考えるタケノコのブロゴ

世界的ムーヴメントを引き起こしつつあるTwitter小説ニンジャスレイヤーを世に広めつつニンジャ真実に迫り、ついでに1000DHNJSPをゲットするブログス

お前たちはメキシコでどう生きるか?

よく来たな。 俺はジョン=スパイラル・グッドスター。俺はついこの間までものすごい数の足首の写真を撮っているが、お前に見せるつもりはない。だが、こんかいはFGOでお前に知らせなければならないことがあるので、久々に記事を書くことにした。 FGOは幾度…

お前は福袋を選べ

よく来たな。ハッピーニューイヤーだ。 俺はジョン=スパイラル・グッドスター。久々にFGOの記事を書く男だ。 メキシコは……去年一年いろいろ大変だった。なので、ブロッゴのこうしんをしていなかったことについて言い訳をするつもりもない。これからもお…

ナチョスが終わり、春が来る。

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。文章を書き、コロナ・ビアを飲み……そして時々、FGOのかいせつ記事を書くそんざいだ。 このブロッゴもしばらく更新がなかったので、お前も俺のことを忘れていたかもしれない。だが、お前の人生はそもそも…

アタランテ・オルタでスター・ウォーズに勝利しろ

※※この記事には『スター・ウォーズ Episode9』のネタバレがやや含まれます。ご注意ください。※※ よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。今年はコミケットには行かない男だ。 年の瀬だが、今年の俺にはサンタさんが来なかったので「FGOも最近や…

チンQは倫理を学べ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。俺は今、大小さまざまなテクスト締め切りと戦っているが、一つとして取り零すつもりはない。あと、Gジェネレーション(しんの男のゲームだ)にも忙しいが、今回はとくべつにFGOの記事を書くことにした…

お前はもうSHOGUNになったか?

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。突然だが、お前は柳生MUNENORIについて知っているだろうか? 柳生は主に日本で高名な剣術流派の家元であり、ショーグネイト・ファミリーの下で剣術指南を行っていた。MUNENORIはその中でも十兵衛の次く…

おまえは星4をチョイスする(パート2)

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。最近FGOの記事を書いてなかったので、こんかいはリハビリのためメキシコ控えめだ。あと、パート2と付いているがパート1は別にない。 とつぜんだが、今年もサーヴァント配給の季節がやってきた。お前…

お前もアルキメデスになれ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。俺は今、夏の暑さをムービーとコロナでごまかし、どうにか日々を過ごしている。メキシコは危険に満ちており……様々な危機が俺やお前を襲っているからだ。 なお、こんかいはFGOの話はナシだ。なぜなら、FGO…

アリータを見ろ、コロナを飲め。

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。今月はけっこう映画を見に行っている男だ。 お前は今、海底油田を攻略している頃だと思うが、開催期間も延長したし、俺は遠慮なくアリータの話をする。何故なら、これはメキシコムービーだからだ。 「感…

サリエリも病院を検討しろ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。そろそろアパラチアでデカいコウモリを撃ち落すのに飽きてきた男だ。 それと、年末のFGOではメキシコでサンタ決定戦があるなどしたが、俺がもしそこでメキシコとか言い出すと、お前はまちがいなくメキシ…

お前は魔法少女になれ

よく来たな。俺は魔法JS、マジカル☆グッドスターだ。名前の前の☆を忘れるな。今日はお前にFGOの魔法少女イベントについて叩き込むために、魔法のメキシコからやってきた。年始からのFGOの幼女プッシュに心が疲れているお前や、男鯖しか育てていなくてイベン…

J.S.グッドスター探検隊~メキシコ奥地にアンリマユの影を見た~

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。今はものすごい勢いでアボガドの角切りをあつめているが、一つもお前にわけてやるつもりはない。 最近のFGOは、緑色をしたアボガドの角切りを死ぬほど要求してくる。「90日で5000個用意せよ」みたいなこ…

1500万DLで冥界への門を開け

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。俺は最近割とガチャを回しているが、新しいサーヴァントは一人も来ない。しかし、FGOは時に嵐のように吹き荒れ、お前の財布からマネーを奪っていくが、またときには太陽のように暖かく照り付けることもあ…

ONILANDでクイック大満足しろ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。今回はFGOのイベント、ララランド……ではなくオニランドについて手短に話す。 勘のいいお前はもうとっくの昔に気付いているだろうが、千歳市には遊園地は無い。遊園地と呼べるようなものは、せいぜいが…

メキシコでデンジャラス・ゲームに興じろ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。巷ではアクセル・ゼロ・オーダー2がやっていて、無敵三回デコが交換ショップで「よく来たな」とか言っている頃だろうが、俺とはいっさい関係ない。 今回しょうかいするサーヴァントは、ヘンリー・ジ…

お前はコミケでウスイブックを作れ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。今年はコミケで本を作ることをやめ、優雅にバカンスをしていた筈が、何故かFGOでどうじんし作りをしていた。しかも、エッジ・オブ・トゥモロー(注:邦題はオール・ユー・ニード・イズ・キル)みたい…

コマンドー・コードで迂闊にコマンドーするな

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。俺はこんかいのコミケには参戦しないが、代わりにあたらしいFGOのようそについて記事を書くことにした。 そう……それは、コマンドー・コード。 俺は基本的に映画は字幕で見る主義だが、こいつは数少…

お前はステンノをまだ弱いと思っているのかリターンズ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。俺は今、メキシコ2丁目2番地ゲッテルデメルングをようやく抜け、夏の暑さとコロナビールを対消滅させるさぎょうに忙しいが、俺は俺が腰抜けではないことを証明しなくてはならなくなった。 まずは、こ…

新たなマシュと向かい合え

※このブロッゴにはFGO第二部のネタバレが含まれている。あと、ドリトスのはつめい者は実はテキサス人だ。※ よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 今日の記事を始めるまえに、お前は俺に言いたいことがある筈だ。 そう、「浅上藤乃の記事は…

お前はメキシコを駆け抜けろ

またせたな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。ブロッゴを書くのはずいぶんと久しぶりになってしまったが、その間も俺はゆだんなく己の内なるメキシコと対話し続けていた。もちろんパシフィック・リムも見に行ったし、レディ・プレイヤー・ワンも…

お前は空の境界でアップライジングしろ

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 俺のカルデアはここ最近、チョコの代わりにドリトスをすごい勢いで生産し、幾つもの星をメキシコ化テラフォーミングしてきたが、そんなことはどうでもいい。高難度クエストも、なんか借りてきたマーリ…

お前は、塔を登れ

よく来たな。俺は、ジョン=スパイラル・グッドスターだ。 今回はとにかく時間が無いので、今やっている塔イベントの攻略を要点だけまとめる(もし復刻とかされた時に、使いまわせるようにだ)。 ・完走しようと思うな こんかいのイベントでは、ドリトスもア…

お前は塔を登ってもいい

よくきたな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 贋作イベント……カルデアの短い春が終わり、苛烈な冬が来た。 そう、鬼楽百重塔。嘗てないメキシコの冬だ。 このイッベントには、出撃制限という特殊な仕様があり、酒呑童子のテキーラにやられたサーヴ…

俺は、コミケに本を出した

明けまして、よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 俺は2しゅうかんくらい前のコミケっとで本を出した。俺は無計画だった。無軌道だった。1日くらいでカルロスに無理矢理絵を描かせ、俺は3日くらいひたすら原稿をした。 できあがったのは…

俺は、コミケに本を出す

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。クリスマスが終わり、第二部が始まり、そしてスター・ウォーズが公開された。 だが、俺が今日やって来たのは、お前に告知をするためだ。 「逆噴射(メキシコ)でわかるFGO EPISODE.Ⅱ 〜バンデラスの攻…

お前は嫁と年を越せ

"ここネオ・オタクシティーには二種類の人間が居る―― セーラームーンのテーマソングを日本語で歌える人間と、そうでない人間だ。" ("ANIME CRIMES DIVISION"Ep.1より) よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 「タイミング的にクリスマスの…

お前は、寒さを筋肉で耐えしのげ

よく来たな、クリスマスだからといって何もないとでも思ったか?俺はサンタでもお前のママでもないので、お前が欲しいものがあるからと言って交換などはしない。俺はジョン=スパイラル・グッドスター。戦場でメリークリスマスしながらブロゴを書く男だ。 俺…

シェイクスピアはキャノンで敵を薙ぎ払え

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。 突然だがお前は、シェイクスピアの「ロメロとジュリエット」を知っているだろうか。これは、イタリアの都市国家、ヴェローナを舞台にした悲恋と銃撃戦とパンデミックの物語だ。 ロメロはジュリエット…

フィフス・エレメントのアサシンについて

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。世間ではスペイン宗教さいばんが行われたりゾンビを撃ち殺したりという話が聞こえているが、俺はけっして数を数え間違えるようなことはなしない。 だからさいきんこのブロゴで、「星4サーヴァントの解…

お前は、サンタをぶちのめす

よく来たな。俺はジョン=スパイラル・グッドスターだ。世間はクリスマスだなんだとうかれはじめているが、メキシコでは年末年始にはすさまじい量の行事が詰め込まれているせいで一々クリスマスにうかれることなどない。そういう迂闊なやつは、サンタの橇に…