんがよく分かって無くて、かなりピーキーバランスになりました……(つい先日の出来事
上坂ミキ:とはいえ、こういう考え方も実践しようとすると手間がかかるので
GM:自作シナリオのときはその場でコンボの威力弄ったりとかしてました
藤(肉球)@見学:同じシナリオとデータを二卓で回したら、先に終わった方は火力高くて何とかなったけれど、もう一方は火力が低すぎて、ミドル抜きでも厳しかったというアンバランスさ
藤(肉球)@見学:(エフェクトガン積みして実地で調整しようとしたらそれを忘れていて酷いことになった)
下沢陽平:とりあえず1何だとを達成
つける@見学:そういうことだったんですかあれww
上坂ミキ:ぶっちゃけ、極端な威力不足とか、低命中とかは
上坂ミキ:気遣いすぎると緊張感も無くなるし逆にバランスも掴めないので
藤(肉球)@見学:(すまんな、本当にすまんな)(ちなみに火力低くて苦労した方の卓に参加してたのもまるこめさんなのじゃ)
藤(肉球)@見学:はい
上坂ミキ:この辺の塩梅はまあ、経験で掴むしかないですね
高峰 将:まぁRP楽しければ私は十分なのですw
上坂ミキ:お前の事だよ!不確定な切り札!
下沢陽平:移動距離問題
上坂ミキ:移動距離10mいかねーって、舐めてんのか!
つける@見学:wwwww
つける@見学:不確定くんは仕方がない
藤(肉球)@見学:サンプルシナリオなら視覚射程と範囲攻撃の誇りある紅さんが使いたい
上坂ミキ:ボスとPCの関係って変な話で
藤(肉球)@見学:(アバラ数本で済むんだ……!)
上坂ミキ:特にダブルクロスだとそうなんですが、経験点に限りがある以上
上坂ミキGMはやろうと思えばPCを簡単に皆殺しにできるんですよね
藤(肉球)@見学:はい
上坂ミキ:どんなキャラにもメタが存在するので
上坂ミキ:ただ、そんなの誰も得しないわけじゃないですか
藤(肉球)@見学:ヘイトしか溜まらない
上坂ミキ:なので、PCとボスは、戦いながらもお互いを持ち上げあう関係が理想だと思うんですよね
藤(肉球)@見学:殴り合いつつも「お前やるな」「お前もな」的な
上坂ミキ:あえて弱点を晒しているのに、折角ロールしてるキャラが小馬鹿にされてたら
上坂ミキ:それはそれでGMにもストレスがかかりますし、逆も然りという感じで。
高峰 将:風死くるぞ!!!
つける@見学アンチマテリアルライフルだー!
志摩崎 真咲:こ、この台詞
上坂ミキ:www
藤(肉球)@見学:出た——!
志摩崎 真咲:来たー!
高峰 将:いただきました。
GM:あっ、先に使われた
下沢陽平:高行動値特権
つける@見学:オサレだー!
GMハンドレッドガンズで言わせ損ねたんだよ……!
下沢陽平:狙いは春日で良いでしょうか
GM:オーケーデス
志摩崎 真咲:いいと思います
下沢陽平:PC同士で相談だったのぜ
つける@見学:人に向かって撃つもんじゃない
下沢陽平:じゃあ春日だ!リベンジになるし
高峰 将:いいと思います
上坂ミキ:先に潰しましょう!
下沢陽平:なんであなたまで驚いてるの!w
藤(肉球)@見学:上坂さんも1なんだと達成してるw
藤(肉球)@見学:デザインwwっw
つける@見学:そういえばミキさんが出したんでしたっけwwww
高峰 将:デザインw
志摩崎 真咲:くっ、何だとし損ね続けてる
つける@見学アンチマテリアルライフルギガンティックモードってやばいな
藤(肉球)@見学スーパーロボットのような有様になってそう
藤(肉球)@見学:春日はドッジダイス9個ぐらいだったかな
下沢陽平:かわされたら涙で枕を濡らします
上坂ミキ:まあナントカなるでしょう
上坂ミキ:C値10で25以上はそうそうでない
つける@見学:カラサワみたいになってそう>ギガンティックライフル
藤(肉球)@見学:やった! 当たったぞ!
下沢陽平:OIGAMIです
志摩崎 真咲:馬鹿でかい肩キャノン
高峰 将:あたった!あたった!
つける@見学:その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜー!
つける@見学:だが死なない
藤(肉球)@見学:オーヴァードの生命力すごい
志摩崎 真咲:OWだった
GM:おーばーどうぇぽん
高峰 将:やべぇOWだwww
GM:オーヴァードだけに!?
高峰 将:主任砲打つつもりか!!!
上坂ミキ:上手い事言ったつもりか!
高峰 将:うまいな(確信)
上坂ミキ:何なんでしょうねこの卓w
上坂ミキ:太臓モテ王サーガばりの悪ノリパロディっぷり
下沢陽平:お手伝いをね!
つける@見学:やべえ!
志摩崎 真咲重力子放射線射出装置みたいな痕できてそう
つける@見学:直径3mの弾痕で死なない春日って…
藤(肉球)@見学:オーヴァードの生命力って時々理不尽だ
志摩崎 真咲:公式パーソナリティにも「頭を潰さないと死なない」みたいなこと言われてましたしね
つける@見学:頭潰しても死なないんじゃ
藤(肉球)@見学:潰したぐらいで死ぬのだろうか……(真剣な顔
下沢陽平ナインボール軍団
つける@見学:ゲームが違う!?ナインボール
藤(肉球)@見学:支部長がんばってー
下沢陽平:出目次第ではカバーするぜ
下沢陽平:ひどいや
つける@見学:ひどい
藤(肉球)@見学:またもや
つける@見学:かすがつよい
下沢陽平GMになるとダイスがよくなるのは知っていたが…
高峰 将:つえぇw
藤(肉球)@見学:渇きパンチは痛いぞ
つける@見学:8wwww
志摩崎 真咲:か、かすがのくせに
上坂ミキ:志摩崎さん、火力いくつあります?
藤(肉球)@見学:渇き二レベルだったもんね>8回復
志摩崎 真咲:固定値22ですね
上坂ミキ:武器が違うんで、矢神くん狙った方が火力出るんですよね上坂さん
上坂ミキ:大体一緒くらいか…
志摩崎 真咲:こっちは一応至近の方が当てやすいですね
上坂ミキ:あ、じゃあ、こっち矢神くん、志摩崎さん春日でお願いします
志摩崎 真咲:了解です
上坂ミキ:ケヒヒ—っ!
藤(肉球)@見学:ダイスの神は理不尽だ!
つける@見学:どどんとふのダイスは偏る気がしてるけど
つける@見学:リアルもこんなもんだから何も言えない
藤(肉球)@見学:悲しい物語だぜ
下沢陽平:確率的に言えば、常に期待値通りになるってことのほうがあり得ないって私の好きなキャラが言ってました
藤(肉球)@見学:ですねー
つける@見学:ですよねー!
つける@見学:(ニャルの前でファンブルぶちかまして1ターン目で死にそうになった)
藤(肉球)@見学:あれ
藤(肉球)@見学:(なんか送信したはずの文章がちゃんと表示されてないけどもしかして二重投稿になってんのかな)
藤(肉球)@見学:と思ったら上二つはちゃんと送られてる。なぜだ
藤(肉球)@見学:回った−!
つける@見学:きたああああああ!
藤(肉球)@見学:ヤッター
上坂ミキ:これなら狙い逆の方が良かったけど
上坂ミキ:ダイスだけは読めないので私は悪くない
下沢陽平:仕方ないね
つける@見学:ダイスよめたらこわい
藤(肉球)@見学:それは悪魔の力よ……
下沢陽平不確定性原理によってダイスは読めないことが確定している
つける@見学:OSRだ・・・
上坂ミキ斬魄刀じゃねーか!
下沢陽平始解だ!
高峰 将:刀剣解放しやがったwww
上坂ミキ斬魄刀って一発変換できる事にびっくりした
つける@見学始解じゃねーか!
藤(肉球)@見学:残波苦闘
藤(肉球)@見学:うちのATOKはダメか……>斬魄刀
下沢陽平:春日までノルマを…
志摩崎 真咲:なんとかOSRを稼いだ
藤(肉球)@見学:肩から腰ってやばいな
つける@見学:これブリーチOSRでしたっけ?
つける@見学:冷静に考えてやばい>肩から腰
下沢陽平NARUTO
志摩崎 真咲:春日ェ
高峰 将:やべぇ千本桜してるwww
下沢陽平:凄いジャンプ臭
藤(肉球)@見学:クランブルデイズがジャンプクランブルになっている!
上坂ミキ:(時々AC)
藤(肉球)@見学:下沢さんが春日に惹かれてる……?
高峰 将:引かれてるw
つける@見学スクランブルデイズがどんどん普通じゃなくなってくwwww
下沢陽平:(ACセリフネタ)
藤(肉球)@見学:(なるほど)
高峰 将:く、分からなかった・・・・
下沢陽平:新しい、惹かれるな…から
つける@見学:フロム脳ってすごい改めてそう思った
下沢陽平:リベルタリア気取りも今日までにしてやる
高峰 将:ソウルシリーズは大好きです
藤(肉球)@見学:がんばれ主人公ー!
下沢陽平:斬月って言っちゃったよ!
志摩崎 真咲:斬月ってw
下沢陽平:もう君完全なるチャン一だよ
上坂ミキ:一気に台無しじゃねーか!ww
つける@見学:すごい勢いで開き直る
上坂ミキ:なんとかパロでやってきたのに!
つける@見学:ダイス目が無慈悲
つける@見学:なんじゃあこりゃあwwwwwwwwwwwwww
GM:無慈悲
上坂ミキ:www
下沢陽平:祟りじゃ
上坂ミキ:(ロイス切っても)ダメみたいですね
藤(肉球)@見学:うかつに斬月って言っちゃったから……
高峰 将:く・・・・・
下沢陽平:よくしょぼいと言われることで有名な月牙天衝
つける@見学:最初は強かった
GM:今なら斬月に斬月をかけて百倍だから……
上坂ミキ:ちょっと
上坂ミキ:下沢さん!!
上坂ミキ:ラストお願いします1
藤(肉球)@見学:見事なトスwww
下沢陽平:ボケっとしすぎていた
高峰 将:おいwwwwww
つける@見学:しっかりしてwww
高峰 将:KBTITはお呼びではないwww
下沢陽平:空気がもう…
志摩崎 真咲:もうめちゃくちゃだよ
下沢陽平:かしこまり!
高峰 将久保帯人はおよびです
GM:いけない、なんか違うところへの扉が開かれようとしている
藤(肉球)@見学:やはりプレーンなクランブルデイズはかえって難しいのだろうか(哲学顔
下沢陽平:主人公がホントにブレずにロールしてくれてるんだけどね…うん…
つける@見学:そんなことはないと思いますよ!
下沢陽平:悪乗りしすぎたねなんか…
つける@見学:実プレイでやりましたけど…うん春日さんがサンドバックだったけど普通でしたよ!
上坂ミキ:いや、もう
GM:みんなみんなGMのダイスが悪いんや……
上坂ミキ:悪いのは高峰くんだよ!
上坂ミキ:あまりにもチャンイチすぎるよ!
下沢陽平:斬月って言っちゃったしね
つける@見学:明言してしまった
高峰 将:すまない・・・だが、後悔はしていない
下沢陽平:いっそ矢神君ももっとワカメ色を出してくれていいのよ
志摩崎 真咲一護は何も悪くなーい
つける@見学:ワカメじゃなければ信長
上坂ミキ:こっちも楽しいですけど
上坂ミキ:卓によっては怒られますからね!w
下沢陽平:うん…
下沢陽平:部内でやったら怒られそう
下沢陽平:普通のシリアス卓がこんなになるとは
上坂ミキ:この卓はこれでいいと思います
藤(肉球)@見学:なんか前回までは普通のクランブルデイズだったはず
つける@見学:どうして今回はこんなことに
志摩崎 真咲:前回までと言うか、クライマックス前までは
藤(肉球)@見学:卓はいきものなのだなあ
上坂ミキ:ある意味
つける@見学:そりゃあシナリオはあっても人間がいますからねー
下沢陽平:もう歌おうかな…
上坂ミキ:高峰くんのPC1力が働いた結果とも言える
つける@見学:即興劇(エチュード)みたいなもんです
下沢陽平:オーヴァードのUTSUWA
つける@見学:突然歌うよ!
藤(肉球)@見学:ヒューマニック……あたたかみな……
志摩崎 真咲:どうせ歌うなら歌いながら変身したいよ!
藤(肉球)@見学:輪廻の獣ヒャッハー!
上坂ミキ:じゃあ、歌いましょう
つける@見学:これもうブリーチだ
上坂ミキ:この卓はとにかくPCとGMが楽しむ事に特化させるべき気がしてきた
下沢陽平:早すぎた
高峰 将ゲイボルグだと!?
藤(肉球)@見学:wwwww
志摩崎 真咲:もうwwwどういう戦いだよ!w
藤(肉球)@見学:(※心臓もらいうける、の台詞は、まるこめさんがうちの卓で使ったPC・逢坂ちゃんの決め台詞でもありました)
下沢陽平:ランサーはzeroのワカメだよ
つける@見学:ひどいいわれようだwww>zeroのワカメ
高峰 将:ほんとにww
志摩崎 真咲:コジマかよ!
藤(肉球)@見学:(クランブルデイズって基本るるぶのサンプルシナリオだから、本来Dロイスやウロボロスは出てこないんだから不思議な感じだ)
つける@見学:そういえばそうですね
下沢陽平:ちょうど有澤重工ですからね
高峰 将:そういえば・・・
下沢陽平:斬に飛んだ!?
藤(肉球)@見学:おお、上坂さんの解説が入った
志摩崎 真咲:くっそ
志摩崎 真咲:斬www
藤(肉球)@見学:そういうことかー!w>斬
藤(肉球)@見学:ああだから素人から玄人とまで……
つける@見学スピードワゴンwwww
下沢陽平:何、次は打ち切り漫画なの
つける@見学:打ち切り漫画wwww
GM:モヤイさん静かだと思ったらこんな仕込みを
藤(肉球)@見学:怒濤の連打
下沢陽平:パロディンブルデイズ
つける@見学:というか最後でキャラが変わってるwww
高峰 将:とかいってるけど攻撃すかしてるんですけどもね・・・・
下沢陽平:水底にしておけばよかった
GM:メインブースターがイカれる
高峰 将:決めてくれ!
GM:エイプー
下沢陽平:どんどん下沢が情緒不安定になっていく
高峰 将:メタイぞwwww
志摩崎 真咲:上坂さんに言われるかww
藤(肉球)@見学:とうとう上坂さんが表で突っ込んだ!
下沢陽平:エイプーからダン・モロにつないで最後セレン・ヘイズにしてしまった
志摩崎 真咲:ダン・モロが唐突すぎるよ!
GM:そんだけ盛り込めばキャラ崩れますよ!
つける@見学:もりすぎです
下沢陽平:チャンピオン・チャンプスにして「やっぱりかぁぁぁ!!」にしてもよかった
下沢陽平:今回はなんだか全体的にダイスが振るわなかった気がする…
下沢陽平:これも全て紅の幻影の仕業なのでは…?
つける@見学:悪いものにとりつかれてたwwwww
下沢陽平:結局ロイスを護る仕事は中途半端に終わったがまあいいか。
下沢陽平:攻撃はソコソコしたし仕事は充分でしょう
藤(肉球)@見学:ジャームってこんなオルフェノク不適合者みたいな崩れ方したっけ
高峰 将オルフェノクは思ったw
上坂ミキ:あれ
GMモルフェウスだから砂になるかなーという
上坂ミキ:ジャームは崩れるのは共通認識だと思ってた…
志摩崎 真咲:兆倍だからHELLSINGの神父様かと思った
上坂ミキ:何故かは分からないけど
上坂ミキ:なんか、死んだら消滅するイメージがある
つける@見学:なんか灰というか砂になって崩れる描写は
つける@見学:わりとします
つける@見学:というか先輩がしてたからそれを真似してるだけですが
下沢陽平:なんなんでしょうね
つける@見学:これって正式なものなんですかねえ…?
下沢陽平:共通認識としてある
下沢陽平:愚者の黄金なら死体は残らないって言われてるけど
志摩崎 真咲:爆散したり焼け崩れたりして原形残さない感じある
藤(肉球)@見学:うーむなるほど……何となく原形留めたりしてるような印象があった。なぜだろう……
下沢陽平:このちょっと前の雰囲気を感じさせないスタイル
つける@見学:死体処理の言い訳がめんどくさいから灰になるんですかね
上坂ミキ:ぶっちゃけて言えば
つける@見学:ですよねー
上坂ミキ:その方が綺麗に場面が締まるからでしょうね!
上坂ミキ:ライダー怪人が爆発するのと一緒
藤(肉球)@見学:やはり怪人は爆発するものなのですね!
藤(肉球)@見学:かぶった
つける@見学:エンドブレイカーでは死体処理というものがあったなあ…
藤(肉球)@見学:ひー
志摩崎 真咲:今まで経験してきたフィクションでそういう描写が多かったのもあるかな、と思います
志摩崎 真咲:巨大エネミーはなんだかんだで消滅する感じ
つける@見学:死体処理と証拠隠滅用のスキルがあるエンブレ
藤(肉球)@見学:コワイ!
つける@見学:高レベルになると祈るだけで死体を薔薇にできる
GM:エンドブレイカーもルルブ死蔵してるのでそのうちやりたいですねー
つける@見学:一応サプリ二冊とも持ってはいるんですよねー
藤(肉球)@見学:うーむ、あと少しで終わりというところだけど、眠気が限界なのでオサラバしますー
藤(肉球)@見学:それでは、お邪魔いたしましたー
つける@見学:おやすみなさい
GM:お疲れさまです
つける@見学:…私も寝ようかなあ…
志摩崎 真咲:お疲れ様ですー
つける@見学:とりあえず共通エンドだけでも…
高峰 将:おつかれですー
GM:なんかいい感じにまとまりそうなので、ここで終わりにしようかなと思っていたのですが
高峰 将:自分はそれでも大丈夫です!
上坂ミキ:以上でオーケーです
上坂ミキ:いいと思います!
高峰 将:あとよかったのですかね?タイタスになるって話だったんですが・・・・
志摩崎 真咲:自分はOKです!
下沢陽平:オッケーですよ
下沢陽平:さあバクトラだー
高峰 将:勢いで言っちゃったけども・・・
上坂ミキ:細かい事は気にしない!
GM:変則的ですが、帰還判定やって、シーン閉じましょうか
上坂ミキ:シナリオが纏まるのが大事!
GM:まぁ、タイタスになるのはあのシーンでの話ということで
高峰 将:はーい!
高峰 将:ありがたい
つける@見学:おやすみなさーい
GM:おやすみなさいませ
高峰 将:おやすみですー!
志摩崎 真咲:おやすみなさいー
上坂ミキ:なさいー
下沢陽平:なさー
上坂ミキ:こちらは無いです!綺麗に締まった!
志摩崎 真咲:これでOKです!
下沢陽平:OK
高峰 将:うーんEDがあるならありますが、まとまりましたね!w
GM:申し訳ない
上坂ミキ:こんなに綺麗に締まるクランブルデイズのEDも中々ない
高峰 将:いえいえ こちらこそこんなPC1でよかったのか・・・・
上坂ミキ:いや、面白かったですよ
GM:信ランブルデイズもきれいにまとまってましたよ!
GM:いやもう皆様ありがとうございました
上坂ミキ:ただ、ちょっと版権濃度が高過ぎるんですよ高峰くん!
GM:いろいろ見れて眼福眼福(クライマックスのパロディ合戦から目を逸らしながら)
高峰 将一護君し過ぎましたかね・・・
上坂ミキ:もうちょっとなんとかオリキャラと誤魔化せるくらいのアレンジはしとかないと
上坂ミキ:その内怒られますよ!
下沢陽平:稀有なクオリティではあったので素晴らしいと思います
高峰 将:はい、今回が初めてでした。 既にいるキャラをやったのは・・・
志摩崎 真咲:コンセプトからの一貫性はすごいですよね
GM:えーと、経験点についてはもうそろそろ遅いので後でTLで配布させていただきますです
高峰 将:なので、これはお蔵入りします。
上坂ミキ:えーっ
上坂ミキ:それもそれで勿体ないなあ…
GM:あ、でもそんなに時間かからないかな
上坂ミキ:こう、もっとアレンジを加えて元ネタから離す方向を模索してもいいと思いますぜ!
GM:……そういえば、ログ公開について
上坂ミキ:まるこめさんなりの高峰くんも見たいぜ!
高峰 将:いつもはオリキャラですので大丈夫です。 もう元ネタあるキャラはお蔵入りです、はい
GM:なんかいろいろなところから怒られそうというのは置いておくとして、編集してログ公開しても大丈夫でしょうか
上坂ミキ:全然もんだいないでーす
志摩崎 真咲:OKです!
上坂ミキGMのご自由に!
高峰 将:自分は大丈夫です(怒られたら自分のせいです、はい)
GM:すらいさんも大丈夫でしょうか
GM:……返事がない。まぁ、後でTLで聞いてましょう
下沢陽平:あ、オッケーです!
GM:あ、ありがとうございます。
下沢陽平:ぼんやりしていた
上坂ミキ:そいでは、お疲れ様でしたー!
GM:時間も遅いので本日のセッションここでお開きとなります
上坂ミキ:楽しかったです!
高峰 将:はーい、楽しかったです!
下沢陽平:お疲れ様でしたー。面白かったです
GM:経験点とログについては追って連絡させていただきますので
下沢陽平:了解。それでは失礼!
高峰 将:お疲れ様でした!
GM:みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました
志摩崎 真咲:お疲れ様でした!
GM:おやすみなさいませ
高峰 将:GMさん大変お疲れ様でした。 おやすみなさい