考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

お前はメキシコを駆け抜けろ

 またせたな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。ブロッゴを書くのはずいぶんと久しぶりになってしまったが、その間も俺はゆだんなく己の内なるメキシコと対話し続けていた。もちろんパシフィック・リムも見に行ったし、レディ・プレイヤー・ワンも見てきた。あと、ついでにブロゴの出張きじとかも書いていた。

 どうやら、おれもつかっているブーブスとかいうサイトでドリトスを課金すると読めるらしい。但し、間違ってアップルポイントや▶みたいなカードを買わないようちゅういする必要がある。

 

 それから、あとはなんか『黄昏のブッシャリオン』がコミカライズしていた。今すぐコンプエースすればまだ間に合うので、すぐに7月号8月号するといい。「電子書籍があるからいいや」などと油断していると、お前は未来永劫このコミカライズを読めなくなり、そして静かに老いて死んでいくことになる。間違いなく、今月じゅうにコンプエースすべきだ。確実にだ。

 

 さて、ようやく本題だ。俺は、どこかのアップライジングするやつのチリソースのくだりみたいなことを長々やる気は別にない。しかし、これだけ悠久にも等しい時を開けてしまうと、復活するにも手間がかかるし気を抜くとすぐリブートされることになる。そういうことを避けるためには、儀式が必要なのだ。そして、儀式はもう終わった。

 

 本題というのは、FGOのイベントのことだ。ハン・ソロ外伝みたいなやつがアレした後でタトゥイーンのポッドレースの話をするのは宗教的にデリケートかもしれないが、俺はとくに気にしないことにした。

 今回のイベント……怒りのデス・レース(多分こんなタイトルだった)は、プロローグだけクリアすることでアップルが貰える人道的仕様になっている。あと、クエストをクリアすることでおうえんポイントがたまり、ブーストアイテムを入れるとさらに応援ポイントがたまり、お前の車のエンジンは火を噴く。そして、応援ポイントに応じて、ラウンドが終わるごとにケサディーヤ・ポイント(QP)が貰える仕組みになっている。

 順位とか素材とか難しいことを考えると、たぶん頭がばくはつするので、今回のイベントでやるべきことを簡潔に書く。

 

・プロローグをクリアしてアップルをてにいれろ。

・ブーストアイテムを使ってクエストを回れ。アイテムが足りなければ買え。

・パーティーには特攻サーヴァントをぎっしり詰めろ。但し、欲張りすぎるな。

・そして、コンプエースを買え。アンケートを出せ。

 

 ひとまず、俺が言いたいことはこれだけだ。

 こんかいの復刻イベントの高難度クエストは因縁の相手なので、たぶんそのうちまた更新すると思う。

 いじょうだ。