読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

お前はFGOGOでバンデラスをコンプリートする

 よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。俺はいつもたいりょうのサーヴァントをゲットしているが、誰にもわける気はない。トレードもだ。

 だが、代わりに俺は、FGOGOというメキシコで生き抜くコツを、すこしだけおしえてやる。

www.fate-go.jp

 

①お前のスマッホのカメラをテープでふさげ

 いまや、スマッホのカメラはじょうほう流出の温床だ。お前がツイッタへうかつにアップロードしたがぞうからお前の位置情報がジャック・バウアーとかによってとくていされ、お前のところへはファボハートのかわりにミサイルが飛んでくることになるのだ。

 そういう目に遭いたくなければ、まずはカメラをテープでふさぐことだ。これによってお前のARがめんはリアルを喪いただのAになるが、代わりに余計な情報のない状態でサーヴァントとしんしに向かい合うことができる。

 なにかネタ画像と撮りたくなったら、剥がせばいい。Rをつけたりはずしたりしろ。

 f:id:dddrill:20170401094524p:plain

②回転イスをよういしろ

 サーヴァントは、必ずお前の周りにしゅつげんする。なのでお前は特に部屋の外へ出掛ける必要はないが、かわりに何処から襲い掛かってくるかわからない。だからお前はとこやの前の回転かんばんのようにぐるぐる周り、ふしん者として通報を受けることになる。

 そうならないようにするためには、何か他の手段を講じなければならない。

 俺がちゃくもくしたのは、どこにでもある回るイスだ。FGOGOはスマッホのカメラの回転軸じょうほうだけを拾っているようなので、お前はスマッホを持って回転椅子をぐるぐるするだけでサーヴァントを見つけ、ドリトスで殴ることができる。

 回転イスが無いばあいは、その場で立ってかいてんしいろ。

 

(12:39ついき)

 マスターレベルが上がると、押しっぱなしでドリトスをれんしゃできるようになる。

 そこで、ドリトスボタンを押しっぱなしにしたまま、スマッホを回転させると(お前がかいてんする必要はない)、どこかでヒット音がするので、その位置でスマッホを止める。

 そうすると、自分が回るよりもかんたんにサーヴァントをゲットできることに気付いた。 

 

③ドリトスをれんだしろ

 このゲームでは、サーヴァントをドリトスで殴ってゲットする。それはつまり、FGOと同じメキシコのジャングルということだ。ドリトスは、どこぞのめでたい感じのボールとは違い、ただタップするだけでいい。指でれんだして、ドリトスをマシンガンめいてはっしゃしろ。

 

 これで、お前はサーヴァントをゲットできるはずだ。