考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

メキシコでデンジャラス・ゲームに興じろ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。巷ではアクセル・ゼロ・オーダー2がやっていて、無敵三回デコが交換ショップで「よく来たな」とか言っている頃だろうが、俺とはいっさい関係ない。 今回しょうかいするサーヴァントは、ヘンリー・ジ…

お前はコミケでウスイブックを作れ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。今年はコミケで本を作ることをやめ、優雅にバカンスをしていた筈が、何故かFGOでどうじんし作りをしていた。しかも、エッジ・オブ・トゥモロー(注:邦題はオール・ユー・ニード・イズ・キル)みたい…

コマンドー・コードで迂闊にコマンドーするな

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。俺はこんかいのコミケには参戦しないが、代わりにあたらしいFGOのようそについて記事を書くことにした。 そう……それは、コマンドー・コード。 俺は基本的に映画は字幕で見る主義だが、こいつは数少…

お前はステンノをまだ弱いと思っているのかリターンズ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。俺は今、メキシコ2丁目2番地ゲッテルデメルングをようやく抜け、夏の暑さとコロナビールを対消滅させるさぎょうに忙しいが、俺は俺が腰抜けではないことを証明しなくてはならなくなった。 まずは、こ…

新たなマシュと向かい合え

※このブロッゴにはFGO第二部のネタバレが含まれている。あと、ドリトスのはつめい者は実はテキサス人だ。※ よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 今日の記事を始めるまえに、お前は俺に言いたいことがある筈だ。 そう、「浅上藤乃の記事は…

お前はメキシコを駆け抜けろ

またせたな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。ブロッゴを書くのはずいぶんと久しぶりになってしまったが、その間も俺はゆだんなく己の内なるメキシコと対話し続けていた。もちろんパシフィック・リムも見に行ったし、レディ・プレイヤー・ワンも…

お前は空の境界でアップライジングしろ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 俺のカルデアはここ最近、チョコの代わりにドリトスをすごい勢いで生産し、幾つもの星をメキシコ化テラフォーミングしてきたが、そんなことはどうでもいい。高難度クエストも、なんか借りてきたマーリ…

お前は、塔を登れ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。 今回はとにかく時間が無いので、今やっている塔イベントの攻略を要点だけまとめる(もし復刻とかされた時に、使いまわせるようにだ)。 ・完走しようと思うな こんかいのイベントでは、ドリトスもア…

お前は塔を登ってもいい

よくきたな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 贋作イベント……カルデアの短い春が終わり、苛烈な冬が来た。 そう、鬼楽百重塔。嘗てないメキシコの冬だ。 このイッベントには、出撃制限という特殊な仕様があり、酒呑童子のテキーラにやられたサーヴ…

俺は、コミケに本を出した

明けまして、よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 俺は2しゅうかんくらい前のコミケっとで本を出した。俺は無計画だった。無軌道だった。1日くらいでカルロスに無理矢理絵を描かせ、俺は3日くらいひたすら原稿をした。 できあがったのは…

俺は、コミケに本を出す

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。クリスマスが終わり、第二部が始まり、そしてスター・ウォーズが公開された。 だが、俺が今日やって来たのは、お前に告知をするためだ。 「逆噴射(メキシコ)でわかるFGO EPISODE.Ⅱ 〜バンデラスの攻…

お前は嫁と年を越せ

"ここネオ・オタクシティーには二種類の人間が居る―― セーラームーンのテーマソングを日本語で歌える人間と、そうでない人間だ。" ("ANIME CRIMES DIVISION"Ep.1より) よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 「タイミング的にクリスマスの…

お前は、寒さを筋肉で耐えしのげ

よく来たな、クリスマスだからといって何もないとでも思ったか?俺はサンタでもお前のママでもないので、お前が欲しいものがあるからと言って交換などはしない。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。戦場でメリークリスマスしながらブロゴを書く男だ。 俺…

シェイクスピアはキャノンで敵を薙ぎ払え

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 突然だがお前は、シェイクスピアの「ロメロとジュリエット」を知っているだろうか。これは、イタリアの都市国家、ヴェローナを舞台にした悲恋と銃撃戦とパンデミックの物語だ。 ロメロはジュリエット…

フィフス・エレメントのアサシンについて

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。世間ではスペイン宗教さいばんが行われたりゾンビを撃ち殺したりという話が聞こえているが、俺はけっして数を数え間違えるようなことはなしない。 だからさいきんこのブロゴで、「星4サーヴァントの解…

お前は、サンタをぶちのめす

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。世間はクリスマスだなんだとうかれはじめているが、メキシコでは年末年始にはすさまじい量の行事が詰め込まれているせいで一々クリスマスにうかれることなどない。そういう迂闊なやつは、サンタの橇に…

カリギュラは病院も検討しろ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。 世間はハロウィーンとかメカとかで騒がしいが、俺はようやく頭に逆さに突き刺さっていた六本木HILLSが抜けたので、療養中だ。 そして今回俺が紹介するサーヴァントは、カリギュラだ。こいつも、かな…

CEOとグローバリゼーションにコミットしろ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。 俺が今日インフォームするサーヴァントは一人。そう、アマゾネス・ドットコムCEOだ。 彼女のイノベーティブな性能についてプレゼンするため、俺はこのチップスをパブリッシュすることにした。 彼女…

お前は、槍とフォースを使い分けろ

よく来たな、俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。このブロゴはきほんてきにメキシコなので、どんな記事がのっているかわからない。だが、今回はちゃんと映画とかFGOとかの話だ。 映画と言っても、さいきん流行りのヘッブンズフィールのことではない。…

デッドラインヒーローズ・オンセログ「デッドライン・ウィズ・ブッダ」1/2

このブログはそもそもログ置き場なので、普通にTRPGのログとか置きます。 ・デッドラインヒーローズとは? 超能力を持ったヒーローが当たり前に居る世界で、ヒーローになって敵(ヴィラン)と戦うTRPG。好評発売中。 ・なんで急にTRPGなの? 「黄昏のブッシ…

デッドラインヒーローズ・オンセログ「デッドライン・ウィズ・ブッダ」2/2

オンセログ。 1/2からの続き。 ---------------------------- チャレンジシーン バレット&ホワイトアドニス「探索」 GM:そういうわけで、矢志田くんにはもうわかっているようですが、大仏の行方を調べて貰います。 矢志田・和希:おれはもうわかってるけど…

反逆せよ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。ざんねんながら今回も、ハロウィンパーティーというなの破壊リサイタルの話ではない。ドラゴン女勇者とかの記事が見たい奴は、おとなしくburiedbornesとかでダンジョンにもぐっていろ。 代わりに、俺…

クー・フーリンズでメキシコをサヴァイヴしろ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。 世間ではハロウィンが始まって、お前は他人の家に不法侵入してタンスの中身を漁ったり、その辺のモンスターや通行人をどつきまわしてiチューンズCardをカツアゲしたりしているが、そういうことはメ…

お前はステンノをまだ弱いと思っているのか

よく来たな、俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 今日俺が来たのは、お前が貰うかもしれないサーヴァントを解説するためではない。お前が間違っても貰わないようなサーヴァントの説明をするためだ。 そう。ステンノだ。 彼女が弱いと言われる理由は単…

お前は、ヘラクレスで伝説を越えて行け

よく来たな、俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。全く関係ないが、「黄昏のブッシャリオン(カドカワBOOKS)」の単行本はこうりひょう発売中だ。 だが今の俺は、負け犬だ。高難易度クエストとキングハサンとプロトファイナルがクリアできなかった(即死と…

俺はネロ祭を攻略する(2016編)

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 約束通り、俺はネロ祭のチャレンジクエストこうりゃく法を教えよう。 ・ヘラクレス クーフーリン・システムを使え kantake.hatenablog.com ・影の国 肝は、セイバーのアタッカーを二人用意すること。…

俺は、ブッシャリオンの告知をする

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。だが今日の俺は、いつもの俺ではない。今日の俺は、告知のために召喚された奉仕者(サーヴァント)だ。つまりは、ジョン=スパイラル・グッド星3くらいだ。残念ながら、ドリトスをたくさん積まれては…

俺のブックはむりょう公開中だ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 こんかいは要点だけ言う。俺は、ついにあの牡牛をカルネアサダにしてタコスに巻いてやった。しかしそれはデフォルトマスター礼装とジャンヌ・ダルクのナチョスこうりつを上げてラストスタンディングエ…

お前はベディとともにロングジャーニーしろ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。俺はさいきんはもっぱら牡牛にサーヴァントを踏み潰されたり、ぎゃくに種火を踏み潰したりしているが、あの牛をカルネアサダに加工してやるにはまだ数日かかりそうだ。 なので、代わりに今日の記事は…

恋情デスペラードのデスペラードを感じろ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。いつもならFGOの話をするところだが、俺は砂漠でのイカれたレースや脱獄に忙しい。 だから、今回はFGOの話はナシだ。代わりに、俺は今日お前に、この漫画を読ませるためにやって来たのだ。 https://www…