考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

DX3rd「Linker cage, Linker mind」オンセログ(見学)

チャットログ:見学用GM:こんにちはでございます
富良野しをん:どうもどうも、(しをんでは)お久しぶりでございます。
富良野しをん:えーと、自己紹介の時は「普段他所の支部にいるけど、今回は助っ人として来た」みたいな説明で大丈夫でしょうか?>PC
GM:大丈夫です
GM:PC2ハンドアウトの変更を他の人に告知するのすっかり忘れてました
富良野しをん:まあ何とかなるんじゃないですかね!(見学室で一度言った方がいいでしょうか)
GM:キャラ紹介の時にアレコレいたしますので
富良野しをん:はいー
GM:最大の問題はまだボスデータが組みあがってないことなのですよ……
富良野しをん:まあそこはほら
富良野しをん:やりながら組んだりなんだりすれば……大丈夫でい!
GM:本日何時まで大丈夫ですか
富良野しをん:別卓のボスは積んでるエフェクトを使ったり使わなかったりしましたし……(小声)。
富良野しをん:家族の夕飯があるんで19時ごろが限界ですかね。十分とか少しぐらいならはみ出してもまあギリギリ何とかなると思いますが。
富良野しをん:22時以降なら夜再開も大丈夫ですぜ。
GM:自分も夕飯時に用事あるので、七時前に一旦終了して再開は10時頃かなぁ、と考えてます
富良野しをん:他の方がご都合よろしければ、そのコースが私も一番いいですね。
富良野しをん:(他の人が来るまでUTSUWAをキメていようかしら……)(昨夜見たけどさ)(ユリエンスさんナマケモノキャラだったのか)
GM:ドーモ
入屋東:do-mo
GM:マイアミ人さんが遅れそうなので40分開始予定としたいと思います。申し訳ない。
入屋東:了解です
入屋東:13時40分でよいのです?
GM:はい。そうなるです
入屋東:了解です
富良野しをん:びっくりしたw
GM:終了時刻は七時、その後10時再開を予定しているのですが、つけるさんは大丈夫でしょうか
入屋東:大丈夫です!
富良野しをん:クトネシリカってアイヌの伝説(神話だったかな)に出てくる剣だったと思うけど、入谷支部長は北海道の人なんですかね?
入屋東:雷由来の名前をつけたかったので
入屋東:雷属性の武器からとってみました
富良野しをん:検索したら大神が出て来たけど、これですかね(雷属性は知らなかった)
入屋東:クトネシリカ(刀) 彫りこまれた夏狐の化神、雷神の雌神・雄神、狼神などが憑き神になっていて危機の時に力を発揮し敵を刺し殺すという。
入屋東:らしいですよ
富良野しをん:おお、これか!
富良野しをん:いたどり丸の別名でちょっと美味しそうかもと思ってしまった(ぉぃ
入屋東:美味しそうwwww
入屋東:雷属性武器で有名って言うとカラドボルグとかエクスカリバーとかゲイボルグですからねー
富良野しをん:しかもそれ公式NPCにもいますしねw(黒須右京)
入屋東:ですねwww
富良野しをん:(……そういえば黒須君ってマスターレイスと超血統でDロイス二つ積みだな)
入屋東:帰ってきにくい…
富良野しをん:148%ある(上級ルルブ)
入屋東:ジャーム化不可避
富良野しをん:多分十也くんのロイスはまだ残してるんじゃ……(一個だけでは三倍振りしてもアカン)
富良野しをん:はっ、もしかしたらアリサ・トツカのロイスもあるかもしれない。これで二つだ!
入屋東:でも全部10でも帰って来れませんよね?
富良野しをん:えーとロイス二つで三倍振り六個148%の帰還率は……1.23%ですねw(雀bot.さんの帰還確率表によると)
富良野しをん:Eロイスをガン積みしたジャームをぶつけよう!
入屋東:そこからまた上がる…!
富良野しをん:ああっ
富良野しをん:どう足掻いてもジャーム
入屋東エンドラインならなんとかなった…?
富良野しをんエンドラインのパーソナリティズに乗ってないんだよなあ……黒須くん。家族死んでないなら、UGNレジスタンスしてるのかな。
富良野しをん:あの世界ではカインとヨハンがコードウェル姓じゃないし、やはり血縁ではないのだろうか。
入屋東:もしかして既にジャーム化して取り返しがつかなくなってる可能性が
富良野しをん:FHは「利用出来るならジャームでも構わない」ってことで構成員もジャームだらけだけど、エンドライン世界だとどうなんだろう。一括実験体?
入屋東:さすがにジャームばっかり使ってたらヘイト溜まりまくりですからねー…
富良野しをん:でも上位幹部陣とか、侵食率的にどう見てもジャームって人ばかりだったしな(200%超え)。それを言ったら、そもそも春日はジャームなのかというと、あまりそういう気がしない。
入屋東:そういうことにしてるのかも>一括実験体
富良野しをんエンドラインは正直丸ごと一冊サプリメントで出して欲しいぐらい気になる。
入屋東エンドラインはいいですよねー
富良野しをん:あの人やあの人はエンドライン世界でどうなっているんだ! うおおお!(暴れ出す)
入屋東:自分のPCを悪堕ちエネミーとしてだしたい感
富良野しをん:なんというか、正史世界との違いをもっと見てみたい感じですね(鎮静化)。ああ、それもあるある
入屋東:ギルドとかアメイジング・グレイスはどうなってるんだよおおん!
富良野しをん:オーヴァードヤクザ(鴻央会)とか……テンペストとか……あとやたがらす支部みたいな宇宙UGNとか
入屋東コロニー落とし?>宇宙支部
富良野しをん:天船巴はエンドラインでもマスターマインドになれたのだろうか(ニンジャのシキタリ長官が出て来た時ニューロンに悪かった)
入屋東:オーヴァードヤクザっていうと一気にボンクラ感増しますね
入屋東:春日家一番の出世頭になってるミスターパーフェクトさん周辺も気になりますね
富良野しをん:宇宙支部を落として「これもUGNの陰謀なんだよ!」するファルスハーツw
入屋東:ナ、ナンダッテー
富良野しをん:あの世界だと、春日未央ちゃんは都築さんがFHにいるから、満足してそうだなあ。
入屋東:幸せそうですね
入屋東:コードウェルさんはどうしているのでしょうねえ…
富良野しをん:先日のささささん卓(基本2のサンプルシナリオ)ではオーヴァードヤクザの13歳幼女やりましたん(鴻央会とは無関係です)
富良野しをんエンドライン世界では冷凍保存されてるって>コードウェル博士
入屋東:そういえばそうだった(レルム出してきた)
入屋東:厄ネタすぎぃ!
富良野しをん:なぜかFH世界で保管されてるという……なんか不安を感じてる霧谷さんさすが霧谷さん
入屋東リヴァイアサンはぶれない
富良野しをん:通常のパーソナリティの絵だと執務室の椅子に座ってそうなのが、エンドラインだと寒風吹きすさぶ埠頭に佇んでそうな感じが良い>エンドライン霧谷 額の傷痕も良い
入屋東:どっちも好きです!
入屋東エンドライン関係ないんですが、地味にギルドの創設者って「教授」ってあるんですよね…この世界、ホームズ実在してる
入屋東:いやでも、ヴァン・ヘルシングかチャレンジャーのほうかも…
富良野しをん:おお……それは知らなかったか
富良野しをん:(か、は余計であった。タイポ)世界観とかよく読むと、さらっとトンデモないこと書いてるなー
入屋東:筆頭は…宇宙支部とかですがね!
富良野しをん:なんだよ〈運転:架空の宇宙船〉256って!(バンッ)
入屋東アメイジンググレイスさんがいる組織も大概やべえっすね
入屋東:また言ってるwww
富良野しをん:衝撃的過ぎたんです……w
入屋東:ほんとうにwwww
富良野しをんアメイジンググレイスは誰でしたっけ……ステイト・オブ・グレイスなら組織なんですが
入屋東:アンドリュー・ウォンさんですね
入屋東:ステイト・オブ・グレイスの長。
富良野しをん:ああそうか、組織と併せて名前がアメイジング・グレイスなのか(UG見つけた)
入屋東:ステイト・オブ・グレイスってあれですね、ミニザイバツシャドーギルドといいますか
富良野しをん:この人、パーソナリティの紹介内容も、イラストも、イッちゃってていいですよねw 組織自体はFHに相手されて無くて駄目駄目感あるけど
入屋東:ポンコツシャドウギルド
富良野しをん:ああ、それそれ。ただし首領はフジオじゃなくてもっとこう頭がアレな……
富良野しをん:なんかどっかの時点で、とんでもなく厄介な災厄まき散らしそうな連中
富良野しをん:こいつらシナリオで使うのもいいな……(そして関係ないが、アンドリュー最初女だと思ってました。あの絵で)
入屋東:ギルドもゼノスもUGNもFHも嫌がりそうな爆弾ですね…
入屋東:たしかに女の人に見える
富良野しをん:ああいう感じの、狂信的なおばちゃんっているよね、みたいに見えた
入屋東:おばちゃんwwwwwwwwwwwww
富良野しをん:こう、30代後半から40代前後ぐらいの……
入屋東:やめてくださいおばちゃんにみえてきます
富良野しをん:てへ
入屋東:しかし、パーソナリティーズとかも面白いの多いのがDXのよいところです
富良野しをん:ステージや時間軸によって色々変化してるのが、背景を想像させてくれますよねえ
入屋東平安時代とかもう一回欲しいですね!
富良野しをん:DX2のFHサプリと、PEを見比べると、歳の取り方からちゃんと誕生日によるズレが考慮されているのが分かる
富良野しをん平安時代のあれ利用したら、完全に現代伝奇が可能……!
入屋東:もはやなんか異能ものではない感(嵯峨童子さんから目をそらしつつ)
GM:むむ……
入屋東:ドーモ、GM=サン
富良野しをん:そういえばリプレイ:ゆにば~さる読み途中なんですが、なんでアキハバラに嵯峨童子が……
入屋東:リプレイ読んでないんですよね…(シリーズ長いと足踏みする)
入屋東:聖杯探してるんじゃないんでしょうか
GM:もうすぐ開始予定時刻ですが、まだ遅れそうかも
富良野しをん:自分もきくたけリプレイ二冊と、クロニクルだけで、後はとかデザイア積んでるんですわ
富良野しをん:モッズさんのみならずまるこめさんも……
入屋東:いない!
GM:三人しかいないいなーい
入屋東:しかもGM入れてであります
GM:モッズさんはもうすぐいらっしゃるようで
GM:最悪、全員集まらなくても二時には始めてしまいますです
富良野しをん:了解です。
入屋東:わかりました
富良野しをん:モッズさんは、かのレイジくん(シャドウウィーブではない)とご一緒ので楽しみなんだよね
入屋東:()はいらないですよwwwwwwww
富良野しをん:初出(かな?)オンセのオブシディアンの天幕、凄く良くって!>レイジくん
富良野しをん:うんまあ、ヘッズ比率的に一応w
入屋東:私は全員初同卓なので実はものすごい緊張してますよ!
GM:普通の高校生(仮面ライダー
富良野しをん:つけるさんとは見学室でご一緒しましたが、PLとしては初ですものねー
入屋東:ですよ…
富良野しをん:凄く、仮面ライダーでした(とてもニチアサヒーロームーブ)
富良野しをん:まるこめさんは、私がGMやってる卓(雨天昼部)でのPLさんで
入屋東仮面ライダーというかペルソナ4入ってるといいますか
富良野しをん:そしてらせんさんとは、このPC(基本レギュ版)の時にGMしていただいたという
富良野しをん:あ、噂をすれば影(レイジくんなだけに)(違う)
入屋東:シャドウウィーヴさん引きずってますよ!
富良野しをん:うん、そこは忘れよう(サッサッ
レイジ:すいませんお待たせしましたー
GM:いらっしゃいましー
入屋東:こんにちははじめまして
富良野しをん:ワーイ、噂のヒーローだー!
富良野しをん:PC1。仮面ライダー。 PC2.改造ゾンビ少女。 PC3.屍人支部長。 PC4.神さま?
富良野しをん:……支部長が一番普通の人っぽい?
入屋東:ズンビーが一番普通とか怖い
富良野しをん:……実はうちのPCもズンビーキャラなんですよ(データ上は屍人じゃないけど)
富良野しをん:ところでキャラシだと秋典さんだったけど、名前は東さんで決定なんです?>つけるさん
入屋東:改造ゾンビガールですからね(そういえば片腕マシンガールという映画があった)
GM:PC設定で斜め上を行かれて、予定の展開をぶん投げる日々
入屋東:そうだ変えてたんだった
富良野しをん:HAHAHAHAHA(とてもよくある)
入屋東:秋典ですよ
GM:モッズさん準備よろしいですかー
レイジ:こんにちはー。はじめましてです>つけるさん
レイジ:おっとすいませんこちら準備OKですよー
GM:では、始めます
入屋 秋典:はじめまして!
入屋 秋典:はーい
富良野しをん:はーい!(まるこめさんリプったけど反応ない……)
レイジ:はい!
富良野しをん:このハンドアウト、よく見るとコワイ(興味抱いたからって転校生尾行って)(よほどおかしな何かがあったんだろうなあ)
入屋 秋典:実は元からそういう素質があったのだろうか
富良野しをん:私が知るレイジくんはストーカー気質ではなかったのだが……
GM:まさか仮面ライダーが来ると思わなかったんだよ!(大暴露)
入屋 秋典:私も思ってませんでした
富良野しをん:まあ仕方ないよね! 仮面ライダーだしね!
富良野しをん:凄くライダーなんだよ彼!
富良野しをん:どどんとふの立ち絵は300*300ピクセルが良いらしい
入屋 秋典:元の画像をいじればいいのですかねこれ
富良野しをん:まあ私も屍人仲間が増えるとは思ってませんでした(データ上は違うんだが)
入屋 秋典:そういうこともありあmす
入屋 秋典:片思いしてるのに死んじゃえばいいとか言ってますよこの子
入屋 秋典:アカン娘や
入屋 秋典:邪悪なチャント!
富良野しをん:ちょっと寂しがり屋なだけのふつうの乙女です。
レイジ:「覚醒:死」でゾンビって割と盲点だったのですごい
富良野しをん:ゾンビってのはしをんの妄想(中二病)みたいなもんですが、死んで覚醒したら、そういう気分になるのもいたしかたないのじゃ。
入屋 秋典:死んで覚醒したらゾンビですね
レイジ:あっほんとだ「思い込むように」ってなってる
富良野しをん:オリジン:ヒューマンのレネビなら、本当に死体が動いてるゾンビオーヴァードかもしれない
富良野しをん:(雷使う人にハッキング事件調査って「全部ぶっ壊しておしまい」って暗に言われてるような気がしてくる)
富良野しをん:ダアト! 智慧! セフィロトの深淵だ!
富良野しをん:浪漫だ(うなずき)
レイジ:ロマンは大事ですよね(うなずき)
入屋 秋典:わかってもらえた!>ダアト
富良野しをん:セフィロトの11個目ってのがまたオイシイんですよね>ダアト
入屋 秋典:しかもあのツリーに表示されないというのがまた美味しい
富良野しをん:セフィロトは調べるとオイシイネタがぼろぼろと出てくる
富良野しをん:まあアイン・ソフ・オウルとかも、スパロボやらなんやらで知名度あがっちゃいましたが
入屋 秋典スパロボはよく知らないのです…でも数秘学はかっこいいですね…(厨二病
富良野しをんヘブライ語かっこいいよ……音価とか数価とか何ナチュラルに魔法文字してんのお前……
富良野しをん:(スパロボは私も詳しくないけど、アイン・ソフ・オウルって必殺技の機体があったんですわ)
GM:レイジ君のオープニングは、学校シーンから始まるわけですが……
GM:何か希望とかあれば(ライダー的なことがしたいとか)
レイジ:あっしまったライダー的なこと特に考えてなかったな……。日常からスタートしてくだされば!
GM:了解です
入屋 秋典:ライダー的なことってなんだろう…
GM:じ、事件現場にとおりすがるとか……
富良野しをん:溜まり場の喫茶店でなんか駄弁るとか
富良野しをん:通りすがりで子どもを助けるとか
レイジ:ガイムの一話みたいな……? #馬で走る
富良野しをん:いきなり変身して怪人を倒してるとか
富良野しをん:鏡からキーンキーンって音を聞いて身構えるとか
富良野しをん:バイオリンのニスの材料を探してゴミ箱を漁るとか
入屋 秋典:ライダーって大変な日常送ってるんですね…
富良野しをん:ええ、ライダーですからね
富良野しをん:ああー、オブシディアンの天幕からすぐ後なんですね>入院
入屋 秋典:特命転校生!
レイジ:ですです>入院
入屋 秋典:(前にも使ったことのあるPCなのでしょうか)
富良野しをん:あれはレイジくんが凄くPC1ちからで、良い話でした……
富良野しをんhttp://popncat.sakura.ne.jp/log/tenmaku_main.html こちらです>オブシディアンの天幕ログ
入屋 秋典:(そしてノヴァという名前に突っ込んだほうがいいのだろうか)(FEARつながり的な意味で)
富良野しをん:そういえば、これらせんさんもPCやっていたんだなあ(月蔵宇津和さん)
レイジ:そのつっこみを待っていた
GM:巻き添えで入院させて申し訳なかったです
入屋 秋典:やっぱり!ノヴァタロットで変身してるんですかね(レイジくんはカゼ入ってる)
富良野しをん:……ああっ、トーキョーNOVAな?
入屋 秋典:ログをがさっと読んでたらちゃんとドライバーが歌ってて麦茶吹いた
入屋 秋典:ですね>トーキョーNOVA
富良野しをん:そうか、あれタロットモチーフだった……
レイジ:まあ、いろいろごった煮してます #いろいろ
入屋 秋典:転校生が実際可愛い、これは教室がざわざわしている…!
富良野しをん:そういえば他所の支部から来てるチルドレンなら、しをんも転校してきているのかなこれ
GM:その辺は お任せしますです(カンガエテナカッタ)
富良野しをん:じゃあ、頑張って遠距離通学します!
入屋 秋典:UGNの宿命めいてますねえ
富良野しをん:実際ハードな職場だろうなあ(しみじみ
富良野しをん労働基準法? なにそれオイシイの?(まあオーヴァードだからいいけどよ)
入屋 秋典:死んでますしね
富良野しをん:そしてカロウシでリザレクト
入屋 秋典:死んで生き返って繰り返してますねえ
入屋 秋典:・・・アシュラ男爵?
富良野しをん:見えないだけで実体はあるから、食事もするしゲームもする魔神のご登場だ!
入屋 秋典:癒し系だった
入屋 秋典:先生のスルースキル高い
GM:割り込む感じで申し訳ない
入屋 秋典:安定の隣の席
GM:多分入院期間に席替えがあって最後列にされたのでしょう
富良野しをん:リアルで聞いてみたかった台詞だ>席
入屋 秋典:一度は聞いてみたいセリフですね
入屋 秋典:もうその機会もないですが
富良野しをん:学校は卒業すると入りづらい(大学は試験通ればいけるだろうけれど生活がな)
富良野しをん:(そもそも大学はそれまでの「学校」とは違うしな)
入屋 秋典:クラスという概念がそもそも…
富良野しをん:うん……
入屋 秋典:もしかして転校生よりもPC1のほうが奇妙なのでは…
富良野しをん:見えないお友達と会話しますからね……
入屋 秋典:実在はするけどほかの人には見えていない
富良野しをん:!?
入屋 秋典:なんだとおおおおお
富良野しをん:(やっぱりこの子……)
入屋 秋典:ただもんではない
富良野しをん:前のらせんさん卓に出ているから、ヒロインについてはある程度検討がつくんですよね……
入屋 秋典:いざとなればってそんなに万能じゃないよ!
富良野しをん:おお、うまいことハンドアウトに乗ってるムーブ
富良野しをん:がんばろう、支部長w
GM:(GMが無茶振りしている感じになって申し訳ない)
入屋 秋典:わすれがち
富良野しをん:OP侵食率、自卓では伸ばさなかったけど、やっぱ伸ばす方がスタンダードなのかな
富良野しをん:それ抜き+Eロイス四つで結構帰還ギリだったし……(逆に侵食率足りない人もいたけどまあ)
入屋 秋典:普通は伸ばしますね
レイジ:OP侵蝕率ついつい忘れてしまう……ごめんなさい
GM:お疲れ様でございました
入屋 秋典GMやってても忘れるのでしょうがないです
レイジ:高い!
GM:ゴフッ
入屋 秋典:はやっwwwww
レイジ:ま、まあまだ1回10が出ただけだから……! #ポジティブ
富良野しをん:基本侵食に修正入ってるからただでさえ高いのに……
GM:あの、その、しをんさん大変申し訳ないのですが
富良野しをん:はい?
GM:次は支部長のOPになっておりまして
富良野しをん:おっと
入屋 秋典:俺だった
富良野しをん:……じゃあ侵食率、今の、なかったことにしていい?
GM:……いいですよ!
レイジ:温情……
富良野しをん:ありがとうございます!
GM:振りなおしても出目が良くなるとは限りませんがねぇ(クックックッ)
富良野しをん:その時は諦めます……
GM:かなり行き当たりばったりのシナリオ構築なので申し訳ない
富良野しをん:アドリブで卓が成立するなら勝ちなのだ(って初GMの時PLさんからありがたいお言葉をいただきました)
GM:むっ
入屋 秋典:おっ
富良野しをん:まるこめさんこんにちはー!
入屋 秋典:こんにちはー
まるこめ:すいません。大遅刻です・・・
まるこめ:こんにちは
GM:こんにちは
GM:いま二人目のOP始まったとこなので、これ終わった後にPC紹介挟みますねー
まるこめ:はい、わかりました
富良野しをん:SマルNY。
レイジ:保証期間が切れた途端ゲーム機を爆発させるジャーム……
入屋 秋典:やめてください実家のPS2はまだ現役なんです
レイジ:こんにちはー。初めまして!>まるこめさん
富良野しをん:まるこめさんは私GM卓(雨天血行昼部)のPLさんでもあります
富良野しをん:そちらPCのUGNチルドレン・逢坂さんは勇ましいキャラなので、今卓ではどんな感じになるか楽しみですね
富良野しをん:あと交渉型という弱点を補うタイプなので非常に心強い
富良野しをん:自営業(古書店)
椎名 巡:はじめまして!まるこめです。初対面からの遅刻・・・挽回できるよう善処します。
GM:PCの設定とかは大丈夫でしょうか
椎名 巡:はい、そこは大丈夫です
GM:了解です
富良野しをん:大手企業にハッキング仕掛けてみたら、上場企業のほとんどがネットのセキュリティ脆かった、って記事を前に見たなあ……>超常的な方法
富良野しをん:ほほう>分散コンピューティング
富良野しをん:あっ……
入屋 秋典:あっ
椎名 巡:あっ・・・(乗ってみたけどログ読んでてよかったかも)
富良野しをん:大増殖の予感
入屋 秋典:アカンやつですわ
椎名 巡:あれですよね?あのー光と砂に消えてく(ry
入屋 秋典:アカン
レイジ:ひえええ大変なことに
富良野しをんファミコンだって宇宙ロケット制御出来たしな……
入屋 秋典:どうするんですかああああああ
レイジPS2でミサイルが飛ばせるか持ってことで輸出規制とかもありましたね
富良野しをん:なんか大事になる予感
椎名 巡:ゲームってすげぇ・・・
富良野しをん:デッドメモリのたぐいとは違うのか>得体の知れないデータ
富良野しをん:人間を観察して記録しているのか、「自分」を量産しているのか……
入屋 秋典:なにそれそういうキャラなんですか階段坂さん
レイジ:メタルクウラみたいな大群が
GM:元ネタこちら http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0703/15/news066.html
富良野しをん:メカ戦極凌馬……
富良野しをん:おお、こんなものが>元ネタ
富良野しをん:階段下りさんはまあ、らせんさん卓の前のシナリオでして(募集記事のところにログへのリンクが)
椎名 巡:読んでおきました。PCがすげぇですw
入屋 秋典:ゲーッ!>脳機能シュミレーティング
富良野しをん:あれが私の初DXでしたw
椎名 巡:なん・・・だと・・・!? 刺激的ですねw
富良野しをん:精神強いの支部長しかいないから頑張ってもらおう(肉体労働担当)
富良野しをん:リビルドでペインエディター外したけれど、それでも一番頑丈なんだよな……
椎名 巡:支部長が肉体労働とは珍しいw
富良野しをん:いや肉体労働は私PC(肉体7)。支部長はRC型だから(精神7)
椎名 巡:おう・・高い
富良野しをん:あっ
富良野しをん:間違えた、私肉体6だ
富良野しをん:やだ支部長イケメン
入屋 秋典:ワーディングで倒れられたらそれこそカモですよ…
椎名 巡:カモww
入屋 秋典:今思ったけどサーヴァールームで雷起こせないわ…
富良野しをん:火薬庫にサラマンダーみたいな状態!
椎名 巡:サーバールーム逃げてぇぇぇ
富良野しをん:なんか出て来たー
富良野しをん:ワーディングはもはや「私はオーヴァードだ!」宣言めいてる
入屋 秋典:どっかーん!
レイジ:普通の研究施設なのにオーヴァードがいたからちくしょう!
レイジ:はぐれ春日恭二とかかな
入屋 秋典:春日はモヒカンではないですねwwww
富良野しをん:モヒカンw
レイジ:モヒカン!?
椎名 巡:スーツにモヒカンってwww
レイジ:そ、ソフトモヒカンなのかも……
入屋 秋典:だから誰だよ!
富良野しをん:あっとりあえずFHだこいつ! 殴ろう!
椎名 巡:セルいくつも潰されたって強い(確信)
富良野しをん:髪型が悪いんだよ!!!!
どどんとふ:「すらい@見学」がログインしました。
すらい@見学:ド ン
すらい@見学:こんにちは
レイジ:こんにちはー
椎名 巡:髪型だな・・・
GM:こんにちは
椎名 巡:こんにちは!
GM:良いところに
すらい@見学:ほう…
レイジ:髪型だよ!!!!!!!
入屋 秋典:こんにちは
すらい@見学:良いところとはシーンなのか、それとも疑問点なのか…
富良野しをん:あっすらいさん! こんにちわー
富良野しをん:楽園セル卓お疲れ様ですー
すらい@見学:演出戦闘だ
富良野しをん:電撃は神経直接焼かれるから凄く痛いって聞く……
入屋 秋典:いいんですよ
すらい@見学:感覚とはつまり電気刺激…
入屋 秋典:意識がなくなればいいんです!
富良野しをん:まあモヒカンだからいいか!
富良野しをん:名前がモヒカンザコに変わってるww
レイジ:さらばモヒカン
椎名 巡:さらばモヒカン
富良野しをん:さあ支部に連れ帰って〈情報:白兵〉だ!
椎名 巡:大丈夫ですよ!交渉いますから!w
富良野しをん:そうでした(社会6)
富良野しをん:階段さんがセルをぶっ潰してる……?
入屋 秋典:やっぱりかい…
富良野しをん:「いる」って言ったのはどいつだよ!
GM:前回のセッションでもこっそりセルぶっ潰してるんですよねあの人(?)……
すらい@見学:セル潰し得意すぎんよー
富良野しをん:ああ、そういえば最後の廃工場そうでしたね
GM:もとが対人特化型なので、こう……
富良野しをん:ぶっちゃけ交渉攻撃でしたからね……(よみがえるトラウマ)
椎名 巡:トラウマなほどなのか・・・
富良野しをん:HP40点が装甲無視35喰らって、切り札のブラッドバーンが使えなくなりました(その後もう一回殴られてリザレクトで何とかなった)
椎名 巡:こy
レイジ:つよい
すらい@見学:ブラッドバーンは使いづらい…難しみ
すらい@見学:なので造血剤と相性が良い
入屋 秋典:こんなんでいいのかいいのか
GM:ありがとうございました
GM:なんかモヒカンをボコるだけのOPで申し訳ない
すらい@見学:いたいけなモヒカンを…
すらい@見学:あ、でもこれ参考になるな
富良野しをん:造血剤……造血剤……(どこだっけ)
すらい@見学:「こいつは好きにボコボコにしていいですよ」ってやつの髪型を全員モヒカンにする
富良野しをん:まあ今回はエフェクトリビルドでブラバは外しました
富良野しをん:ヘッズにはモヒカンがそういう存在として根付いてますからねw(かわいそうなモヒカン)
入屋 秋典:オープニングモヒカンwww
すらい@見学:ISのユニークアイテムに造血剤があります
入屋 秋典:イージーとっておけばよかったとちょい後悔
すらい@見学:豪奢なドレスで着飾ったモヒカン女 坊主のモヒカン
すらい@見学:その他自由にモヒカンにすることでボコっていい対象にできる
GM:まるこめさんいらっしゃいますか
富良野しをん:あっユニークか。あった! しかし経験点5か……今回は諦めよう(一応鮮血の一撃でHP2使うんだよね)
椎名 巡:あ、やっぱり自分ですね
GM:お待たせして申し訳ない
椎名 巡:いえいえ では
富良野しをん:女性もモヒカンはいるけれどドレス着るなら違う髪型にしようwww
すらい@見学:もしくはボコっていい対象になった瞬間モヒカンになってもらうとか
富良野しをんゼブラーマンみたいに、いきなり髪が逆立つんですか
すらい@見学:いかなるボスもモヒカンになっていく
富良野しをん:モヒカン(樋浦彼方)……#先日の自GM卓のボス
GM:「お前の頭、モヒカンになってるぜ……」(背中が煤けてるぜ的なアレで)
入屋 秋典:ルーラーさんかわいい
富良野しをん:ルーラーさんって画像の元ネタですかね
すらい@見学:ああ、これは
すらい@見学:ジャンヌですねなるほど
GM:色々汚染されたGMにはアーサー王にしか見えない(まがお)
富良野しをん:ジョーンオブアークじゃったか
すらい@見学:画像はfateに出るルーラーですね
GM:ごめんなさい
富良野しをん:あっFate
入屋 秋典:UTSUWAのひとではない
富良野しをん:そんなUTSUWAはみとめない
富良野しをん:必殺技は三回も撃てれば充分なのじゃ
すらい@見学:真名はジャンヌだったはず
椎名 巡:ミドル戦闘1回 クライマックス2回って感じが理想的ですw
すらい@見学:回数制限カウントはメモ帳に書き込むといいぞい
椎名 巡:そうですね ジャンヌですw
すらい@見学:神の御言葉 1/3 みたいな記載をすると良い
すらい@見学:メモ帳じゃないメモ用 使ったら書き込む感じでやるといいでしょう
富良野しをん:私も殺戮領域と血の宴が回数制限あるからなあ
椎名 巡:おぉ わかりやすい そうさせていただこう
GM:えーと、では……何処から始めましょう
富良野しをん:と……とりあえず、例の少女を追いかければいいんですかね
GM:回想からいっときますか?
富良野しをん:施設に居た頃とかですか?
GM:そうですね
GM:←無計画GM
富良野しをん:じゃあトッキュウで考えて演出するので、しばしお待ち下さい
富良野しをん:回想終了後は外とかのほうがいいですかね(特に無ければ自宅の寝床とか)
GM:では、支部に応援に向かっている途中ということで
富良野しをん:はーい
GM:(何年くらい前でしょうか)
富良野しをん:確か十年前ですね(事故って覚醒して収容されて)
GM:了解です
富良野しをん:(あ、これもう私が演出していいのかな)(阿久津ちゃんのキャラって何か想定あります?)
GM:何か希望とかあれば合わせますです
富良野しをん:特にないのですわ……
GM:では適度にナントカいたします
富良野しをん:あっ
GM:はい
富良野しをん:すいません、富良野は引き取られてからの名字なんで、名前そこ無いんでした……
富良野しをん:(対応ありがとうございます)
入屋 秋典GMのフォローがうまい
椎名 巡:うまいですね!
GM:(なんと呼ばれてたんですか!?)
富良野しをん:これ番号とか言った方がいいのかな……
入屋 秋典:アインとかツヴァイとかアーとかベーとか
富良野しをん:しをんだから、No.4−ONでお願いします。
富良野しをん:(どういう命名法則なんだ)それだよ美代ちゃんは3−YOあたりか
入屋 秋典:なんかそんな感じなのだ
No.4-ON:こうじゃな
椎名 巡:薬漬けや~;;
入屋 秋典:いきなりハードだ
GM:……想像以上に重いよ!?
No.4-ON:気持ち的には一年か半年いたかどうか、程度です
No.4-ON:うん……こんなに重くするつもりは……(どうすっべ
椎名 巡:これは奉仕するしか!
入屋 秋典:アカン…アカン…
椎名 巡:ハイになってるのか・・・
No.4-ON:ひでぇ(顔を覆う)
レイジ:yabai
椎名 巡:これが人間のする事かよ!!
入屋 秋典:ショッカーかなんかかここは
No.4-ON:まあFhだしぃ
入屋 秋典:いや思い込んでるんじゃなくてなってますよねこれ
GM:みっちゃんが大人びてるのはノイマンだからです
No.4-ON:ほほー
入屋 秋典:ゾンビ仲魔は支部長がいるから無用な殺人はやめるんだ
No.4-ON:オウイェー
入屋 秋典:話がいかん方向へ
No.4-ON:(美代ちゃんの文字色が階段下さんと同じなの気になる)
入屋 秋典:わたしもきになります
GM:ゴフッ(GMにダイレクトダメージが入った音)
No.4-ON:(あっ言ってはならんかったか)
GM:文字色適当に選んだんですよ……
No.4-ON:関係ないのか……(じゃあこの予想は捨てよう)
No.4-ON:回想はこのぐらいですかね?
GM:そうですね
入屋 秋典:おもい
No.4-ON:では〆に入ってしまおう。そして現在へ。
椎名 巡:うぅぅ;;
No.4-ON:過去にはあまり触れないつもりだったんですよ……今は元気なゾンビ娘してるだけなので……
GM:あっと
富良野しをん:おっと
入屋 秋典:なんかいい感じに繋がってますね!
富良野しをん:ちなみに元FHって箇所も支部長とかぶったなあとか思いまして(いやしをんがFHだったわけじゃないが)
GM:電車の中とかでいいですかね?
富良野しをん:はーい
入屋 秋典:なんかちょろっと顔合わせてそうですねえ
入屋 秋典:いやでも実験体と鉄砲玉は接点なさそうだ
富良野しをん:※この黒井真白さんは雀bot.さんのPCです(らせんさんの前卓にて同卓いたしました)
入屋 秋典:なんかすごい絶対殺すマンっぽい
椎名 巡:あぁあの人かw 勇敢でもありますね!
富良野しをん:首落とされたUGNエージェントの人は、手当てを受けて無事リザったようです
富良野しをん:「しばらく死んでろ」ってね!
レイジ:UGNやっぱこわ……近づかんとこ……
椎名 巡:こy;;
富良野しをん:その無慈悲さがゾンビ少女のハートに突き刺さりました。ナゼカ。
入屋 秋典:UGNこわい
入屋 秋典:なんでや
富良野しをん:……ゾンビ感性じゃないですかね?#死と殺戮と死
入屋 秋典:死に関わる感情が恋愛回路にちかいとかそういうアレですか
富良野しをん:どう考えてもヤバイ娘だな
富良野しをん:好意=死んで! なので
入屋 秋典:好意を持った相手を同族にしようとしてくる…
富良野しをん:親しい人に置いて行かれたくないので、死なれる前にゾンビにしてしまえば解決なんですよ!
入屋 秋典:ゾンビ思考回路ってすごい
すらい@見学:むむ、まだOPですが睡眠のため失礼します
すらい@見学:お疲れ様でしたー
GM:お疲れ様です!
どどんとふ:「すらい@見学」がログアウトしました。
富良野しをん:お疲れ様でしたー
入屋 秋典:お疲れ様です
椎名 巡:おつかれさまです
レイジ:お疲れ様でしたー
入屋 秋典:あたまいいなー
入屋 秋典:(ずのうしすうが)
入屋 秋典:ハカセwwwwwwwwwwwwww
椎名 巡:博士しんじゃうw
富良野しをん:こいつは今は行いを悔いてるけど、六つや七つの女の子にチェーンソー移植するような元FHなんすよ!
入屋 秋典:それは許されざる
富良野しをん:(ロイスでは憤懣が表なので)
GM:締めに何かあればどうぞ
富良野しをん:いえ、OKです
富良野しをん:こう、無言で首を絞めるしをんの顔がアップになる感じで終了、的な無言(わかりづらい)
入屋 秋典:コワイ
椎名 巡:こわい
レイジ:こわい
富良野しをん:コワクナイヨー
富良野しをん:過去に触れなければ明るくタノシイゾンビちゃんなんです!
GM:ここまでで三時間半
椎名 巡:なかなかですね!
入屋 秋典:ひとり1時間くらいっすかね
椎名 巡:最後は自分ですよね
富良野しをん:妥当妥当
GM:どんな感じにいたしやしょう
椎名 巡:a,
椎名 巡:この感じだとそんな気がしました!w
椎名 巡:えーとどんな感じがいいのでしょうか
GM:いままでのOPも……基本全部アドリブなのだ……!
椎名 巡:たぶん京香ちゃんから調査なり頼まれることが要点だと思うのでー
椎名 巡:なん・・・だと・・・!?
GM:何処かでプランナーさんと話してる感じですね
GM:特に何もなければ
椎名 巡:お呼び出しとかでもいいですけども
椎名 巡:どうぞ!やりやすい方向で!
GM:了解です!
椎名 巡:あ、これ回想ですか?
富良野しをん:都築さん、先日もサンプルシナリオのOPとEDで登場してましたね(その時のレネビがらせんさんだったという)
GM:現在進行形のつもりでした!
GM:回想が良いなら回想にしますg
椎名 巡:そうですね 現在は割と馴染んできたって感じにしておきたかったので 
椎名 巡:でないと たぶんプランナーも同族のごたごたに丸投げしずらいかと思いましてw
GM:では回想という感じで処理いたします
GM:ケジメ案件が発生したためGMはZAPされクローンGMがロールアウトしました
椎名 巡:ケジメ案件w
富良野しをん:らせんさん、何かの企画のたびに新しく生え替わってる気がする。
レイジ:クローンGM
入屋 秋典:たいむぱらどっくす
入屋 秋典:時差ボケかな?
椎名 巡:あ、そうですねw
富良野しをん:浦島太郎……(海外ならリップ・ヴァン・ウィンクルと思ったが、フランスだっけこの話……妖精の輪とか)
椎名 巡:過去にするのがうまいGM
GM:時間がかかって申し訳ないです。プランナーさん難しい……
入屋 秋典:ロリンナーさんは自由な発想でやっていいのです…
椎名 巡:プランナーさん情報少ないですもんねw
入屋 秋典:(いつも出オチめいた登場をさせている)
椎名 巡:出落ちw
椎名 巡:シーンカットですかね
GM:ではシーンカットで
椎名 巡:はい
GM:えーと、この後のスケジュールについてですが
入屋 秋典:はい
GM:七時までに一回切って、十時再開の予定となっております
GM:OPで時間使ってしまって申し訳ない
椎名 巡:了解です。大丈夫ですよ!(遅れたので時間配分はお任せです!)
GM:あと一時間弱で休憩なのですが、もう1シーン行けるかな……?
椎名 巡:行けそうじゃないですか?
GM:では行きましょう
入屋 秋典:ですねー
入屋 秋典:いえー
GM:ではレイジ君の追跡シーン行ってみましょう
富良野しをん:どの時点で出るかな……(今の段階だと余り絡める要素がない)
富良野しをん:ああ登場制限あるのか
GM:次のシーンがUGNサイドなのでお待ちください
富良野しをん:はーい(じゃあちょいと離席)
富良野しをん:帰還そして着席
入屋 秋典:おかえんなさい
富良野しをん:ただいまドスエ(出番は夜の再開からだなあ)
入屋 秋典:今は苦しい言い訳してるところです
富良野しをん:はあく
GM:デスネー>出番は夜の再開
椎名 巡:苦しいですねw
GM:くっ、ちょっと申し訳ない
GM:こちらのリミットが来てしまいました
GM:シーン途中ですが、このまま休憩に入っても良いでしょうか……
富良野しをん:あー、オブシディアンの天幕の……>レイジくん
富良野しをん:おっと
椎名 巡:てことは次十時再開ですかな?
GM:ここまでで、十時再開です。
富良野しをん:了解ですー
GM:モッズさん申し訳ない……
レイジ:おっと、了解しました
レイジ:いえいえー
富良野しをん:次レイジくんのシーンからですね
富良野しをんアイキャッチ
富良野しをん:ブラウザ的な不可があるので一旦落ちます。また22時に
富良野しをん:ノシ
富良野しをん:負荷
レイジ:お疲れ様でしたー。
椎名 巡:おつさまですー
レイジ:ではこちらも一時離脱させていただきましょう。また後ほど……
入屋 秋典:おつです
椎名 巡:ステンバイ中
入屋 秋典:ステンバーイ
椎名 巡:と思いましたがちょっち時間まだあるので買い物に行ってくるデス
入屋 秋典:てらです
GM:こんばんはー
入屋 秋典:ばんはー
GM:ログの保存忘れたかとヒヤっとしましたが、とってあった…… #よかった
椎名 巡:ただいもです
入屋 秋典:おかえんなしーませ
GM:おかえりなさいませー
レイジ:もどりましたー
GM:おつですー
GM:藤さんがまだですが、シーンプレイヤーは全員そろった!ので!
入屋 秋典:ひどい
入屋 秋典:はい
GM:再開できますけど、どうします?
入屋 秋典:私は大丈夫です
GM:モッズさんは大丈夫ですか
レイジ:藤さんついったの方
レイジ:30分前に離れたきりみたいですねえ
レイジ:おっと、こちらは大丈夫です
GM:おっと
富良野しをん:すいません、遅くなりました!
GM:大丈夫、セーフ!セーフです!
椎名 巡:揃いましたね!(V)o¥o(V)
GM:全員揃ったので、改めて再開したいと思います!
富良野しをん:はーい
入屋 秋典:わーい
レイジ:イエーイ!
椎名 巡:うぇーい
GM:このシーン、椎名さんも登場可なので、美味しいところで割り込んじゃってください
GM:(割り込まなくても話は進まないこともないですが)
椎名 巡:お、なるほど道聞けばいいんですねw
GM:登場法とかはお任せでございます
富良野しをん:椎名さんはふわふわ空飛んで歩いてそうなイメージがある(浮世離れ感)
入屋 秋典:空飛ぶ椎名さん
椎名 巡:飛べないですよ!バロールじゃないんで!w
入屋 秋典:友達からってそれ以上になりそうな発言ですね…
入屋 秋典:支部長も飛べませんよ!バロールですが
富良野しをん:まずは(手付けに)友達から
GM:今ならヘリコプターがたったの35購入点!
富良野しをん幽体離脱すれば飛べるかな……(唸るチェーンソー
富良野しをん:えっしかもチェーンガンがセットなんです?
入屋 秋典:特に必要性はないですねっていうかヘリwwww
椎名 巡カプコンからかな?
レイジ:>突然のヘリボーン<
GM:さあ!合流後の購入判定であなたも是非!
富良野しをん:それよりボディアーマーと応急手当セット買おうぜ!
入屋 秋典:あそっちのほうがほしい
GM:呼び方が地味にレイジさんになっている
レイジ:あっほんとだ
富良野しをん:単刀直入!
富良野しをん:しかもワーディングじゃなく言葉というところが敵意がない感じで良いぞ……紳士的(女性だけど)
入屋 秋典:すっごいストレート
入屋 秋典:ワーディングだったら即ブッ倒れますしねえ
富良野しをん:レイジくんちょっと停止してたw
富良野しをん:まったく無関係の人には「なんだあいつ……こわちか……」ってなるたぐいの質問だから、外すと大惨事だ
椎名 巡:あ、今更ですけどレイジくんオーヴァードじゃないんだw
入屋 秋典仮面ライダーノヴァですね
椎名 巡:あ、なるほど 仮面ライダーでしたか
富良野しをん:ああ……「オーヴァード」という自覚はそんな無い……のかな?(オブシディアンの天幕だとどうだったっけ)
富良野しをん:ふむふむ
レイジ:一応UGNイリーガルだけど、UGNにもFHにも極力関わらんようにというのがレイジくんのスタンスですね
レイジ:そもそも変身しないとワーディング感知くらいしかできないのがこいつだ
富良野しをん:あ、普段は本当に「ちょっと普通じゃない高校生」なんですな
富良野しをんガープスだとCPがっぽり稼げそうな制限!
入屋 秋典:俗に言う逸般人
富良野しをんノイマンと……エグザイル?(異能の指先)
椎名 巡:真偽感知ですかな?
入屋 秋典:あーそっちかもですね
椎名 巡:メタ読みを始めるPLw
GM:←そして何も考えてないGM
富良野しをん:(美代ちゃんノイマンだったよなあ……)
椎名 巡:だと思いました!ww
入屋 秋典:心が読めるってプロファイリングかなとも思いましたけど
心が読めるのと違う

GM:かなりざっくりした説明なのでー
富良野しをん:力になれるかもしれない人たち……体内限定で領域を張るインド少女とか……ベッドの下から現れる万年入院患者のブラムスとか……
富良野しをん:(※参照:オブシディアンの天幕)
GM:椎名さん乱入するなら今ですぜ
入屋 秋典:インドって
富良野しをん:故郷を出奔して日本UGNにいるそうです
レイジインド人を右に!(縮地)
富良野しをん:しかし「心を読まれる」って分かってる相手に、まったく動じないレイジくんすげぇ
入屋 秋典:心を読まれる…支部長のどす黒い心とかが明るみに出てしまう
椎名 巡:なぬ!レネビと分かっていないのに!  でもまぁオーヴァードの話してるし絡みます!w
富良野しをん:どす黒いのかw ……ゾンビ少女の心もあまり読まない方が健康によさそうですね?
入屋 秋典SANチェックがはいりそうな
椎名 巡:えっと・・・ダイスが怖いのですが・・・w
椎名 巡:放課後の下校路でよろしいんですよね?
GM:そうでうs
富良野しをん:流暢な日本語……
富良野しをん:お、ジンさん反応してる
椎名 巡:そ、そこは許してくれやがれ下さい;;
富良野しをん:おいっす(まあオーヴァードならなんとかなるべえ)>日本語
富良野しをん:レイジくんも直球だった!>UGNとかFH
富良野しをん:……ゼノスか野良かになるんかな
入屋 秋典:野良オーヴァードは春日さんが勧誘に来そうですねえ
富良野しをん:箱に詰められた野良オーヴァード「ひろってください」
富良野しをん:……いやでも、そんな感じで拾ってるのいるんだよな、実際に>FH
入屋 秋典:いるんですかwwwwwwwwwwww
富良野しをん:箱には詰められてないにしても、スカウトして訓練してー、でしょう。
富良野しをん:UGNも同じ事やっていたりするでしょうけど
入屋 秋典:そう聞くと野良猫や野良犬拾ったいい飼い主ですね
レイジ:箱を吹き飛ばしたシューラ・ヴァラ「拾ってください」
入屋 秋典:手術もされる
富良野しをん:多分調子こいてて「拾うな!」って言ってるやつでも、目をつけられたら、ソニブ=サン方式で鼻っ柱折られて連行されるコースもある
入屋 秋典:ソウカイヤ方式ですねえ
富良野しをん:支配型レネビなのかな>階段下さん
富良野しをん:(思えば凄く大雑把に動いてるなこのひと)
入屋 秋典:この世界に迷子って地味に壮大な発言
富良野しをん:世界というか時代だけど同じようなもんだしな。しかし強い拒絶だ……
入屋 秋典:雲行きが怪しくなってまいりました
富良野しをん:同族には反発する仕様……?
レイジ:そういえばレイジくんシンドローム的にはウロだしな…… #か #囲まれたッ
入屋 秋典:ww
富良野しをん:すげー不穏!
入屋 秋典:あーこれはダメなやつですわ
GM:バイト先……
入屋 秋典:どうも
富良野しをん:レイジくん、見事なパス!
レイジ:どうも店長
レイジ:たぶんUGNの支部であることすら気づいてない
入屋 秋典:なんかキャラシに唯一の店員とか書いてあったの消しておこう
入屋 秋典:よかった書いてなかった
入屋 秋典:店員増えたよ!
椎名 巡:予定調和ですね!w
富良野しをん:←もう一人増えるかもしれませんよ
入屋 秋典:人手が増えるのはいいことですよ!
富良野しをん:古本屋ー古本屋ー(ワクワク
入屋 秋典:ちなみに古書店ダアトは背取りなんかみたら即刻叩き出し、万引きは悪即斬のいいお店です
富良野しをん:力強い
椎名 巡:立ち読み絶対できないw
入屋 秋典:立ち読みはいいよ!
入屋 秋典:ページ撮影は携帯逆パカです
富良野しをん:どっかに注意事項書いて張り紙しておきましょうよw
椎名 巡:浮気ばれた夫のスマホが真っ二つされてる画像を思い出しましたw
入屋 秋典:肉体はないのでもしかして電気流して再起不能にはなるかもですねえ
富良野しをん:レイジくんに初めて大変有用なアドバイスが……!>独り言
椎名 巡:こんな感じで大丈夫だったのでしょうか?w<合流
GM:いえいえ、大丈夫ですありがとうございます
富良野しをん:ヒャッハー! 出番だ!
入屋 秋典:でばんだー
GM:(ロイス聞き忘れたのですが、このシーン終わったらまとめてアレします)
椎名 巡:侵食率分けてあげたいw
入屋 秋典:はーい>ロイス
富良野しをん:おいっす
GM:モヒカンザコの人どうします?
椎名 巡:wwww
富良野しをん:ここの支部にいるんですかね?
入屋 秋典:モヒ雑魚さんはなんかもうまだ吐く情報があるんですかねえみたいな・・・
GM:ないです(すっぱり)
入屋 秋典:じゃあとっとと引き渡しておきましょうか
富良野しをん:ないのか。埋めましょう。
富良野しをん:……いや研究所に検体です! って送り付ける方がいいのか。
GM:非道い!
椎名 巡これはひどい
入屋 秋典:普通にUGNの日本支部の方に引き渡しておきましょうwww
富良野しをん:えっだってオーヴァードって貴重な人材じゃないですか! 使える所はちゃんと調べないと!
富良野しをん:はーい
入屋 秋典:飼っておくメリットもなさそうですしね
富良野しをん:(素でそういうものだと思っていた)
GM:そこにしをんちゃんが到着する感じで良いです?
富良野しをん:はーい。とりあえず店の正面から生きましょう。
入屋 秋典:これ時系列的にはすぐあとくらいなんですかねこれ
富良野しをん:あ、普通にすぐ後だと思って書いてしまった。
入屋 秋典:いや前のシーンとどれくらい開きがあるのかなあと思いましてね?
GM:だいたい時系列順です
入屋 秋典:了解です
GM:(一部同時進行なところもありますが)
富良野しをん:はーい
GM:転校生が来る→支部長が研究所で暴れる→しをんちゃんのOP&ミドル1→ミドル2 みたいな感じでございます
富良野しをん:研究所で暴れたのはモヒカンでは……
GM:バレてしまった……
富良野しをん:なんという情報操作!
入屋 秋典:演出どうやってしようか迷っていた>雨音
GMNPCにしても良いなら、出しますが
入屋 秋典:オネガイシマス
GM:(性格が手癖でアレになる可能性があるので、指針などあれば)
GM:(ってちょっと出てた)
入屋 秋典:本好きのJKで甘いものが好きな感じだと思います
GM:了解です
GM:手元にNPCが居ると安心できる……
入屋 秋典:したいはとしくわないってわすれてたわ
GM:しばらくゾンビトーク鑑賞の構え
富良野しをん:髪が伸びる人形のノリで成長してますよ、しをんは(強引な設定)
椎名 巡:今更だけどもこれみんな初対面だったんだw
椎名 巡:いやPC1とPC3はバイトであってるのか
入屋 秋典:ですね
GM:階段下りさんの名前を出してみるとか
富良野しをん:多分これ、レイジくんが来て階段坂さんの話が入るまで手詰まりっぽい
入屋 秋典:せやな
入屋 秋典:いやほんとうにすいません
GM:いやもうほんとダメGMで申し訳ない
富良野しをん:そろそろ別方面の情報を持ってる人が来ないかしら(チラッ
入屋 秋典:チラッ!
椎名 巡:これは自分でますか?w
椎名 巡:いやでもレイジくんの方が自然かな?
レイジ:あ、じゃあバイト戦士いきまーす
レイジ:こっちのが侵蝕率まだおとなしめですし
富良野しをん:やったー
GM:あ、大丈夫です
レイジ:あ、大丈夫でしたか 失礼しました
GM:次のシーンで合流&情報収集でございますゆえ!
富良野しをん:あっ研究員さん!?
入屋 秋典:あんまりあれから時間経ってませんよね?
富良野しをん:駄目だこの娘(顔を覆う)
椎名 巡:支部長しっかりしてるw
入屋 秋典:これ以上ぼけたら研究員さんかわいそうなんですよ!
富良野しをん:やはりチルドレンがこんなのだと支部長が真面目になるしかないのだな……
入屋 秋典:なんだ今の変換
富良野しをん:(一瞬仏前に供える花でも探そうとしてるのかと)
椎名 巡:キク科?w
入屋 秋典:聞く構えって一発変換したらこんなことに
入屋 秋典:この町にあるって
入屋 秋典:あるって・・・
富良野しをん:あるって……ねえ……(心当たりが一つしか
入屋 秋典:送るのもあれかと思ったけど送らないと死んじゃいそうだこの人
富良野しをん:真面目にそう思います
椎名 巡:あっ・・・ばいばい研究員さん・・・;;
富良野しをん:サヨウナラー
レイジ:さらば!
富良野しをん:しをんもこの支部長の厳しさが分かってきたぞう
入屋 秋典:流石にのろいの人形渡したらちょっと怒ります
富良野しをん:渡した相手に災厄が降りかかると、身代わりに人形(の呪い相手)が災厄とかダメージを引き受ける寸法です
入屋 秋典:みよの逆読み?
富良野しをん:でしょうね……(でもこれだけだと、とっさに気づけないよなあ)
入屋 秋典:口頭だとなおさらでしょうねえ
GM:劇場版ナデシコメソッド
富良野しをん:AKITOでしたっけ、あっちはw
入屋 秋典:先走って吸いやせん
入屋 秋典:まじすいません
富良野しをん:(さすがに今の段階で、これに気づくのはハヤイよなあ)ということで、特にないです。
入屋 秋典:了解です
GM:(ちょっとブラウザが固まったので再起動を)
入屋 秋典:おおう大丈夫ですか
GM:ご心配おかけしてもうしわけない
富良野しをん:お疲れ様ー
レイジ:おっと。GMだいじょぶですか 
GM:大丈夫です
GM:それでは次でいよいよ合流シーンですので
入屋 秋典:はい
富良野しをん:イェーイ
レイジ:はーい
椎名 巡:うけーい
GM:当日と翌日どちらが良いですか
富良野しをん:翌日だと研究員さん死亡の報が届く頃かしら
入屋 秋典:どっちでもいいですねー
入屋 秋典:勝手に殺しちゃアカンで!
レイジ:翌日にします?
椎名 巡:どちらでも大丈夫ですよ~
GM:では翌日に時間が飛びます
富良野しをん:はーい
椎名 巡:はーい
GM:登場回数全員一緒なのにこのばらつき……!
レイジ:ひえっ二連続で10……!
入屋 秋典:よくあることですよ・・・
レイジ:デジタルだとよくある
椎名 巡:こy;;
富良野しをん:やっぱりなあ>階段坂さん
椎名 巡:まぁですよねw
入屋 秋典:ですよねー
富良野しをん:お約束の学園ムーブ
椎名 巡:お約束ですな
椎名 巡:かわいい間違いだなww
富良野しをん:超常存在という意味では間違ってないかな?>オーヴァー・ビーイング
GM:そう来たか……!
GM:GMいらずで話が進む
富良野しをん:しをんはどうしているかな。学校から古本屋に直行して、支部長と打ち合わせするところで、ばったり出くわしたいですね。
入屋 秋典:支部長は店にいますよ
入屋 秋典:体調悪いレベルじゃない人多くないですかね・・・
富良野しをん:他に誰かいましたっけ?
入屋 秋典リヴィングデッドが約二名
富良野しをん:しをんは今日も元気に死んでいますよ?(肉体6の健康さ)
GM:不健康なほど肉体値って上がるんですかね……
富良野しをん:しをんは2点分「実験体」で割り振ってますからね……
富良野しをん:あ、レイジくんは店長の正体知らない……?
入屋 秋典:私はどっちでもいいなー
入屋 秋典仮面ライダーというとよりもレンジャー物の司令官だし
レイジ:仕事でお店開けてること多いから、その間に話すだけなら(店長には申し訳ないけど)いいかなあって考えだったので……
GM:確かに司令官……!
富良野しをん:なるほど……だが実はバイト一人増えるんですねぇー
レイジ:(キバヤシするチャンスではないか)
レイジ:はい。
富良野しをん:……そろそろ出ちゃうか
椎名 巡:最終手段はプランナーに電話でこの町にレネゲイド関連の施設とか聞くことですねーw
GM:プランナーさん携帯持ってるんだろうか
入屋 秋典:なんだっけその歌聞き覚えがある
富良野しをんガンパレのアンソロコミック
入屋 秋典:(知らなかった・・・)
椎名 巡:持ってなかった場合どうしようw
富良野しをん:ヨーコさんがののみちゃんと歌っていたんですよ
入屋 秋典ガンパレ自体良く知らないので誰かが歌ってるのを聞いた覚えがあったのかもですね
富良野しをん:元ネタなんだろう……この歌
椎名 巡:まさか二人ともに聞く質問!!
椎名 巡:これは答えちゃいますね
富良野しをん:まあ一緒に話してるから同時に話す状態になるし、とっとと合流に持って行きたいですしね
GM:(GMの手駒が無いのでありがたいのだ……!)
入屋 秋典:店長はまつよ
GM:申し訳ない!
入屋 秋典:見てるのも楽しい
GM:(今マッハで情報収集項目を仕上げてる)
富良野しをん:今だったか
入屋 秋典:その頃店長はせっせと考え事しながら本に値札をつけている
GM:突貫工事ですまねぇ……すまねぇ……
富良野しをん:セキュリティの緩いゾンビ娘
富良野しをん:……まあ相手イリーガルって言ってるしいいか!
入屋 秋典:表向きはNGO団体UGN
富良野しをん:ややこしい状態になっているw
入屋 秋典:見えない彼はレイジくんにしか見えないんですよね確か
富良野しをん:階段坂さんは例外的に見える、というか、分かるようですね
レイジ:普段はレイジにしか見えないですね
椎名 巡:シャドウダイバーだったのかもしれないですな 彼女
レイジ:まあでも見えてないっていうのはあくまでフレーバー的ななんかなので見える人もいるのではないだろうか
GM:階段坂さんの絡繰りは、彼の会話を傍受している感じですね
富良野しをん:データ的な裏付けはない感じなんですね
富良野しをん:ふーむ、文字通り思考を読むのか
レイジ:ですです。
GM:存在は分からなくても「何かと話しているのもわかる」みたいな感じです。
レイジ:ビーストでバインドな才能持ってる人なら確実に見えるんじゃないかなあ。デーモン-魔神/魔神だし。
富良野しをん:BBT卓だとそのデータだったんですねw
レイジ:あ、レイジくんはレリック(スプリガン的なジョブ)/魔神でした #どうでもいい情報
富良野しをん:ああ、魔神魔神はジンのほうかw
入屋 秋典:魔神だからジン!
レイジ:そうそう。名前に無頓着なのだ。たぶん偽名。
椎名 巡:すいません おトイレに
富良野しをん:ほい
レイジ:おっと、了解です
椎名 巡:もどりました
富良野しをん:おかいりですー
GM:おかえりなさいませー
入屋 秋典:おかえりなさい
レイジ:おかえりなさいませー
椎名 巡:えっと切り出していいですか?
入屋 秋典:どうぞ
レイジ:どうぞ
レイジ:すいませんGM、ちょっと体力的に限界が近いのでこのシーン終了あたりで一度中断していただけないでしょうか
GM:了解です
GM:もう一時半
入屋 秋典:ですねー
GM:次回ですが、明日とか……大丈夫ですか?
入屋 秋典:おkです
富良野しをん:昼ですと、16時までが限界ですね、こちら
椎名 巡:明日夜は無理です
富良野しをん:13時~16時。夜はまた22時からなら大丈夫です。
GM:日曜の夜は厳しいですし、昼も三時間だと……
椎名 巡:えーと明日は15時~19時くらいなら空いてます。
GM:むぅ、来週に回した方がよさげですね
富良野しをん:あう
富良野しをん:来週だと日曜の予定は上記の通りですが、土曜は多分出かけなくてはいけません(夜なら大丈夫です)
富良野しをん:金曜は一日フリーのはず
椎名 巡:来週は水、木なら空いてます。セッションとリアルが入り混じってて
入屋 秋典:何時からによりますかね・・・
富良野しをん:水木だと、私も昼は16時までが限界ですね(夜は大丈夫)
入屋 秋典:火曜日と木曜日なら確実で水曜日は応相談です
富良野しをん:火曜は私卓のオンセがありますな(まるこめさんも参加する)
GM:では、木曜の夜と土曜の夜は如何でしょう
椎名 巡:水、木はちなみに夜ですね・・・
レイジ:こちら問題なく動けるかと
富良野しをん:こちらそれで問題無いです
入屋 秋典:大丈夫です!
椎名 巡:土曜日は夜ならば動けるかなと思います
富良野しをん:(三時間あれば2シーン回せそうなので少し残念とは思ったけど)
GM:(明日って日曜の認識であってますかね)
富良野しをん:明日はニチアサがあるから日曜日ですよ
椎名 巡:時間的な問題ですねw
椎名 巡:では日程は来週の木曜日、土曜日の夜でいい感じですか?
入屋 秋典:大丈夫ですよろしくお願いします
椎名 巡:予定に追加しときます!
GM:開始時刻は……取り敢えず九時設定で行こうと思いますが
富良野しをん:土曜は大丈夫ですか、木曜だと九時はちょっとギリギリですね。
GM:では十時開始で
富良野しをん:ありがとうございます!
GM:次回は木曜の十時開始、その次が土曜の九時となりますです。
富良野しをん:了解しましたー
椎名 巡:すいません!木曜日だめでした!
GM:くっ
GM:では土曜日の九時で!
入屋 秋典:了解です
椎名 巡:木曜日は十時過ぎるなら行けると思います。
富良野しをん:おっとっと
椎名 巡:11時前には着席できると思います。
椎名 巡:木曜日
GM:午前二時終了でも大丈夫なら木曜もやりますが
富良野しをん:二時終了問題ないです
椎名 巡:大丈夫です
レイジ:あー、ごめんなさい。木曜日あんまり遅いと僕が動けそうにないです……
GM:デスネー
GM:では、安全を期して土曜の夜という感じで
椎名 巡:すいません。了解しました。
富良野しをん:では土曜九時で
GM:はい。土曜九時に
富良野しをん:(RPどこまで続けていいのかしらメイン)
入屋 秋典:情報項目が開示されるまでですかね・・・?
GM:はっ
富良野しをん:その前にPC間ロイスかな?
椎名 巡:そういやロイスとってないですねw
GM:今回はこの辺でシーン切ってロイス取得までで
レイジ:じ、GM…… マスタリングたのむ……!
GM:ケジメ案件のあったGMはZAPされGMⅢになりました
富良野しをん:こちらも以上ですよ
レイジ:ジムIII
富良野しをん:三本目(GM
GMⅢ:肩にミサイルポッドが付きます
富良野しをん:火力アップ!
レイジ:あれっ回線悪くて切断にダイスが飲まれた
レイジ:出てきた
入屋 秋典:なんで私のだいすいつも大惨事なんですかあああああああああああああああああああああ
富良野しをん:チョイスで対処だ!
入屋 秋典:純愛にしても面白いかもしれなかったがちょっとそういうキャラではなかった
GM:情報収集項目が完成したので、それだけ貼って終わりで良いですかね
富良野しをん:レネビ聖女に惚れる支部長……ドラマチック……
椎名 巡:www
椎名 巡:一応APP18ですから(震え声)
富良野しをん:APP……あ、もしかしてFateのステータスですか
レイジ:じ、GMー!?俺だけダイスが振れない!
レイジ:ようやく出た
富良野しをん:えがったえがった
レイジ:ダイス振るたびに回線切られて…… 今日やけに重たいみたいだなあ
GM:処理が遅れることもあるのです
GM:裏でセッション行われているからではないかと
GM:(こっちがどっちかというと裏なんですけど)
レイジ:あー、なるほど
GM:CATさんのとふを間借りさせて頂いているので
富良野しをん:実写るろ剣クロスかな
富良野しをん:あと、うちの雨天血行昼部も、間借りさせていただいている(11日にオンセなので)
椎名 巡:だから画像があったのかw<夕ちゃんの
富良野しをん:そうですよw 樋浦さんの画像もあるしw
富良野しをん:同じ鯖なんです!
富良野しをん:(夕ちゃんとはまるこめさんPC「逢坂夕」のことです。雨天血行昼部に参加しています)
富良野しをん:外人さんで「椎名さん」って言っていると、宵闇思い出す……
椎名 巡:?
富良野しをん宵闇眩燈草紙って漫画に、諸事情あって日本へ連れてこられたお姉さんが、故郷にも帰れないし、言葉も通じないし
富良野しをん:名前を正確に発音してもらえなくて「椎名さん」と呼ばれてたりしたのです
GM:そういえば聖女さんに裏社会がなんであるのだろう
椎名 巡:なんか似てるけど言葉が話せる!ww
富良野しをん:オーヴァード同士は軽いテレパシーがあるに違いない
椎名 巡:プランナーとの接点があるからしてても良いかなと思いまして
富良野しをん:ですね。何かこっそりDLされてるのかも。
椎名 巡:知っていても
GM:了解です
椎名 巡:割と無理やりですけどもw
富良野しをん:二時だ! 寝よう! ノシ
椎名 巡:おやすみですー
GM:テンションがちょっとおかしくなり始めたので、そろそろおいとまです
GM:みなさんお疲れ様でした
レイジ:お疲れ様でしたー。おやすみなさい
レイジ:今のところ全然いいとこなしなので後半で巻き返せるといいなあ
GM:ライダーは変身してからが本番ですよ……!
GM:ログ保存
GM:ノシ
富良野しをん:ばんばんわですよー
GM:こんばんは
富良野しをん:うわ結構ギリギリでした
入屋 秋典:こんばんはー
GM:開始時間となりましたが
GM:モッズさんまだですねー
富良野しをん:発言ないけれどまるこめさんはいるんですな
GM:今日は情報収集からですね
富良野しをん:UGNあるし、キャラ的にも私は美代ちゃんを調べるしかないな……
入屋 秋典:うわさ話のアイテムあるのでUGNかうわさ話関連行けますね
富良野しをん:ああっ
富良野しをん:そういえばコネアイテム買っておくの忘れてた。せっかくリビルドしたのに!
GM:モッズさんはPC不調だそうで
富良野しをん:orz
富良野しをん:デスネー、今ツィッターにリプが
GM:では、ちょっと先に開始してしまいますかね……
富良野しをん:はーい
入屋 秋典:はーい
富良野しをん:まるこめさん、前回は雨天昼部で弾かれたりしてたんですが
富良野しをん:今日は大丈夫かしら(発言がないので不安)
GM:あっ
富良野しをん:モッズさんこばはー!
レイジ:こんばんはー
レイジ:すいません遅刻しまして……
GM:今度こそ全員集合
富良野しをん:PC不調は仕方ないのじゃ
GM:まるこめさん大丈夫ですか
入屋 秋典:レスがない
富良野しをん:……さっきから、本当に一言も反応ないっすね
入屋 秋典:なにこの機能はじめてみた
富良野しをん:実はあるのじゃ
富良野しをん:投票ボタンとかそういう機能の類だったはず(初DX卓でもあったが、あれもそういえばらせんさん卓だったなあ)
GM:反応なし……
入屋 秋典:ですね
富良野しをん:離席中……?
入屋 秋典:(入屋さんのイラストの前に真っ赤な丸があるのがじわる)
GM:巡さん交渉型だから何処でも行けるはず……!
富良野しをん:一番欲しい人材がー!
入屋 秋典:さてどうしましょうか
富良野しをん:とりあえず誰がどの項目やるか相談したいのですが
GM:お願いしますだ……
入屋 秋典:私はとりあえずモヒカンですかねー?
入屋 秋典:噂話あるのでワンチャン雫ちゃんもありですが
レイジ:コネ:噂好きの友人持ってるので雫ちゃんはこっちで当たらせてもらえると助かります
入屋 秋典:あ、じゃあお願いします
富良野しをん:ではそんな感じでー
入屋 秋典:モヒカンはわたしがいっときますねー
GM:決まったらダイスどぞー
入屋 秋典:というかダイス目ひくい
レイジ:レイジはなんか今回全体的にぼんやりしてるので…… #ぼんやり
GM:高く設定しすぎたかも!
富良野しをん:交渉型が来たらハヤイんですよ!
富良野しをん:財産点使ったから美代ちゃん第一段階は開示です!
GM:(このままでは情報収集三周コースの予感)
富良野しをん:巡さんが……巡さんがいればっ
富良野しをん:ルーム内にはいるはずなんだけどなあ
GMTwitterでも呼びかけてみましたが残念ながら……
レイジ:ブラウザによっては不調で弾かれたりすることあるので、それでしょうかね
富良野しをん:先日の卓で一時弾かれてしまったので、その可能性は高いかと>まるこめさん
富良野しをん:あの時は気がつくとルームの人数が減っていたんですよね。今は全員いるはずなんですが、ぬう
入屋 秋典:駄目な支部長ですいません
富良野しをん:ファイト!
富良野しをん:やはり階段坂さん=美代ちゃんだよなー……そしてハッキングの犯人も……
入屋 秋典:ここでモッヒーの話が出たらなおよかったですね
富良野しをん:誰でしたっけ……>もっひー
GM:モヒカンさんです
レイジ:わすれられた もひかん
富良野しをん:ああ!
富良野しをん:しかし私の財産点も残り二点なのじゃ
入屋 秋典:どういう会話内容だ
富良野しをん:ハカセ(養父)に対して憤懣を表でロイス取ってるので(裏は思慕)
入屋 秋典:新手のツンデレみたいになってる
GM:(ちなみに実験自体はさっくり失敗したそうです)
富良野しをん:(ダメじゃんw)(いや結果的にはその方が良かったんだろうけど)
GM:まるこめさんまだの様子なので、二巡目にして、途中でいらしたら二回分振ってもらいましょうかね……
富良野しをん:全然関係ない話だが、今日は恐竜博物館(キョウリュウジャーが踊ってた場所)に行ってきたのだ、うふふ
富良野しをん:はーい
入屋 秋典:了解です
レイジ:了解デース
レイジ:うーん、上がるなあ
GM:情報項目のメモありがたい……
富良野しをん:(……そういえば購入判定忘れてた)
入屋 秋典:(そういえば)
富良野しをん:(ああ、ダウンステアの廃工場……)
富良野しをん:(わりこんじゃったけどロール続けます、すいません)
GM:割り込んでしまって申し訳ない!
入屋 秋典:だめだこのこ…
富良野しをん:なんでジャームじゃないんでしょうね(顔を覆う)
GM:残りジャスト三項目!
富良野しをん:まるこめさん……来てくれえ
GM:このままだとミドル戦闘になってしまう!
富良野しをん:三人パーティーで戦闘は嫌ですよ!?
レイジ:戦闘はともかく、情報収集これ以上動けないなあ 侵食率が
GM:おっと
富良野しをん:というか、私と巡さんでもう六〇あるんだなあ
富良野しをん:ちょっと次シーンお休みします。
GM:了解です
富良野しをん:>侵食率的に
レイジ:あ、じゃあこっちは出ておきます
GM:(ボスはEロイスガン積みなので多少はごあんしんです)
富良野しをん:(わーい……)
レイジ:Eロイスの数だけ回復振れるんでしたっけ
富良野しをん:侵食率が下がります>バックトラック
富良野しをん:自分のロイス分振る前に出来るし、経験値にもなる。便利だ。
富良野しをん:(ところで何かレイジくんと支部長が侵食率30代だと思ったらイニシアチブ表に反映されてなかったんやな……)
GM:一応、事件の詳細だけ開けば次に進める感じですねー
富良野しをん:おかえりなさいませ>らせんさん
GM:ブラウザ固まりまして申し訳ない
富良野しをん:硬直コワイ
レイジ:おかえりなさいませ
GM:むむぅ……情報収集終わったら一回休憩挟もうと思うのですが
富良野しをん:そうですねえ
レイジ:了解です
入屋 秋典:わかりました
GM:(正確には、マスターシーン一個挟まるのですが)
富良野しをん:なるほど
入屋 秋典:ふむん
入屋 秋典:お二人の浸食がヤバイ…
GM:まさか情報収集が四週するとは
GM:PLの半分が階段坂さんに会っていないという根本的な問題
入屋 秋典:ミドル戦闘まえに…この浸食値…
#帰ってこれるのか

富良野しをん:やはりウロボロスはデカイな……
レイジ:まあ最悪追加振りするので……
レイジ:最悪残りシーン出ない方法もあるので大丈夫ヘーキヘーキッ(ハッタリ)
GM:GMには残念ながらほかの人の侵食を上げる方向でしか調整できないのだ……
富良野しをん:まあEロイスもありますし!
富良野しをん:(……今気づいたけれど前のシーンでも購入判定し忘れたよね)
入屋 秋典:ですね
GM:大変なことですよ
入屋 秋典:まあそういうこともありますって
入屋 秋典:ダイジョブダッテ!
GM:しをんちゃんのOPとレイジ君の追跡シーンの時間が被ってるんですよね
富良野しをん:おやまあ
GM:階段下りさんに関しては、大した内容ではないので飛ばしても大丈夫です
富良野しをん:飛ばしたら飛ばしたで、次はマスターシーンと戦闘ですよねえ
GM:明日日曜とはいえもう遅いので、マスターシーン終わったら、今日のところは終わりにしようかと思ってるんですが
GM:おっとぉ!?
富良野しをん:きたー!
富良野しをん:まるこめさーん!
椎名 巡:ごめんなさい 開始時間勘違いしてて・・・・・
GM:大丈夫でございますか
富良野しをん:ありま
GM:伝え方が悪かったかもですね……申し訳ない
椎名 巡:いえいえ、こちら側のミスですすいません
GM:取りあえず情報収集項目まだ一個残ってますけど、振ります?
富良野しをん:こちら侵食率やばいので、多分シーンは巡さん一人だけになるかも
椎名 巡:はい、振らせていただきます!
GM:特別に「前のシーンの続き」ということで判定無しならほかの人も出て大丈夫とします
入屋 秋典:ロイス取得はやっていいですか?
GM:……いいですよ!(購入はダメです)
富良野しをん:私二回休んだからどっちみち出るのは諦めますばい
GM:む
富良野しをん:あれ登場侵食はいいんでしたっけ
GM:何時くらいまで大丈夫な感じですかね
入屋 秋典:私は…何時でもとはいいませんが、皆さんに合わせますよ
GM:(できればミドルまで行きたいけど、二時前には終わらせるつもりです)
レイジ:いちおう仮眠してるので2時くらいまでなら動けるかなあ 
富良野しをん:はーい
椎名 巡:大丈夫です。何時でも
富良野しをん:「たち」か……
入屋 秋典:うわあ・・・
GM:何処に向かいますか?
富良野しをん:さしあたり階段坂さんでしょうが、お家って誰か知ってましたっけ
レイジ:とりあえず巡さんに事情説明したあと階段坂さんちにお迎いするムーヴを取ろうとしてたような気がする
富良野しをん:じゃあ情報共有してさあ行くかって感じですかね>次のシーン
富良野しをん:辿り着いたら戦闘になりそうだけど
入屋 秋典:巡さんもかく入屋がJKの家に行くのはどうなんでしょうか
富良野しをん:不安なら近所に潜んで様子をうかがってはどうでしょう>支部長
GM:選択としては
①FHの使ってた施設
②階段坂さんちですかねー

椎名 巡:すいません、別口から調べてたということに。。。はい
富良野しをん:レイジくんと女子またはレイジくん単体で訪問し、残りメンバーは外へ
富良野しをん:あー、二手に分かれると……いやそれだと戦闘に入った時まずいなあ
GM:寄り道するといいことあるかも
富良野しをん:しをんは美代ちゃんと関係アルかもってことで、まず階段坂さんに会ってみたいかな
GM:ほかの皆さんどうでしょう
富良野しをん:私は階段坂さんに会いにいくぞーうおー
入屋 秋典:入屋は団体行動するならみなさんと一緒に行きます、それで外で待ちましょう
富良野しをん:でも一人だと不自然だから最低でもレイジくんについてきてほしいぞー
レイジ:ついていくぞーうおー
富良野しをん:(よかった居た)
椎名 巡:FH施設いっときましょうかね。PC4はレネビの調査ということなので施設とかも見ておきたいという感じで
椎名 巡:でも団体行動じゃないと危ないですよねー
入屋 秋典:其処が悩ましいんですよね
椎名 巡:しをんちゃんについていくかな!w 話聞けてないから言ってもおかしくはないと思います!
富良野しをん:ワーイ
富良野しをん:(本編で全然絡めてないんだよね……)
椎名 巡:それもあります;;
GM:ぶっちゃけるとこの選択は研究員さん絡みです
入屋 秋典:というわけで支部長も一緒に行きます、外で待ってますよ!
富良野しをん:という感じで行きますか!
GM:了解でーす
入屋 秋典:研究員さんがらみ・・・!(ざわっとする)
椎名 巡:ダイスボーナス!ゲットだぜぇ~!w
入屋 秋典:(支部長は外で待ってますよ!
富良野しをん:は、そうだ出会う口実を考えてなかった。
GM:くっ
富良野しをん:「兄がお世話になってます!」とレイジくんの腕に抱きつこうか
富良野しをん:正直!?
GM:彼女役でも
椎名 巡:あw
入屋 秋典:泥沼になりそうな・・・www
富良野しをん:眉をひそめてるのはジンの方かな。
レイジ:ですです。
富良野しをん:アイ、アイ
GM:支部長もどうぞ
入屋 秋典:うわー!
入屋 秋典:何でばれてるんですか!
GM:こういう人なので…… #思考が読める系ヒロイン
入屋 秋典:こういう時どういう反応をすればわからない…
椎名 巡:心を悟って探知! なかなかですなーw
富良野しをん:正直に行こう!w
椎名 巡:素直が一番!
富良野しをん:理由も「おっさんが女学生のうちにいくのは怪しいかも」とかなので
入屋 秋典:ここ・・・何市なんだろうか
GM:何市なんでしょう……
レイジ:何市なんだろ……
椎名 巡:この町の支部!w
富良野しをん:KO町
入屋 秋典:タイピングと頭の回転が遅くてすいません
GM:後で順番差し替えますですよ
GM:タイミングをいっするのは誰でもあることなので……
富良野しをん:テキストオンリーの宿命なのじゃ
入屋 秋典:ほんとうにきまずい
富良野しをん:ウフフ
富良野しをん:しかし思考が読めるなら、しをんの真意にも気づいてるよなあ
富良野しをん:あえて話をそらすムーブ
椎名 巡:ww
富良野しをん:巡さんももっと絡もうぜ
富良野しをん:支部長ナイス
椎名 巡:すまうですただPC4は控えめにしておるのです
入屋 秋典:研究員さん!?
椎名 巡:あ、生きてたんだ!?
富良野しをん:生きてたwww
入屋 秋典:でもなんだかこう・・・やな予感がするんですが
富良野しをん:殺しにかかりそうでんな
椎名 巡:しをんちゃんwww例が具体的だww
富良野しをん:うーん、言ってしまおうかな。本体は階段坂さん? って
入屋 秋典:研究員さんっていくつくらいなんでしょうかねえ
GM:30歳くらいですかねー(ちょっと若め)
レイジ:言っちゃえ言っちゃえ>本体
入屋 秋典:あ年上
富良野しをん:どーん(言った)
入屋 秋典:言いおったー!
椎名 巡:どーん
レイジ:どんどんカマかけてこっ
入屋 秋典:やばい無面目の意味が「常識をわきまえない事」とか市か出てこない
富良野しをん:オーヴァードであることを隠す一般イージーエフェクトです。
入屋 秋典:あった!そんなのあった!
入屋 秋典:思いつかなかった!
レイジ:おっお前はモヒカン!ここでこんなとは!
椎名 巡:モヒカンなのか!
富良野しをん:モヒカン2だとw
入屋 秋典:モヒカンそのに!
入屋 秋典:名前はそれでいいのか!
椎名 巡:ツインモヒアンだと!?!?
レイジ:モヒカンが……二倍!
入屋 秋典:つよそう
GM:#俺、ツインモヒカンになります。
富良野しをん:よく分からんが禿げにしてやりたい。
入屋 秋典:あーそういう感じだったのかこの人
富良野しをん:(レネビ一匹でコードウェル博士みたいな化け物の地位はおびやかされないだろうなー)
入屋 秋典:だと思いますねえ、あの化け物は
GM:この人が言ってるだけなので
富良野しをん:レネビ一匹ならプランナーさんぐらいのもの持って来ないと
富良野しをん:あいw
椎名 巡:たしかにプランナーさんはすごそう
椎名 巡:うぅぅ中の人同じなんです;;
富良野しをん:同じだものねw
富良野しをん:レイジくん、階段坂さん受け止めましょう
入屋 秋典:そうそう!そこは、な!
入屋 秋典:な!
椎名 巡:そうねw
レイジ:よしきた
レイジ:髪型は関係ないだろいい加減にしろ!
GM:ないですね #ないです
入屋 秋典:髪型不意打ちやめーやwwwww
椎名 巡:www
入屋 秋典:マンションの玄関で戦闘ってしたことないけどこれは絶対相当狭い
椎名 巡:狭いですね。 チェーンソーで壁とかガリガリ削りそうw
富良野しをん:削ろう
GM:家主にちょっとは気を遣ってあげて!
富良野しをん:アッハイ
レイジ:とりあえず殴り飛ばして敏樹ワープで……
入屋 秋典:隣接だから離れられないか、エンゲージしちゃってるわ
富良野しをん:殴り合いながら徐々に廊下へ出よう
入屋 秋典ローグライクで押してくる敵みたいだ
椎名 巡:エキストラならばみんなを竹馬の友で・・・
入屋 秋典:支部長ポンコツ化
富良野しをん:ぶっちゃけしをんはあまり強くないぞ(ザコを払うことは出来るが)(バリクラ使えないし)
富良野しをん:チェーンソーはアイテムのそれなので攻撃力が固定値6なのだ!!!
GMダブルクロス三大不遇武器のひとつ
富良野しをん:うっうっうっ
富良野しをん:それでもしをんはチェーンソーと共に生きます
入屋 秋典:丸太もそうでしたねえ
入屋 秋典:そういえば、こういう狭い場所で戦うの初めてだ
GM:(そろそろ二時ですが、次回決めたいので来週の予定などお聞きしても)
富良野しをん:私も初めてですよ
GM:自分も初めてです(ミドルだからと遊んでみたらこれだよ)
椎名 巡:始めてですねー
富良野しをん:月曜は昼夜OK.火曜は×、水木は昼16時までか夜OK(水夜辛い)、金土と昼夜OK、です
入屋 秋典:火曜日と木曜の夜は大丈夫ですね土日は昼夜おkです
富良野しをん:(変身バンクを期待するまなざし)
レイジ:あっ演出待ってくれるの!?
椎名 巡:水曜日 金曜日はあたりは安全ですね
レイジ:じゃあ温めてたやつやっちゃおうかな……!
富良野しをん:レイジくんが来ると知った時から期待していたんですよ!
富良野しをん:明日はニチアサもあるし!
GM:第一候補木曜の夜、第二候補土曜ですかね……
富良野しをん:調整さん立てますかね?
富良野しをん:自分は今の所、木曜でも土曜でも大丈夫です
GM:そのほうがよさそうですね
入屋 秋典:私もどっちも大丈夫です
GM:つけるさん大丈夫なら金曜もありですが
椎名 巡:すいません、再来週ならばがら空きなのですが
入屋 秋典:金曜は…帰りが遅くなるんですよね
GM:後ほど調整さん立てます!(GMはしこうをほうきした)
富良野しをん:アッハイ
富良野しをん:来た-! ドライバーだー!
入屋 秋典:キター!
GM:※変身シーンなのでしばらくお待ちください
入屋 秋典:バンク中は攻撃しない、常識ですね
椎名 巡:変身だーー
富良野しをん:やったぜ!
GM:モヒカンも変身させないといけない気がしてきた
富良野しをん:怪人になるんですかw
入屋 秋典:しなくていいから
椎名 巡:デルタだ!w
椎名 巡:この仮面ライダー見てたなーw
ノヴァ【アウェイキング】:555ですね。ドロドロしてるけど造形がカッコいいのだ
入屋 秋典:支部長はあのギミックを見ればわかると思いますが割とこういうのが大好きな人です
富良野しをん:そういうキャラだったとは……
入屋 秋典:態度には出しませんが
GM:ウッウッ、タブ切り替えしてたらうっかり×ボタンを
椎名 巡:日曜の朝はテレビにくぎ付けなんですね
入屋 秋典:よくありますね
富良野しをん:オカエリナッシェー
GM:(情報収集のログがちょっと飛んだので、どなたか保存して頂けると)
富良野しをん:はいなー
GM:申し訳ない……!
富良野しをん:とりあえず今現在のメインログ保存しましたが、見学もいります?
GM:できればお願いします……
富良野しをん:はーい
富良野しをん:じゃあ明日また試しにロダ試してみます(今日見たら復活してたし)
GM:お願いします
富良野しをん:htmlでいいですか?
GM:はい、大丈夫です
富良野しをん:保存しましたー
GM:どうもです
富良野しをん:よしチェーンソーで切り刻んでやるぜ
入屋 秋典:みんなが頼もしくて支部長は幸せです
富良野しをん:(なんとなく龍騎のSEで脳内再生)
椎名 巡:脳内再生
富良野しをん:その叫び声は断末魔やぞ!
GM:モヒカンが二本あるので二度死ねるんです
ノヴァ【アウェイキング】:二倍お得というわけね……
富良野しをん:え。復活エフェクトあるの。
椎名 巡:モヒカンが本体か
GM:おっと
入屋 秋典:あぶな!
椎名 巡:あぶない!
ノヴァ【アウェイキング】:注・屋内
GM:Oh
GM:あ、コンセ忘れ
椎名 巡:コンセが入ってないですよーw
入屋 秋典:びっくりした
椎名 巡:www
椎名 巡:これは妖精の手を使っても無理だなw
ノヴァ【アウェイキング】:髪の毛を刈られたからね、仕方ないね
椎名 巡:まぁ命だものね
椎名 巡:ふぁww
GM:うん #うん
椎名 巡:固定値で逝ってるw
ノヴァ【アウェイキング】:しをんさんには後で応急手当をお渡ししましょう
椎名 巡:そうだね
富良野しをん:自前で一個あるよん
椎名 巡:巡は人に使うようなので!w
富良野しをん:あ、リアクションするタイミングまちごうた
富良野しをん:今の無しで!
GM:では順番入れ替えますかね
富良野しをん:はーい
入屋 秋典:軽くないですかね>モヒカン1本ぶん
富良野しをん:奴には重いんでしょう
富良野しをん:で、ここで炎に包まれて、と
GM:ですね
入屋 秋典:台無しだ!
GM:ロール終わったらお知らせを
GM:このシーン終わったら本日の分終了です
GM:時間オーバーして申し訳ない
富良野しをん:とりあえず回復済ましていいですか?
GM:どうぞ
入屋 秋典:UGNで発想が物騒じゃない人の法が少ないとおもっている
富良野しをん:綺麗事ではやっていけないからね。仕方ないよね。
吾妻 レイジ:まあそのへんレイジくんはロマンチストだからにゃあ #PL視点
富良野しをん:んだねえ、ヒーローは辛いぜ
椎名 巡:ヒーロー!
GM:ロール大丈夫ですか
椎名 巡:自分は
吾妻 レイジ:あ、こちらはロール以上で。長引かせて申し訳ない
富良野しをん:こちらもOKです
入屋 秋典:おkですよ
椎名 巡:あ、ロイスだけとっておきたいです
富良野しをん:はっそういえば
入屋 秋典:不安がられてる上司ってどうなんだろうか
吾妻 レイジ:支部長個人というか、UGN全体への「ほんとに大丈夫かなあ……」みたいなあれです
GM:モヒカンにロイスとる人は……さすがに……いないか
GM:モヒカンへのタイタス化して起き上がってもよかったな
富良野しをん:ほどよい威厳かもしれませんよ……
入屋 秋典:かわいいなー
富良野しをん:(しかし立ち絵見るだに個性的な面々だ)
GM:予定時間を一時間半超過したためGMはZAPされました。次のGMは上手くやってくれることでしょう
入屋 秋典:そうですね
吾妻 レイジ:立ち絵元に戻すの忘れてた
椎名 巡:確かにー
椎名 巡:GMが生まれ変わった!w
富良野しをん:また炊き込みご飯にでもなるんですか。
GM:それでは、お疲れ様でした。失礼します
GM:最近タケノコ不足が深刻化しています
椎名 巡:お疲れ様でしたー!
吾妻 レイジ:お疲れ様でしたー
GM:お付き合い頂きありがとうございました。
入屋 秋典:おつかれさまでしたー!
富良野しをん:それでは、またー
富良野しをん:あ、ログはまた明日昼頃にDMします
GM:あ、よろしくお願いします
吾妻 レイジ:ではこちらも離脱を。おやすみなさい
GM:お世話になりっぱなしで申し訳に
GM:おやすみなさいませ
富良野しをん:やすみなっしぇー
椎名 巡:おやすみですー
GM:こんばんは
椎名 巡:こんばんわー
入屋 秋典:こんばんは
GM:あとは藤さんだけですね
吾妻 レイジ:こんばんはー
GM:一つシーン挟んだらクライマックスでございます
吾妻 レイジ:了解ですー
椎名 巡:おぉー
富良野しをん:すいません、遅くなりました!
GM:セーフです
富良野しをん:ルームのURLがどっかいってもうて、ブクマを遡れば良いと気づいたのであった(やれやれだぜ
入屋 秋典:仕方がないですね
富良野しをん:うっうっすまねえ
GM:リプライにはっとけばよかったですね申し訳ない
GM:それでは開始でございます
富良野しをん:よろしくお願いします!
富良野しをん:本体ってやっぱり……
椎名 巡:みたいですねw
入屋 秋典:あははは…知ってた…
富良野しをん:(自分の頭を指さす)……ですよねえ
入屋 秋典:きっと支部長は電化製品にうかつに触るとどうにかなっちゃう系だから…
椎名 巡:なるほどw
富良野しをん:機械を体に埋め込む方なら、むしろ親和性高いけど、入江さんはそのタイプじゃないしねえ
吾妻 レイジノイマン的なひらめきで本体を割り出すことは
吾妻 レイジノイマンいたっけ?
入屋 秋典:いなかったと思いますね
富良野しをん:(沈痛な顔で首を振る)
椎名 巡:ここの下みたいですよ?
入屋 秋典モルフェウスいましたっけ?
富良野しをん:それもちょっと……
椎名 巡:チェーンソーでダイナミックおじゃまします?
入屋 秋典:縛るものがないとなると…気絶させますか
椎名 巡:あ、竹馬の友あるんでこれで手懐けますか?
富良野しをん:乗り込むなら正面ですかねー
入屋 秋典:竹馬の友…そういうのもあるのか!(電撃でどうにかするつもりだった)
椎名 巡:GMの許可が居りますけどもね~
富良野しをん:面非漢とか言われたらどうしよう(もひかん)
GM:名前考えてないGMがピンチに
椎名 巡:wwww
入屋 秋典:名前表をふろう・・・
椎名 巡:適当に五郎君でもいいですよ?
入屋 秋典:どっから出てきたんですか>五郎
富良野しをん:うぉぉん 俺はまるで人間火力発電所
椎名 巡:なんとなくですw
富良野しをん:(違うんだ)
椎名 巡:あ、その五郎さんかw
GM:元ネタがわかるかな選手権
富良野しをん:人間爆弾?(それは中条長官
入屋 秋典:同じこと考えてましたwww>中条長官
吾妻 レイジ:日常
富良野しをん:レイジくんの油断なき主人公ムーブが光る
入屋 秋典:主人公力がとどまるところを知らない
吾妻 レイジ:今回かなりやらかしてるから軌道修正してかなきゃ……(使命感)
吾妻 レイジ:ゾンビならいいんだ
富良野しをん:ゾンビは仲間ですから(しれっ
GM:おっと
入屋 秋典:すいません…すいません…
入屋 秋典:タイプが遅い
入屋 秋典:どうぞ続きを!
GM:後で編集いたしますゆえ
椎名 巡:あ、ログとっておるのですね!(今更)
GM:おっと、そういえば公開してよいか聞き忘れてました
富良野しをん:こちらは問題にゃーです
入屋 秋典:全然大丈夫です
入屋 秋典スーファミ演算…
富良野しをん:サーバーってやっぱこっちとあっち両方がそろってこそなのかな
入屋 秋典:多分…規格が違うとだめなんでしょう
入屋 秋典:ネットワーク接続されてるし…ドリームキャストかな
富良野しをんドリキャス
GM:みかか代が大変なことに
富良野しをん:なんか問い詰めてもらちが明かなさそうだし、そろそろ下の部屋に行きますかね?
入屋 秋典:そうですね
入屋 秋典:同梱版としらずにもう一つ買ってしまったのかもしれない
富良野しをん:ゲーム機だぶらせるって相当ではw
GM:※マスターシーン参照
富良野しをん:オワー
吾妻 レイジ:アッハイ
入屋 秋典:アッハイ…
富良野しをん:テレビに注目していたけれどそういうことか……
入屋 秋典:TV電話がわりかー
富良野しをん:※足長おじさんは童話ではない
入屋 秋典:足長レネビ
富良野しをん:レネゲイド存在ならゼノスはちょうど良さそうだけど、「敵」が何するかにもよるしなあ……
富良野しをん:はたして彼女と美代ちゃんはどうなってしまうのだろう
入屋 秋典:ですねい
入屋 秋典:テレビ越しだとだめなのか
富良野しをん:脳内信号とか細胞の動きとかそのへんだったら、直接会わないとダメっぽそうですね
富良野しをんノイマン演算力で読心してるなら、テレビ越しでも出来そうなもんなのに
富良野しをん:すぐ下にいるから?>傍に居る
入屋 秋典ソラリスとかオルクスかも
入屋 秋典:ワンチャンでブラックドッグ?
入屋 秋典:でしょうねえ>下の階
入屋 秋典:遠隔操作できんのかい
入屋 秋典:24時間体制でそばにいるってストーカーめいているなあ
富良野しをん:美代ちゃんのことで色々考え込んでしまっていた……
入屋 秋典:しかたない
GM:ややこしい筋立てでごめんなさい
富良野しをん:※分からない人は階段下りさん初出ログを読もう! http://quantum44.sakura.ne.jp/log/GDS_h.html
入屋 秋典:強さの秘密ってなんだ
富良野しをん:チェーンソー?(浪漫力)
椎名 巡:一応読んではあるのだ~
吾妻 レイジポリンキーの三角形の秘密みたいなやつでは
GM:教えてあげないよ!ジャン!
富良野しをん:あるいは……ハッピーターンの粉か!
GM:……いえ、ちゃんと出てきますから!
富良野しをん:(まあ普通に考えたらロイスとかだよね)
GM:(せやな)
富良野しをん:(せやろ)
吾妻 レイジ:(せやせや)
入屋 秋典:(そうやな)
GM:早まった
富良野しをん:えっ
吾妻 レイジ:ドシタンス
GM:いえ、大丈夫でした
富良野しをん:じゃあ文字通り「階下」へ行って、クライマックスでしょうか
富良野しをん:あ、ツインモヒ……中之条忘れてた
入屋 秋典:そういう感じか
GM:そういう感じですね
GM:中之条さんはお好きにどうぞです。
富良野しをん:中之条をUGNに引き渡しに行くのも面倒臭いな……
入屋 秋典:まあ誰かを横してもらって引き渡せばいいかと
富良野しをん:竹馬つこてるならここに放置して、UGNの人を呼び出すか、一人で支部に行ってもらいましょうか
椎名 巡:どこどこ行ってって言ったら言ってくれるんじゃないかな?w
GM:放っておけば適当に役に立ったり適当に死んだりするかもなので
GM:それもありです
富良野しをん:なんて雑な運命なんだw
GM:それがモヒカンの宿命……
富良野しをん:では椎名さんに任せておこう(どうせ命令出すのは彼女なのですし)
椎名 巡:そですね(命令)
椎名 巡:まぁ壁にもなってくれるんじゃないですかね?(データがあるから>ひでぇ)
入屋 秋典:PCの言ってることとPLの言ってることがかけ離れてるwww
富良野しをん:うーん、じゃあいっそモヒカンと階段坂さん連れて行って、階段坂さんのガードにつかせます?
GM:でももう残機(モヒカン)無いですからねぇ
富良野しをん:竹馬でそこまで出来るか分からないけど
富良野しをん:紙なんですか
GM:髪だけに
富良野しをん:主人公力だ
椎名 巡:ついつい守りの姿勢になってしまうぜよ
GM:ついついモヒカンを出してしまうよ
椎名 巡:ww
入屋 秋典:年上はこういう時に止めるのが義務なのだ(そして主人公力を引き立たせるのだ)
GM:オツカレサマドスエ……!
吾妻 レイジ:えーっと、DXのロイス上限って7個で合ってましたっけ
富良野しをん:そうです
富良野しをん:自分はDロイス取ってるからもう枠いっぱい
入屋 秋典:む、あと一個余ってるな
GM:遂にモヒカンにロイスが……
GM:めでたい
吾妻 レイジ:ロイス枠一個空いたままだった
椎名 巡:違いますよ!中之条君ですよ!
入屋 秋典:あれ持ってた
GM:くっ、そうだった……
入屋 秋典:まちがえた
GM:ライダーが剣……!
富良野しをん:基本的な武装ですね
入屋 秋典ブレイド
椎名 巡ブレイド!ウソダズンドコドーン
GM:ドラマCDが出る!
富良野しをん:ハンドル剣は本当にハンドル剣だった……
吾妻 レイジ:(キャラメイク時点で西洋剣装備なのはだまっておこう)
GM:なんかロックなシードとかを装着して強くなった感じで
吾妻 レイジ:これで火力がちょっと上がる
入屋 秋典:ロックなシード…www
吾妻 レイジ:その辺のミカンを握りつぶして……
吾妻 レイジチベットから強化パーツが送られてきたのかもしれない
富良野しをん:謎の蜘蛛男「それだよノヴァ!」
椎名 巡:イニシアチブ表すごい服記入ありがとです!
GM:クライマックスまで積み残した謎がなんかいっぱいある
富良野しをん:とりあえずしばけばええんやぁ!(何暴メソッド
入屋 秋典:情報は全部抜きましたよね…?
富良野しをん:何を見過ごしてしまったんでしょうね……廃工場行ったら火事ですし
GM:い、一応全部明らかになる予定ですので……
吾妻 レイジ:やった、衝動判定で0が2回出ればギリギリリザレクションが使える!(震え声)
椎名 巡:0は10やで^^
椎名 巡:;;
富良野しをん:1ゾロでぴったり死亡だからこれは……
吾妻 レイジ:逃げ場なしだね(ニッコリ
富良野しをん:支部長はバックトラックにマイナス入るから今が良い方かなあ
GM:回線大丈夫かな
入屋 秋典:大丈夫だと思います
椎名 巡:おそらく
富良野しをん:こちら大丈夫かと
GM:了解です
吾妻 レイジ:あ、すいませんいまちょっと再接続入ってました
富良野しをん:オツカレサマドスエ
椎名 巡:ん、チャット止まっておるかな?
富良野しをん:リアクション待ちしてたけど、もう動いちゃうぞ
GM:どうぞどうz
GM:オンセの難しいところだ
富良野しをん:※などと勝手に言っております>あの時の
入屋 秋典:あの時の…
入屋 秋典:いく世代か前?
GM:気にしなくても大丈夫ですが、前回の登場時のお話だと思われます
富良野しをん:わりと最近の事件だと思ったけど、短期間で世代交代しまくってるのかな
入屋 秋典:転生体なんか…
富良野しをん:答えに辿り着いたまではいいが、ろくでもなさそうなズレた方法で再現しようとしてるっぽい
入屋 秋典:考えてることは間違っちゃいないが致命的にずれてる
椎名 巡:あららら~
入屋 秋典ドクターフーか!
富良野しをん:立体映像……あー、ゴリラと同じか!
入屋 秋典:ゴリラなんぞ
富良野しをん:前の階段下りさんがくり出してきた、えーと多分従者?
GM:従者ですね一応……
富良野しをん:(Eロイスかもしれない)
入屋 秋典:従者なんだ
富良野しをん:従者か!
吾妻 レイジ:ゴリラが美少女になったプランになるな
GM:従者+モルフェウス能力みたいな感じです
吾妻 レイジ:美ゴリラ
入屋 秋典:おいやめろ
富良野しをん:くっそwww
富良野しをん:ハテナとエクスクラメーションを連発してしまう
入屋 秋典:なにをいっているんだ・・・
富良野しをん:そうだレイジくん突っ込んでくれ(血涙)(美代ちゃんへの対応でしをんは一杯一杯です)
GM:(完全にはさみ忘れたけど、メインのでかいテレビがあって部屋に置かれた複数のスピーカーから声が出てる状態です)
富良野しをん:(りょうかいしました)
入屋 秋典:音が重なって聞こえてる感じなんですかねこれ
GM:ですね
富良野しをん:GM、この美代ちゃんって、ぶっちゃけエキストラですか?
GM:データがあります、とだけ言っておきます
富良野しをん:ちっ
富良野しをん:了解しました
富良野しをん:うーんと
富良野しをん:ウェポンマウントはイニシアチブだし、演出でチェーンソー使ってOKですか?
富良野しをん:具体的には、「美代ちゃん」をぶった切りたいのですが。
GM:OKです
富良野しをん:アリガトゴザイマス
富良野しをん:こちら演出としてはこんなとこですよー(小声
GM:了解ですよー
富良野しをん:(データあるならこの後結局戦うようだけど、ケジメはつけないとねん)
富良野しをん:あ、昨日会ったときになんで逃げたか聞きそびれた。まあいいか
GM:(後で何とかなるようになっております)
富良野しをん:(ふむむむ)
椎名 巡:今回はPC4だからね!みんなを見守ろう!
富良野しをん:そういえば階段坂さんの目の前で、同じ姿の人を殺したことになるなw(二人の関係はいったい)
富良野しをん:前作から階段下りが嫌いなので、きつく言うぞー
GM:いったれー!
入屋 秋典:ごめんごめん…支部長も一言言いたかったんや…
富良野しをん:あっこれ量産型来るな
富良野しをん:あっ
入屋 秋典:あっ
富良野しをん:えーと……血の匂いが違うなら、美代ちゃん二号とかではない、と思いたかったのですがこれは……
吾妻 レイジ:別の人からリサイクルしたんじゃないかな……
富良野しをん:くっ許せないぜ
入屋 秋典:あっそういうのか
入屋 秋典:え、何二人の子供とかそういうのを目指したのこれ
GM多様性を得るために『掛け合わせた』感じですね
入屋 秋典:こいつ殺さなきゃ…
富良野しをん:なんたら継承とかそういう(プログラミングの、セル単位の、なんだっけな)
GM:……大雑把にいうと攻殻機動隊(原作漫画)です
富良野しをん人形遣い……
富良野しをん:もしかして階段さん殺したら消えちゃう可能性
入屋 秋典:あははははははは
入屋 秋典:いや…うん
椎名 巡:えーと上二つ消しておいて大丈夫でする!w すごくみんな殺る気なんでw
富良野しをん:椎名さんも戦闘に入る前に色々啖呵切ってやりましょう!
GM:いえ、そのままでも大丈夫ですよ
GM:違う視点もレネビの醍醐味(視点が違いすぎるとボスになりますが)
椎名 巡:いや、このPC的には殺すのではなく<お持ち帰り>が目的だと思うんですよねw
GM:くっ、了解です
椎名 巡:なので お持ち帰り をしたいのですがこれはたぶんぶち壊されてちーんしそうですからねw
GMGM的には持ち帰るのもアリだと思います
富良野しをん:殺すにしても持ち帰るにしても、戦闘不能に追い込まなくちゃね!
入屋 秋典:(精神に電気流して焼き切るって言うと鬼哭街を思い出した)
富良野しをん:ボコボコにしてから、後は椎名さんおよびゼノスに任せよう
椎名 巡:プランナーからも救済の対象だと促されておりますゆえ・・・
富良野しをん:(階段下りliteちゃんは割と真っ当だったが、この階段ネットワークから切り離されてたっぽいのがいいんかな)>別卓の話
富良野しをん:レイジくんの変身シークエンスを期待するぞ(正座待機
GM:(リソースが少なくてとれる選択肢が人間に近くなるとまともになるんですよね)
富良野しをん:(うーむ環境次第なのか……ゼノスで育てられれば、まともになれるか……)
入屋 秋典:もしくは人間理解をもっとこじらせるかも
入屋 秋典仮面ライダーノヴァ!
富良野しをん:来たぜ~
入屋 秋典:絶対アクセラレーションとかデトネーションとかある
GM:変身完了
入屋 秋典:かっこいい
富良野しをん:くそうずれた礼を述べるぞこのボスw
GM:いやまぁ、雫ちゃんのために戦う人間が出るなら、つまりは大成功ということなので
富良野しをん:まーそれはそうなんですが、キャラ視点の感情としては……w
GMGMも大変申し訳ないと思いながらロールしております
富良野しをん:見事にムカツクボスで素晴らしいですぜ
入屋 秋典:いいラスボスですね
入屋 秋典:遠慮なく殴ろう
GM:危うく説得されるところだった
富良野しをん:こらこらw
入屋 秋典:大丈夫ですかwwww
椎名 巡:説得する気でするw
椎名 巡:あ、以上ですw 反応があれば返します。
入屋 秋典:また帰って来れなくなるんじゃあ
富良野しをん:※椎名さんの中の人は、先日藤GM卓で帰還失敗しました。
ノヴァ【アウェイキング】:ヒエッ
入屋 秋典:ジャーム化まったなし
椎名 巡:か、帰るんだ!うちに!
GM:このEロイス、ほかのEロイスと重複しないから使いかってが悪いんですよね……
富良野しをん:そういえば、女子高生が女子高生をチェーンソーで貫き殺すって凄いキャッチーな絵面が出来てたんだなあ……
富良野しをん:あれまあ
入屋 秋典:実際B級めいていますねえ
富良野しをん:しかも貫いてる方はチェーンソーが腕から生えてるし、ツギハギだらけだし、頭包帯だし
椎名 巡:すいません。お腹の調子悪いのでおトイレに;;
富良野しをん:てらー
入屋 秋典:てらー
ノヴァ【アウェイキング】:いってらっしゃーい
GM:いってらっしゃいませ
GM:コンセ忘れはとてもよくある……
入屋 秋典:今日はとても見間違えが多いな
入屋 秋典:いかんいかん
GM:肉体低いボスはとてもつらい
椎名 巡:戻りました
入屋 秋典:おかえりなさい
富良野しをん:ギリギリか……自分殴れるかな
椎名 巡:すでにギリギリだとぅ・・・・
GM:あ、その点はご安心を
椎名 巡:これカバーリングいこうかな・・・w
椎名 巡:あ、ならばよかったでする
GM:情報項目にヒントが
ノヴァ【アウェイキング】:上級持ってないからEロイスの種類わからないですが、おそらくなんらかの復活系エフェクトは持ってるのではないかなあ
富良野しをん:本体やらないと復活するんでしょうな
椎名 巡:残機とかかな?>ゲーム感覚ならば
富良野しをんソラリスモルフェウスブラムスだったはずだから
椎名 巡:四つ!?
富良野しをん:ヨモツヘグリと不死不滅と魂の錬成と最大三回は復活出来る(そこまで起きてこないだろうが
椎名 巡:プライメントオーヴァードかな?
富良野しをん:いや、ソラモルブラムのトライだったのでは
椎名 巡:見間違いだった;;
入屋 秋典:やべえ
富良野しをん:そんなに復活するならHP引くそうだけどどうなのかしら……
GM:一応「別人」なのでシンドローム込で弄ってあります
入屋 秋典:あっつぎのかたどうぞ
富良野しをん:くっ(まあ最低一つはブラムスか)
富良野しをん:すげぇデジャビュある攻撃だな……
ノヴァ【アウェイキング】:(諸々の事情によりライダーでは)ないです
富良野しをん:(はい)
ノヴァ【アウェイキング】:いや、連呼されるとPLがちょっと恥ずかしいだけなのでお気になさらず……!
ノヴァ【アウェイキング】:ダイスめっちゃ回ってる
富良野しをん:(りょうかいしました)
入屋 秋典:おしい
ノヴァ【アウェイキング】:バイクさえあれば……! #そういう問題じゃないでしょ
GM:ボスの交渉攻撃型は扱いづらい……!
ノヴァ【アウェイキング】:あっそうかしをんちゃんブラムスだから残HPに気をつけねばならんのか
ノヴァ【アウェイキング】:つらいなあ
富良野しをん:二回GMやって二回も交渉攻撃型にして何をおっしゃいますか!
GM:同じ人(人?)ボスだから仕方ないじゃないですか!
椎名 巡:GM2回目だったのですか・・・・(すげぇ)
富良野しをん:シンドロームいじったって言ったくせにぃ!(言いがかり
富良野しをん:……リザレクトと応急手当セット両方使っておいて良かった
富良野しをん:えっと、既に攻撃喰らったつもりで目から耳から血を流す演出入れたので、後で入れ替えお願いします
GM:了解です
富良野しをん:演出おっけーです
GM:このあとにさっきの描写を挟む感じで
富良野しをん:はーい
ノヴァ【アウェイキング】:さらに美代さんが動いて、そのあとこっちの攻撃がくる感じですね
富良野しをん:範囲攻撃とか来るかな(リザレクトが2とかだとヤバイ
GM:(コンボデータが)
富良野しをん:アイエッ
GM:(消えた……!)
入屋 秋典:えっ
富良野しをん:えええええ
ノヴァ【アウェイキング】:クラッシュで……
富良野しをん:パレットのセーブデータとか、メモ帳とか何かありまへんか……?
GM:あっと、大丈夫そうです
入屋 秋典:よかった
富良野しをん:よかったー!
ノヴァ【アウェイキング】:よかったー
椎名 巡:よかった
GMノイマンPCで使ったことないんで慌てちゃいますね
富良野しをん:(今思ったが、行動済みじゃないから、カバーリング入れば良かったなあ)
富良野しをん:(リザレクトで2振ったらそれはそれだが、まあ)
入屋 秋典:そんな感じの演出です
ノヴァ【アウェイキング】:とりあえず、先にどっち殴っとこうか
富良野しをん:美代ちゃんが確かピュアノイだったっけなあ
富良野しをん:本体っぽいのは多分階段さんだけど
ノヴァ【アウェイキング】:美代ちゃんは富良野さんにケリつけてもらうのが良さそうだけど
GM:階段さん倒しきれば戦闘終了ですね
富良野しをん:フゥーム……
入屋 秋典:階段さん狙おう
椎名 巡:あららそうなのか
富良野しをん:自分、困った事に範囲攻撃しないと攻撃力低いんですよねえ(殺戮領域)
椎名 巡:逝っちゃいそうですねw
GM:『倒し切れば』
富良野しをん:あ、復活する可能性もあるか。
富良野しをん:となるとロール的にも階段さんですかね?
ノヴァ【アウェイキング】:ですねー
入屋 秋典:さすがやで
富良野しをん:やはりPC1の火力ですね
椎名 巡:補正掛かってたんだw
富良野しをん:両手剣だー
ノヴァ【アウェイキング】:オーバーキルなんだ ロイス切ってダイスブーストいれなくてよかった
ノヴァ【アウェイキング】:やってない
富良野しをん:レイジくんは様式美に忠実な良いプレイヤーだ
富良野しをん:いやモッズさんか?(中の人)
ノヴァ【アウェイキング】:俺だぜ
富良野しをん:モッズさんだー(そして階段は案の定だった
入屋 秋典:クローンナンバーが増えた
GM:生え変わるGMが伏線だとはだれも思うまい……!
富良野しをん:そんなwwww
入屋 秋典:まじですかw
椎名 巡:なん・・だと・・・
富良野しをん:うわぁ名前が変わってるぞ
入屋 秋典:+
椎名 巡:+
富良野しをん:データも違っていたらどうしよう(心配
富良野しをん:データ的には何でよみがえったんだろう
椎名 巡:うーん気になりますなw
GM:データというか別人です。さっきまでの人が前座(だからデータも違うんですよ)
富良野しをん:あとこれ、今日は1R終了までですかね?
GM:そうですね
富良野しをん:マジで別個体なんだ!
GM:巡さんまでで終了です
富良野しをん:はーい
入屋 秋典:はーい
椎名 巡:はーい
GM:(凄まじくぶっちゃけると、Eロイス複数持たせるための苦肉の策です)
富良野しをん:(なるほどー)
入屋 秋典:ああ…さっき一枚しか持てないって言ってましたしね
富良野しをん:美代ちゃんを維持してるEロイスは別の個体が持ってる状態かな
入屋 秋典:ゾンビ娘頑張れ!
富良野しをん:もう行っていいかしら……
椎名 巡:あ、どうぞー
ノヴァ【アウェイキング】:あ、どうぞどうぞ 言いたいことはいったので
富良野しをん:よっしゃー
入屋 秋典:どうぞどうぞ
入屋 秋典:すいませんね
入屋 秋典:1ですぎぃ!?
GM:(注:復活しないです)
富良野しをん:おお——
ノヴァ【アウェイキング】:グロそう
入屋 秋典:ぐろかっこいい
椎名 巡:グロ注意;;
富良野しをん:こちら以上っすー
富良野しをん:今さらだけど、このPC幸薄いな……
入屋 秋典:いまさらですよ本当にwwww
富良野しをん:付け足しちゃったけど、演出OKですぜ
富良野しをん:前回出した時は、ちょっと重たい過去もあるけど、今を明るく生きてるゾンビっこというだけだったのに……!
GM:過去はふとしたタイミングで人生を収穫に来るものなのです……
富良野しをん:とりあえずゲーム機やコンピューターが全部嫌いになる勢いで間断下りに憎しみが!
入屋 秋典ディアボロかな?
GM:戦闘が……終わってしまった……
入屋 秋典:えっ
椎名 巡:戦闘不能になったのであればやりたいことあるのですが大丈夫ですか?
椎名 巡:もしかして消滅・・・?
ノヴァ【アウェイキング】:内容によるのではないでしょうか
ノヴァ【アウェイキング】:ロイス切ってないなら大丈夫だと思います
GM:こっちも最後の足掻きとかはするので、内容次第で
富良野しをん:ふむむ
GM:(さすがに++になったりとかはしませんのでごあんしんください)
富良野しをん:えがったえがった
椎名 巡:えーとDロイス:神格を使用して、心があるようなので改心していただこうかと・・・
椎名 巡:天変地異(心境)なのですが・・・
入屋 秋典:ジャームじゃないんですかねえ
富良野しをん:その解釈は面白いw
富良野しをん:個体としてはたくさんいるから、ジャムってないのを連れて行けばええんや!
GM:む、それは色々噛み合って面白そう
椎名 巡:そもそもトループなどとかにしか効果とかもないのでダメと言われればそれまでです。はい
GM:ギリギリトループと言えなくもない……かな?
椎名 巡:トループ 建物一棟 ヴィークル1台などにしか影響を与えれないDロイスではありまする。
GM:今戦ってる個体はジャームなので滅びますが、それでよければアリとします
椎名 巡:説明に神の領域だのなんだのとあるのですごく解釈がずれてるかもですがw
ノヴァ【アウェイキング】:階段下りの“サーバー群”を対象にすればよいのではないでしょうか #最終はGM裁定にお任せしますが
椎名 巡:なるほど、ジャームなので救えませぬということか、ぐはぁ持ち帰れないんだ
椎名 巡:おkでするよ!GMの決定には逆らえぬのです
富良野しをん:「今戦ってる個体」ってことは、他にジャームではない個体がいて、そっちはOK、なのでは?
富良野しをん:椎名さんのお説教が見事だ
入屋 秋典:雨天でもありましたよね
富良野しをん:逢坂さんも結構良いこと言っていたからねえ
富良野しをん:見事な聖女ロール……!
入屋 秋典:光が逆流する!
椎名 巡:てな感じです。はい
椎名 巡:こういうNPC見るとお説教したくなるんですよね・・・あはは
富良野しをん:(樋浦さんとかもそうだったのかな……)>雨天
富良野しをん:名付け親……確かに都築さんは適任だな
椎名 巡:そうでしたねw>樋浦
富良野しをん:やっぱりー
GM:※わかりやすく言えば自滅
富良野しをん:自壊するジャームって珍しいな
入屋 秋典:そういえばそうですね
椎名 巡:妄想の具現化・・・なんだろう・・・人になって天性とかかな?w
入屋 秋典:かもしれないですね
入屋 秋典:なんにしろ。またどっかで出てきかねない
GM:(雫ちゃんこのままだと消えてしまうので)
富良野しをん:ああー
椎名 巡:あ、なるほど・・・雫ちゃんが居続けるのか
富良野しをん:そろそろ寝落ちするかもしれないことを先にご報告しておきます
GM:こんな時間で申し訳ない
GM:エンディングとか日月できるかだけ聞いて、終わりたいと思うのですが
富良野しをん:四時が最終限界線かも……
GM:いやもう本当に申し訳ない……
吾妻 レイジ:三連休はどちらも動けます
富良野しをん:明日の昼とか夜なら
富良野しをん:月曜は別卓が一日あるので
GM:了解です
富良野しをん:他は火曜丸一日と……
入屋 秋典:明日大丈夫ですねー
入屋 秋典:月曜日は22時以降なら…
富良野しをん:あ、まった、この時間まで起きてると明日昼に余力がない
富良野しをん:午前中用事があるから休む暇が
GM:まるこめさん明日の夜大丈夫ですか
富良野しをん:日曜夜か火曜か、でなきゃ週末か
GM:連休明け以降ならまた調整さん立てます
富良野しをん:はいな
富良野しをん:うーん……まるこめさんの返事がない……
GM:かなり時間遅いので、明日夜平気か明日TLで聞いてみます。まるこめさん大丈夫なようなら、日曜21時開始で大丈夫でしょうか
富良野しをん:日曜だと夜22時ぐらいでないとちょっと厳しいです、すいません
GM:時間調整が甘々で本当に申し訳ない。了解です
GM:(今日は適当なところでRP切り上げて頂けると)
吾妻 レイジ:EDなら(PC順番にもよるけど)先に初めておいても大丈夫ではないでしょうか
吾妻 レイジ:あっちょっとまった、DXは同時EDがあるのか
吾妻 レイジ:失礼しまんた
吾妻 レイジ:しました
富良野しをん:すいません、時間と共にだんだん体調思わしくなくなってきたので
GM:可能なら擦り合わせします。明日だめならたぶん来週末ですね
GM:本当に申し訳ない
富良野しをん:まるこめさんも反応ないし、すごく中途半端ですが、そろそろ失礼させていただいていいですか
GM:お疲れ様です。今日はここまでで切り上げますです
入屋 秋典:おつかれさまですー
富良野しをん:ルームのURLも取ったので
富良野しをん:すいません、ここでお先に失礼します
GM:お疲れ様です。ありがとうございました
吾妻 レイジ:とりあえずついったーの方でも明日可能かの時間確認取るリプ投げておけばいいのではないでしょうか #ア罪
GM:ですね。やっておきますです
GM:それでは
入屋 秋典:それではー
吾妻 レイジ:ともあれ、今晩はこちらも離脱させていただきます。お疲れ様でした
入屋 秋典:お疲れ様です
富良野しをん:おこんばんひゃー
入屋 秋典:よかった…時間間違えてたかと思った
富良野しをんGMが調整さん立てるって言っていたけれど、今日22時でいいはずです……よねえ?
入屋 秋典:たしか!たしか!
富良野しをん:ううむ
入屋 秋典:というか調整さんのURL来てないです
富良野しをん:ですよねー
吾妻 レイジ:すいません遅刻しました
富良野しをん:ところが我々も今来た所でしてね(こんばんはー
入屋 秋典:だいじょうぶーいまきたとこー!
入屋 秋典:(ごめんなさい)
富良野しをん:ログ確認したけど、昨夜私が落ちてからたいして変化はないのね
入屋 秋典:ですよ
富良野しをん:戦闘後の演出をもう少し続けて、バックトラックしてエンディング、かな
富良野しをん:(……タイタスいっこも使ってない)
吾妻 レイジGMがタイムラインのほうにもいないみたいなんでちょっと心配ですね
富良野しをん:椎名さんの無事帰還出来そうだ(中の人が別卓あるとか言っていたが大丈夫かな)
富良野しをん:リプきた
富良野しをん:15分から再開ですって>GMいわく
入屋 秋典:あと9分あとだ!
富良野しをん:まるこめさんは大丈夫かな
GM:すみません遅れまして
富良野しをん:こんばんはー
吾妻 レイジ:こんばんは
入屋 秋典:こんばんはー
富良野しをん:昨夜は慌ただしく落ちていって申し訳ない
GM:いえいえ、長引いて申し訳ない
富良野しをん:まるこめさんがまだ来てないんですが
入屋 秋典:はい
富良野しをん:待ち時間とかの間に、今回のシナリオに質問とかしちゃって大丈夫ですかね(もみ手(かなりアドリブだったらしいので
GM:大丈夫ですよ
富良野しをん:ワーイ
GM:あと、エンディングとか(帰還できたらの話ですけど)の希望もあれば
富良野しをん:OPが電車だったし、電車に乗って元の支部へ帰る、とかかな>ED
入屋 秋典:特に希望はないのですが想定を聞きたいです
GM:支部長は、何もなければ支部でのEDを予定していました
富良野しをん:劇中でいまいちレイジくんや椎名さんと絡みきれなかったのは心残りですが
入屋 秋典:ほうほう
入屋 秋典:パッと思いつかないのでそれで
富良野しをん:おお、私の場合だとどんな想定だったのでしょうか>ED
GM:墓参り……エンド……?
入屋 秋典:ゾンビが墓参り…
富良野しをん:なるほど、美代ちゃん(オリジナルか)の
GM:あっ、どうもこんばんはです
富良野しをん:こんばんはー
椎名 巡:すいません、こんばんわ
GM:連絡が急で申し訳ない。
入屋 秋典:こんばんはー
GM:揃ったところで、昨晩の続きから……
富良野しをん:いぇっふー
椎名 巡:バックトラックからですかね?
GM:あっと、まだ戦闘終了後です
GM:何か言い残したことなどあれば
富良野しをん:演出の途中なんですな
椎名 巡:十分やり遂げました!w
入屋 秋典:(そもそも支部長のこと覚えてるのかな)
椎名 巡:(あ・・・・)
富良野しをん:も、もう覚えてることで通りませんかねw
GM:モヒカンショックより後がぼやけてる感じですね
富良野しをん:ああ、玄関先でのあれこれがあったなら、支部長と会った記憶は保持されてるかな
吾妻 レイジ:(こっちは以上で)
入屋 秋典:なるほど、自分の本体というか創造主関連のところが抜けてる感じなんですかね
富良野しをん:ははぁ、そういうことか
入屋 秋典:なんか不穏なこと言ってるよ!
GM:何が起こるというんだ
富良野しをん:こちら以上です(次の私って、やっぱそういうことだと思いましたが>階段坂さん)
GM:では、
GM:他大丈夫ですか
椎名 巡:はーい
入屋 秋典:ダイジョブデス!
GM:次回はもうちょっとボスを丈夫にしようと思いました
椎名 巡:ですねw
富良野しをん:難しいですよね……自分は初GMボスが130点と言うより150点レギュのような強さでした(何とかみんな勝ってくれたけど
椎名 巡:130でも4人いますから
GM:ほんとはシールドクリエイト積んでたからもうちょっと丈夫な予定だったんですよ
富良野しをん:ああー、そういえば前の階段下りも使ってた!
富良野しをん:まるこめさんは、この間ジャムったからね……へへ……
椎名 巡:生還できてよかったよかった!
GM:エンディングは何か希望などありますかー
富良野しをん:レネビはほんと侵食上がりますねえ
吾妻 レイジ:あっそうか、レネビ持ってるから侵食率がガンガン上がるのか……!
富良野しをん:んだんだ
富良野しをん:レイジくんもピュアウロだから上がりそうな方だけど、わりと安定しましたね
富良野しをん:ところでエンディングですが、お墓参りに関しては、もうだいたい美代ちゃんに言いたい事言っちゃったのですよね
吾妻 レイジ:無形くらいしか大幅に上がるエフェクト積んでないですからねえ
GMウロボロスにDロイスもち2人というバランスだったのか……恐ろしい
椎名 巡:うーん自分はレネビのお持ち帰りだったんですけどもどうなんでしょう?雫ちゃんは?
GM:持って帰ります?
富良野しをん:階段下りいなくなったのに、今の所住み続けられるんですかねえ
富良野しをん:ゼノスのバックアップがあったら安泰でしょうし、その方向で説明して上げる方がレイジくんもごあんしんでは
入屋 秋典:ですねー
椎名 巡:ならばそのへんからかな 自分のEDは
入屋 秋典しずくちゃんならこのあとUGNのバックアップも受けれられるでしょうし
富良野しをん:とりあえず自分は、墓参りの帰りで電車とか乗る感じのエンドですかね
GM:えーと、ではPC番号大きい順で大丈夫ですかね
椎名 巡:UGNお預かりになりますか?PC的には雫ちゃんの意志を尊重するのでそれかわるかなーって
GM:雫ちゃんはまぁ、多分レイジ君と居られれば割と大丈夫だと思います
入屋 秋典:雫ちゃんしだいにしたいですが・・・どうなんでしょうかね
富良野しをん:順番は問題ないっす
入屋 秋典:PC順で問題ないっす
GM:あ、そういえばモヒ之条さん忘れてた
入屋 秋典:名前に原型がない
富良野しをん:ああ……(戦闘開始前からかなり忘れていた
椎名 巡:なるほど なら自分は雫ちゃんにゼノスの支援促して、その後京香ちゃんに報告かな
椎名 巡:PC順からで大丈夫ですよ?
椎名 巡:中之条君はどうなるんでしょうか?w
富良野しをん:大人しくなったのは竹馬の効果ですしねえ
GM:たぶん何もないと巡さんに付いていくと思います
椎名 巡:じゃぁ面倒見ましょうw
入屋 秋典:ゼノスエージェント増えたー
GM:では、巡さんのエンディングからで
椎名 巡:はーい
富良野しをん:彼はそのうちオリジン:モヒカンのレネビになるのでは(毛が生えたら
椎名 巡:www
富良野しをん:周りがレネビだらけど、染まりそうですし
椎名 巡:雫ちゃんへと提案から入ってしまってよいのでしょうか?
GM:どうぞどうぞ
富良野しをん:人と超人の間で葛藤するのがオーヴァードだけど、レネビは更にレゾンデートルに深く突っ込むものがあるなあ
富良野しをん:一言でいえば妖怪とか人外とか……魔法のある世界で、魔力自体が意志を持った存在(悪魔とか魔物)なんだろうけど
入屋 秋典:もうちょっとややこしいですからねー
富良野しをん:ダブクロだとウィルス(絶対ウィルスじゃねえけど)という括りだから、それとはまた違うアトモスフィアがおいしい
入屋 秋典:前にPLさんに「こんなウィルスがあるか!」とキレられましたが便宜上そう言ってるだけで謎の生命体的ななにかなんですよね
入屋 秋典:レネゲイド
富良野しをん:だってあいつら空間や概念にも感染しますからね!
富良野しをん:もっとこうミームとかそういう別の何かだよ……一部の挙動がウィルスっぽいからってコードウェル博士がそう呼んだんだろうけど
富良野しをん:後からどんどこウィルス絶対違う! ってあれこれが出た時にはもう定着していたとか、そんな印象が
吾妻 レイジ:モヒカン……すっかり飼いならされて……
入屋 秋典:感染とシンドロームとかそんな感じだと思ったら・・・もう宇宙生命体でも驚きませんよ
椎名 巡:てな感じで 次は京香ちゃんのところかな?
GM:了解です
富良野しをん:宇宙とは明らかに関係ある感じですよね……プライメイトも旅してるし
入屋 秋典:宇宙支部があるんだからないほうがおかしいと言いますが
椎名 巡:足りないww
入屋 秋典:足りないwwwwww
富良野しをん:確かにそうだけどさwwwwww
吾妻 レイジ:言い方wwwwww
富良野しをん:傍から聞いたら普通、髪の毛のこととは思えない誤解を呼ぶ台詞だぜ!(熱い風評被害
GM:「パーツが」って後で足しときましょう
富良野しをん:あのままでも結構良い気がしますがw
富良野しをん:隙のない聖女ロールだ
椎名 巡:以上ですかねー 他にあれば反応します!
富良野しをん:椎名さんとロリンナーさんが並ぶと凄い絵になりそう(ほんわか
椎名 巡:ほんわかクロス!w
GM:このへんでシーンエンドでございます
椎名 巡:はーい
椎名 巡:聖女らしいことができてよかったよかった
富良野しをん:そういえば支部長のお部屋には、しをんの呪い人形が置いたままなのでは
入屋 秋典:置いてあると思います
入屋 秋典:もらったものを無下にはしませんよ
椎名 巡:あw
富良野しをん:ワーイ
GM:おっと、そういえばここで出せるNPCが栞さんしか居ないのか
入屋 秋典:そうですね
富良野しをん:そういえば……
入屋 秋典:それかリヴァイアさんから電話が来てもいい
富良野しをん:なんなら私出ましょうか?
入屋 秋典:別に複数出す必要もないですしお寿司…
GM:むぅ
富良野しをんGM的にはどういうシーンを想定されてました?
GM:霧谷さんから電話かかってくる感じにしようか迷ってたのですが
入屋 秋典:なんか困らせてしまってもうしわけないです
GM:では、電話の方向性でよろしいですか(完全に自業自得なので)
入屋 秋典:いいですよ!
GM:研究員さんさえ健在ならこんなことには……!
富良野しをん:……もしかしてあの人、モヒカンにならない予定だったんで?
GM:急遽モヒカンになりました
富良野しをん:なんてこった!
富良野しをん:ドスの利いたwww
椎名 巡:ドスw
富良野しをん:さりげなく、霧谷さんの忙殺っぷりに同情してるw
入屋 秋典:同情もしますわ…
椎名 巡:ですねw
入屋 秋典:一部では自分で癒しの水作ってるとかソラリスだから自分で体調整えてオーバーワークしてるとか言われてますし
富良野しをん:アドレナリンを白兵ではなくハードワークへの体力作りに使ってる可能性高いですよね
富良野しをん:たまにヨモツヘグリしてたり
富良野しをん:(……ハードワークでジャーム化しかねないぞ)
入屋 秋典:ロイス多そうだから大丈夫でしょう
富良野しをん:それもそうだ……(Dロイス何かなと思ったが、案外D無しかもしれない)
富良野しをん:しかしダブクロで、人手不足じゃない支部って見たためしがないなw
入屋 秋典:慢性的な人手不足組織UGN
富良野しをん:ガンガン人死んでるしね
富良野しをん:リザレクトが無かったら損耗率倍に跳ね上がってんのかなあ
GM:ジャーム化して戻ってこない人も多そう
富良野しをん:実はこっそりジャーム働かせてる支部もあったりして…
椎名 巡:ありそう
吾妻 レイジ:違法就労クロスがそのうち……?
富良野しをん:そんな哀しい話は許せないぜ
入屋 秋典:世知辛い…!
吾妻 レイジ:霧谷さんが警察に連行されるOPからひとつ
入屋 秋典:ひどすぎる
入屋 秋典龍が如く
富良野しをん:UGNwwww
GM:UGNで生まれたジャームをFHがリサイクルしてるのかなぁ
入屋 秋典:負の連鎖すぎる
吾妻 レイジ出生率とかどうなってるんだろう
富良野しをん:不死者なんかも「ジャーム扱いされるから」ってFHに逃げ込んだようなのいますしね
吾妻 レイジ:ひえっやっぱ勘違いされてる
富良野しをん:ぱっと見は平和だけど、我々の現実より治安悪いんですよねこの世界……(少なくともアメリカン程度には
GM:(シーンカット間近な)
入屋 秋典:なんかそんな感じ
入屋 秋典:(ほぼ私が喋ってていいのか本当にこれ)
GM:(むしろ丸投げで申し訳ない気持ちでいっぱいです)
入屋 秋典:(支部長ってそんなもんですよ)
富良野しをん:(どうしようあまりネタがないぞう)
GM:イマジナリーでよければ美代ちゃんとか御用意できますが
富良野しをん:うーん、流れで必要になったらお願いします。
GM:了解です
GM:帰りの電車の中で大丈夫ですかね?
富良野しをん:あっ
GM:おっと
富良野しをん:す、すぐ次の電車(おうちかえる)に乗ります!
GM:あ、どちらでも合わせますので!
GM:(OPと合わせるなら駅のほうが良さそうだな……)
入屋 秋典:支部長が頑張ったことになってるwwww
富良野しをん:他に知らせてくれそうな人もいないのでwww あ、養父がいたな……まあいいか
富良野しをん:なんか演出ありましたらカモォン!
入屋 秋典:ひどい発言だ>「みんな死んじゃえばいのに」
入屋 秋典:切ねえ…
椎名 巡:切ないねー
GM:うむむ……ここからどうしよう
富良野しをん:(泣き崩れようと思ったがそうだな人がいっぱいいるよな、とやめちゃったぜ)
富良野しをん:うーむ(どうしよう
椎名 巡:出てもいいでするよ?w
GM:出ます?(雫ちゃんとかイマジナリー美代ちゃんとか色々ありますが)
富良野しをん:ではたまたま階段坂さんに会う感じで……!
椎名 巡:出ていい感じになろうものならば~
GM:むむむ……
富良野しをん:椎名さんに説明されたなら、美代ちゃんの記憶が入ってることとか本人理解してるかなあ
GM:レイジ君携帯持ってましたっけ
富良野しをん:キャラシを見たらスマホが所持品に!
GM:よかった!
富良野しをん:もしかして、は余計だったかもしれない
入屋 秋典:イイハナシダナー
富良野しをん:ヒトの、だー
富良野しをん:やはり美代ちゃん絡みをしないわけにはいかなかったなー
入屋 秋典:生きてる、っていう自覚はあるんですね
富良野しをん:こちらはだいたいこのぐらいですんで、あとはレイジくんに連絡していただければ……
富良野しをん:ゾンビ生を送ってますからね!
入屋 秋典:がんばれゾンビ少女
椎名 巡:ゾンビ少女!
富良野しをん:しをんは元々「今日も元気に死んでるぜ!」がコンセプトのはずだったのですが
富良野しをん:このシナリオではすっかり切なみ重点と化してしまった。
GM:何もなければシーンカットですが
GM:そういえばモッズさん大丈夫でしょうか
富良野しをん:ないどす
GM:では
吾妻 レイジ:こちら大丈夫です
GM:おっと!
吾妻 レイジ:仮眠したのでナントカ動ける
富良野しをん:睡眠と食事は大事だ
GM:お疲れ様です
GM:エンディング希望などあれば
吾妻 レイジ:ちなみに想定はどのような
GM:学校帰りに、入屋さんの支部に向かってるところですね
GM:逸れて合流した直後からスタートみたいな感じで
GM:(希望があれば適宜変更いたしますが)
吾妻 レイジ:あ、じゃあそちらでいきましょうか。
吾妻 レイジ:合流直後了解です
入屋 秋典:>友達<
椎名 巡:友達;;
富良野しをん:中の人の言を信じるなら、レイジくんもその気はないのでは
GM:いやまぁ、第一歩的な……こう……
GM:出会って2日くらいで付き合い始めるなんてお父さん許しません
富良野しをん:デスヨネー(というか階段坂さんリアルに生後何日とかでは
入屋 秋典:このあとバイト先の同僚と上司による熱い冷やかしが
GM:生後……一週間くらいですかね
富良野しをんガンオケの沙良(生後50日)以下とは……
入屋 秋典:カワイイ!
椎名 巡:モジモジしてそう
富良野しをん:素で返す主人公(強い
椎名 巡:強い!
入屋 秋典:主人公力高い
椎名 巡:よかったね;;
富良野しをん:大団円ではないですか
GM:(照れ隠し的なやつだ)
吾妻 レイジ:(す、すみませんGMなんだかいい感じなのでここで〆の一文打ち出していただければ……)
GM:(了解です)
GM:お疲れ様です
椎名 巡:おつかれさまですー
椎名 巡:なかなかいいですなー!
入屋 秋典:オツカレサマドスエ!
GM:経験点配布までやっても大丈夫でしょうか
富良野しをん:こちら大丈夫です
入屋 秋典:ダイジョブデス
吾妻 レイジ:お疲れ様でしたー
吾妻 レイジ:こちらは大丈夫ですよ
富良野しをん:いやーみなさんほんとオツカレサマドスエ
椎名 巡:なかなかよございましたねー!
GM:最後までお付き合いいただき本当にありがたいのですが
GM:あともう少しだけ……!
富良野しをん:おいっすー
椎名 巡:ほいほー
GM:今回、行き当たりばったりすぎて、実は使わなかったネタも結構いっぱいあるんですよね……
富良野しをん:ワクワク
GM:『フレイムモヒカン』とか
入屋 秋典:そこか!?そこなのか!?
富良野しをん:やっぱり汚物を消毒したいのか!
GM:失ったモヒカンを炎で補って復活する予定もあったんですよ。尺の都合でボツりましたけど
椎名 巡:そうだったんだ・・・
椎名 巡:持って帰っちゃったけどよかったのかな・・・w
富良野しをん:イージーエフェクトで籠絡されてるので、実は突然我を取り戻さないか不安でしたw
GM:あと、大きいのは階段坂さんの戦闘用データですね
GM:(このボスほんとは三人組だったん……ですよ……)
富良野しをん:……階段坂さんもエネミーになるはずだったので?
入屋 秋典:ファ!?
GM:その辺りはGMの不手際とかでその
椎名 巡:わお;;
富良野しをん:自分も早くサイトを用意しなくては……
椎名 巡:楽しみにしてますよ?>雨天昼
富良野しをん:雨天夜は、PLの雀bot.さんがご厚意でサイト貸してくださったんですが
GM:「ロイスが残ってるか」で助られるかどうか一応決まる感じではあったのですが
富良野しをん:さすがに雨天昼は自サイトにおかなくてはならんので、えふていぴーとかに頭を悩ませてるという(プスプス
富良野しをん:ああ、ロイスか……
GM:戦闘自体できないとは思わなかったよ!
富良野しをん:驚きだねェー
椎名 巡:ロイス・・・うっ・・・頭が・・・・
入屋 秋典:なんという
GM:(あと、美代ちゃんとして復活するルートも実は用意はしてありました)
富良野しをん:今の状態はその中間ルートなんですかね?>階段坂さん
GM:これは階段坂さんルートですね
富良野しをん:ふむむ
富良野しをん:美代ちゃんずんばらり殺しちゃったからな……
富良野しをん:なんか階段下りの話聞いてるうちに「あっ殺さなきゃ」感が
GM:というかこの辺もロイス本数(と途中の感覚判定)で分岐する感じだったので、かなり厳しい戦いではありました
入屋 秋典:あー…なるほど
入屋 秋典:凝ったシナリオだったのですねえ
富良野しをん:DXのロイス/タイタスはフラグ管理にも使えて便利だなあ(サンプルシナリオにそういうのあったな)
GM:シナリオメモざっくり纏めて、共有できる形にできればよいのですが
GM:余裕が……あったら……
GM:それでは、このあたりで失礼致しますです
椎名 巡:余裕があったら
富良野しをん:リアル大事に!
富良野しをん:お疲れ様でした~
吾妻 レイジ:お疲れ様でしたー
GM:TLの方にはまだ居るので、何かあったらそちらの方まで
GM:お疲れ様でしたー
富良野しをん:ほいー
吾妻 レイジ:それでは、こちらも失礼します
富良野しをん:それでは私も離脱~
富良野しをん:オヤスミナッシェー!
GM:(この部屋はログをとったら消滅するので、保存とかありましたらお早目に)
椎名 巡:おやすみですー
吾妻 レイジ:皆様お疲れ様でした。機会があればまたどこかの卓で。
椎名 巡:ではではまた機会があれば同卓かこみましょうー!
椎名 巡:おやすみでする