読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

ワッツ・ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤーとは、復讐譚だ。

平凡だが幸せな家庭を築いていた男性が、ある日超常的な存在によって全てを失う。自らもまた超常的な存在となった彼は、復讐の戦いに身を投じる。

 

最初は、奇異な描写に目移りするかもしれない。だがそれに適応出来た時、芳醇な物語の地平線が貴方を迎えるだろう。

古き良きサイバーパンクのようなディストピアメガロポリスを舞台に、主人公であるニンジャスレイヤー、フジキド・ケンジは戦い、時に悩み、そして復讐を遂行する。その様は時に機械に例えられる程慈悲の無い物だが、彼もまた一人の人間として描かれる。

 

そして、描かれるのは主人公であるフジキド・ケンジの周辺だけでは無い。寧ろ彼を軸にしないエピソードの方が多い位だ。毎回毎回、魅力的なキャラクター達が多く登場し、ある者は何かを掴み、ある者は死に、ある者は転機を迎え、ある者は爆発四散する。

それはTwitter連載の第一回目からそうだった。ニンジャスレイヤーのファン、ニンジャヘッズなら知らないものは殆ど居ない初翻訳エピソード、「ゼロ・トレラント・サンスイ」である。

http://togetter.com/li/75597

まずは、これを読んで見て欲しい。そして、気に入ったら充実したwikiで様々なエピソードを読んでみて欲しい。

http://www10.atwiki.jp/njslyr/

現在、Twitter連載では第三部に突入している。三部ではフジキド・ケンジの復讐は区切りを迎え、新たな局面に物語は突入しつつある。その結果がどうなるかは、是非自分の目で確かめて欲しい。

https://twitter.com/NJSLYR